終わらすべき?都合のいい女のチェックポイント5つ

終わらすべき?都合のいい女のチェックポイント5つ

好きな人から電話がくると夜中であってもすぐに会いにいく、会いたいと言っても会ってくれない時が多い、好きだと伝えたのに付き合うの一言はないまま恋人同士のように過ごしている。
こんな時に気をつけたいのが彼の『都合のいい女』になっているということです。

都合のいい女が必ずしも悪いとは私は思いません。
女性としてのプライドがあるなら…と言いますがそのプライドは誰に対してのプライドなのかなと思います。

自分に対してのプライドであるならば、自分で納得しているなら問題はないということですよね。
あなたの価値は周りではなくあなたが決めればいいんです。

都合のいい女ってなに?

都合のいい女?…好きな人の為に尽くす女性のことです。
好きな人に尽くすのは普通のことですが、都合のいい女というのは男性側からの愛情はありません。

一方通行ということは片思いをしているの?…まさにその通りですね。
片思いをしているのですが、都合のいい女というのは彼と恋人のように過ごす時間があります。
恋人のように過ごすなら恋人じゃないの?…恋人ではありません。
都合のいい女とは恋人のように体の関係をもつ時間があるというだけです。
恋人じゃないのに体の関係をもつの?…それが都合のいい女なのです。

体の関係の有り無しだけで都合のいい女になっていると判断をするわけではありませんが、男性の性的欲求を満たす為だけの今の状態は男性にとって都合がいいですよね。
身の回りの世話ばかりをする人も同じような事が言えます。
自分に愛情がある人と一緒にいるのは一言でいうと楽ですよね。
愛情を注がなくても愛情を注いでくれるので、男性にとって都合のいいように扱われているということです。

都合のいい女になっているかのチェックポイント5つ

・ なんでも許してる

甘やかすのと許すのは別なんです。
都合のいい女は理不尽な事を言われてもされても許してしまう人です。
「付き合うことはできないけど一緒にいたい」といって体の関係をもつのは完全にアウト。
好きな人には中途半端なことをしては嫌われてしまうと思うのは男女一緒です。男性はあなたを好きではないでしょう。

・ 連絡が取れない時がある

本命の女性と一緒にいる時には他の女性と連絡を取りたくないですよね?
本命の彼女にバレてしまうからです。
たまにならいいですが、彼から連絡が来るまで待つだけという関係ならば男性の都合に合わされてますよね。

・ 興味を持ってくれない

話しを聞いてくれないというのはまだ優しい方かも。
あなたへの興味が全くないというのであれば好きではないという証拠ですね。
あなたが落ち込んでいる時や悩んだ時、側にいてくれますか?

・ 突然の呼び出しがある

夜中に連絡がきてお泊りをした、家に行って「朝までには帰って」と言われたというのは、あなたの都合を全く考えてくれていませんよね。
男性の会いたいという都合のみです。酔っ払って夜中に電話をしてくるというのも同じですよね。
あなたの会いたい時に会ってくれないことが多いのも同じです。

・ デートはいつも家ばかり

インドア派という言葉がありますがあなたと過ごす時間を大切にしてくれていますか?
一緒にご飯を作って楽しんだりDVD鑑賞をしたり記念日などにはプレゼントがあるといった事がなく、お金が全くかからないデートばかりなのは彼にとって金をかけなくていい都合のいい女ということですね。

関係を終わらした方がいい人

男性からの愛情がないということに耐えられない人は、すぐに今の関係を終わらせるようにしましょう。
時間をかけるほどあなたが落ち込んでしまうからです。
他にも気になっている人がいるという人は、そちらを見てみることであなたのことを幸せにしてくれる人との出会いがあるかもしれません。
今すぐ結婚をしたいと婚活中の人は、続けている場合ではありません。現実的になって結婚できる(一生を共に過ごしていける)相手か考えてみてください。
そんな人じゃないと信じている人は、信じると思い込むは違うといことに気付きましょう。
今までにされた対応をもう一度振り返ってみるべきです。
遊ばれているという立場になるのがいやだという人は、アドバイスなど要らないですよね。
気付いた時にはすぐ行動に移していると思います。

関係を続けた方がいい人

今の距離感で楽だという人は、楽な関係を壊す必要はありませんよね。
あなたが楽だと思っているならばお互いにとって都合がいいので、もはや都合のいい女ではないかもしれません。
1人でいることが寂しい人は、寂しさを埋める為に関係を続けるのもいいと思います。
あなたが一緒にいてほしいと願った時に男性はいてくれませんが、毎日寂しいから少しでもいいというなら続ける方があなたには救いなのかもしれませんね。
遊び相手から本命の相手になりたい人は、関係を終わらすよりは続けることで本命になれる可能性が上がります。
ただしすぐには今の関係が変わるわけではありません。長期戦になることを覚悟して本命の座を勝ち取ってください。

続けるのも終わらすのもあなた次第

どうしたらいいのかわからないといって自然消滅を選ぶ人もいますが、そのままでは辛い思いをするかもしれません。
男性の都合に振り回されることばかりで、あなたのことを考えて行動してくれることはありません。
気持ちの持ち方次第ではあなたが病んでしまう可能性もあります。

都合のいい女にするのは男性ですが、都合のいい女だと気付いた時点でこれからどうするのかという主導権はあなたにあります。
だらだらと今の関係を続けてもなにも良いことはありません。
本命になるにしても関係を続けながら行動を変える必要があるからです。

あなたがこれから先どうしたいのか?を考えて答えを決めましょう。

幸せは転がっているものではありません。
幸せを掴む為にはまず自分の心に問いかけることです。
周りの意見も関係ありません。
あなたのことを思って伝えてくれているので気持ちは受け止めるべきですが、流されて決めてしまうと後悔してしまうこともありますよね。

自分で幸せになる道を選びましょう。
どちらを選んでもあなたが決めたことに私は応援します。

関連記事

20代の婚活は結婚相談所が主流?入会するための心構えとは...

【管理栄養士おすすめ】健康のために水を飲もう!水を飲むメリットと一日の...

破局寸前のカップルにあらわれる兆候10個...

100均(ダイソー・セリア)の材料でハーバリウムを簡単手作り!...

「気」の浄化が重要!風水で美容運を上げる浄化方法まとめ...

Pocket
LINEで送る