浮気してる?彼氏や旦那の浮気による4つの変化と特徴

浮気してる?彼氏や旦那の浮気による4つの変化と特徴

信頼している彼氏や旦那の浮気を疑ったことがあるという人も多いのではないでしょうか。女の勘は鋭いといわれますが、勘などなくても態度の変化で浮気を疑う事があります。ここでは彼氏や旦那が浮気をしている場合の浮気による男性の変化や特徴を見て行きましょう。

浮気による男性の変化①突然優しくなった

彼氏や旦那の対応が優しくなり、さらに浮気を疑う行動が見られた場合は注意が必要です。
浮気をしたことに対して罪悪感があり、自分の中にある罪悪感を優しく接することで消そうとする行為かもしれません。
何もない日に贈り物をするといったこともあります。
優しくなる場合、愛情表現の場合もあるでしょう。
しかし、浮気を疑う行動が重なっている場合には、浮気をしていることによる変化である可能性が高いです。

浮気による男性の変化②突然冷たくなった

浮気をしたことによって優しくなるタイプの男性と、浮気をする事で冷たくなる男性がいます。
冷たくなった場合、浮気相手に対して魅力を感じ、愛情が傾いている可能性があるのです。
優しくなった時よりも注意が必要でしょう。
愛情が傾いている場合、別れを切り出されるケースもあります。
浮気によって優しい態度へ変化するのではなく、冷たい態度をとる男性は、浮気の原因を彼女や奥さんのせいにする場合もあるのです。
責任転嫁を防ぐためにも、浮気を問い詰める場合には自分の意思を強く持って話し合いに臨んでください。

浮気による男性の変化③関心がなくなった

彼女や奥さんが相談をしたり悩みを話している時に、真剣に聞かない、話した内容を忘れている場合には、浮気を疑いましょう。
自分が大切にしている人が悩んでいる時、一般的には支えたいと思うはずです。
心配もせず、関心もない様であれば、浮気相手に気持ちが傾いている可能性もあります。
また、同じ空間で過ごしていても、スマートフォンやパソコン、テレビに集中しているなど、彼女や奥さんに視線を向ける回数が少ない場合も注意が必要です。
ご飯を作ったり仕事の手伝いをするなど、感謝や敬意を払うべき場面で言葉をかけないという行動も、’心ここにあらず’いう状態である可能性があります。

長い期間一緒に居ると、恋人同士の場合毎日電話やメールをしていたり、夫婦の場合は休日にデートをしていた関係が変化をする場合もあるでしょう。
彼氏からはデートの誘いがなく、旦那は休日に出かけてしまい夫婦の時間がないなど、一緒に過ごす時間が極端に減ることもあります。
一緒に過ごしていても、自分に関心がなさそうであるという場合、誰の事を大切に考えているのか確認をしましょう。

関心がない、冷たいといった態度を責めると、喧嘩になる場合があります。
浮気をしたのかどうかもはっきりとしないまま別れる事になり、うやむやになってしまう事もあるでしょう。

態度が変わり、関心もないという場合、冷静に行動を監視することが重要です。
浮気をしているわけではなく、仕事の悩みがあるのかもしれません。
この様な場合、彼氏や旦那が相談をしてくれるまで待つことも大切です。

浮気による男性の変化④浮気を題材にしたテレビ番組を観なくなる

浮気を題材にしたテレビドラマや映画は、いつの時代でも人気があります。
自宅でテレビを見ていなければ気付く事ができない変化ですが、観る番組に変化がある場合は注意が必要です。

浮気をしている人間は、テレビ番組の主人公が自分と重なり、罪悪感や気まずさに耐えられなくなることがあります。

さらに、法律関係の番組も無意識に避ける可能性があるのです。
番組内容と、彼氏や旦那の反応を照らし合わせてチェックしましょう。

まとめ

浮気している場合、心境の変化は態度に出ます。
勘が鋭くなくても、態度の変化は誰にでもわかるものです。

優しくなったり冷たくなるなど、非常に分かりやすい変化もあります。
彼女や奥さんに対して、愛情を伝えることがなくなり、言動などを批判するという事もあるでしょう。

また、仕事の愚痴を言わなくなった、彼女や奥さんに関心がなくなった、といった一見変化に気付かない様な事もあります。

彼氏や旦那の変化に気付くためには、元々の行動パターンや性格を知っておく必要もあるのです。
浮気を疑っていると、些細な変化にも敏感になってしまい、思い違いをするケースもあります。
浮気をしているわけではない可能性もあるため、気のせいではないか、思い込みをしていないかなど、冷静に見極めることも重要でしょう。

彼氏や旦那の浮気を疑った場合には、分かりやすい変化から確認をしてみましょう。

浮気を疑う前の態度と比べて、何か変化を感じる時には浮気の可能性もあるのです。

関連記事

束縛彼氏の特徴や心理とは?束縛彼氏診断もチェック...

【私がいるのに!】他の女性の話をする彼の行動心理とは?...

彼氏への気持ちが冷めてきた…そんなときの対処法5つ...

彼氏と何する?初めてのお家デートですること10選...

失恋を乗り越えて別れた彼氏を忘れる方法3選...