都合のいい女からの逆転! 本命の女になるには彼の理解者になること

都合のいい女からの逆転! 本命の女になるには彼の理解者になること

「都合のいい女で終わらせない!本命の女になってやる!」と思っているあなた、なりましょう。本命の女に。
あなたが良き理解者であることを彼にアピールしましょう。彼に「自分のことを一番分かってくれているのはあなただけ」と思ってもらえることが本命の女になる道です。時間をかけなければなりませんが、お互いに信用がない状態では先には進めません。彼があなたを必要としはじめた時がやっとスタート地点です。

私も昔は都合のいい女だったんです。諦めるよりも、やってやるといつ気持ちが強かったんですが、作戦は成功して都合のいい女から本命の女に逆転できました。私の経験が悩んでいるあなたの役に立てば嬉しいです。

都合のいい女になった原因は女性にもある

都合のいい女とは男性の都合に振り回される女です。
振り回されても文句を言わず離れることもなく「彼のことが好き」と言っていると、彼は(こんな対応でもいいんだ、付き合わなくても性欲処理ができる)と思ってしまうんです。

都合のいい人を作る彼も悪いと言われればそうなんですが、女性が尽くしすぎているからこそ男性は調子に乗ってしまう部分もあるんですよね。
好きという気持ちの表し方を間違えてしまったことで、彼に都合のいい相手にできると思わせてしまったあなたも変わらなければなりません。
都合のいい女になった原因はあなたにもあるということを自覚しておきましょう。
本命の女になる為には都合のいい女を継続しながらあなたが少しずつ変わることで彼の気持ちに変化を持たせます。

本命の女になるには彼のことをよく知る

好きな人には嫌われたら嫌だからと隠している部分が多いかと思いますが、都合のいい相手にはそんなことを考えません。
嫌われたらいやだなと思う相手ではないからです。
しかし、悲しむことではなく彼のことを一番理解できる相手になれるチャンスなんです。
彼の好きなものや苦手なこと、どんなことをしたら怒るなど都合のいい女の立場でよく観察しておきましょう。

連絡を取るのもどれぐらいの頻度なのか、どの時間帯が多いのかを考えることで彼の生活スタイルもだんだんと見えてくると思います。
あなたが先に進む時に彼のことを知っていることでスムーズになります。

本命の女になるにはあなたが彼のよき理解者であると思ってもらうこと

価値観の違いを受け入れられる人は少ないです。彼がどんなことをしても・されてもあなたは常に許しましょう。
そして少しでもいいので同調することです。
彼は彼だけど私は違うというのではなく「私もそう思うよ」などの言葉をかけることで、彼はあなたが自分と同じ(味方)だという考えになります。

自分の時間がなくなるから彼女は作りたくないという考えの彼ならば、あなたからは一切彼女というワードを出さないこと。
そして彼女のように振る舞わないことです。態度だけでは伝わらないことが多いので、言葉で寄り添うようにしましょう。
考えがどうしても合わない時や彼が間違っている時などは、先に彼の意見に同調をしてからあなたの意見を言うことで分かってくれていると思ってもらえます。
本命の女になるには《彼のことを否定しない》ことが大切です。

本命の女になるまでの道のりは遠い

彼があなたのことを自分の理解者だと思ってくれるようになったからといってすぐに本命になれるわけではありません。
まずは彼のいいなりといつ立場からの脱却をする為に理解者になることが必要なだけです。

・少し突き放してみる

次にあなたが3回に1回ぐらい断るようにしていくことです。
自分のことを分かってくれている・いつでも会える相手だと思っている彼を、少し突き放してみて彼の様子を見ましょう。
なんとも思ってないようならまだ早かったということです。
都合よく扱っていた相手でも自分の味方がいないと感じると、不安になったり寂しくなったりするんです。
そこを見極めてください。

・2人のルールを決める

次は約束事やルールを決めて2人で守るようにしていきます。
ここで守られなかった場合は怒ることです。
怒れなければまた都合のいい女に逆戻りしてしまうので注意してください。
ここで怒れるようになると、あなたはこれから先も意見を言いやすくなります。

・一緒にいる時間を増やす

最後は一緒にいる時間を増やすことです。
彼もあなたといる時間が面倒ではなくなってきたというサインですので、一緒にいる時間が増えてくると本命の女一歩手前まできています。
友人にも会う機会が増えてきますので周りが公認をしてくれるようになります。
タイミングを見計らうだけといった感じですね。

都合のいい女は辛いと思ったら負け、都合のいい女はチャンスだと思え

都合のいい女でいることは、結構辛いんですよね。
彼が言った何気ない一言で落ち込んでしまったり、少しのことでも冷たいと感じるようになったりと、都合のいい女だと自覚することで、さらに精神は不安定になります。

落ち込んでいたり機嫌が悪くなったりするのは逆効果。
笑顔で明るく振る舞うからこそ男性は女性に魅力を感じるもの。
辛いという気持ちを表情や態度に出していると彼も一緒にいることに嫌気がさして、重たい鬱陶しいと感じるようになるんです。

これから本命の女になりたいと行動する時に気持ちから負けてはだめです。

些細な事でもチャンスだ!と自分にとってプラスになることを考えるようにしましょう!
彼中心で生活をする女性は、自分中心の生活スタイルに切り替えるだけで気持ちがだいぶ楽になりますよ。
辛くてしんどいと思っているならば、少し落ち着いた気持ちで周りを見ると楽しいことはたくさんあります。
自分に合ったストレス発散の仕方を見つけてください。

本命の女になっても気は抜かない

本命の女になったからといって彼が離れていかないとは限りません。
何も隠していない彼を見ていた期間がある分、あなたも何も隠そうとしなかったり彼が隠すようになったら疑ってしまったりと関係が崩れてくることもたくさんあります。
そして尽くしすぎてしまうと日が経つにつれて関係が戻ってしまう可能性もあります。

本命の女に大切なこと

本命の女に大切なことは愛することと愛されることです。
彼には全てをさらけ出さないようにしましょう。

長年付き合っているカップルによくありがちですが、全てを見せることが愛情表現の仕方ではありません。
あなたの時間を彼はあまり知らないぐらいの方がいつまでも彼が追いかけてくれる秘訣なんです。
彼の気持ちを変えたら、彼が離れないようにも気をつけてくださいね。

関連記事

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...

ルイボスティーのダイエット効果って?飲み過ぎは太る!飲む時間や回数...

私嫌われてるかも?職場で嫌われる女性の特徴7選!対処法はある?...

自己顕示欲とは?自己顕示欲の強い人がもつ5つの共通点...

お金をかけなくても楽しめるカップルの過ごし方5選...