彼氏から連絡が来ない!彼女への愛情がなくなってしまう3つの理由

彼氏から連絡が来ない!彼女への愛情がなくなってしまう3つの理由

付き合っている彼氏からの連絡がなく、電話も通じない、メールの返信もない場合、どの様な理由が考えられるのでしょうか。
突然連絡が来なくなると、不安と疑問で頭の中がいっぱいになってしまうという方も多いでしょう。
いずれ連絡をくれるのか、このまま連絡が途絶えて分かれる事になるのか、悩んでしまいます。
なぜ、突然連絡が途絶えてしまったのか、愛情がなくなってしまうタイミングや理由などを見て行きましょう。
また、連絡が来なくなった際の対処方法も紹介します。

仕事が忙しい

連絡が来なくなる理由として、仕事が忙しいという場合があります。
それを理解していても、寂しさや不安から何度も連絡を入れてしまう事があるでしょう。

しかし、男性にとって仕事とは、自分の能力や価値を証明するための重要な存在です。
仕事と彼女の存在は全くの別物。
「どちらが大切なのか」「寂しい思いをしているのに」など、責める事によって愛情がなくなって行き、当然仕事を優先するようになります。

仕事に没頭する彼氏に対して、怒りや寂しさ、不安から’つい’口にしてしまいがちな言葉が「他に好きな女性がいるでしょ」です。
仕事が忙しいという理由で連絡が来ない場合、頭ではわかっていても口をついて出てしまう事があります。
男性にとって、「忙しく仕事をしている中で彼女の事も意識をしていた、しかし疑われた 」という状況でしょう。
たった一言ですが、呆れや怒りなどから、彼女への愛情がなくなる可能性が高い言葉です。
感情のままに、八つ当たりの様に彼氏を責めないようにしましょう。

彼女に対する愛情がなくなってしまった

愛情がなくなってしまった場合、しっかりと話し合って結論を出すべきです。
しかし、気持ちを整理するために連絡を絶つ男性も少なくありません。

彼女に対する愛情がなくなってしまう理由

男女問わず、愛情は変化します。
変化をする理由は、主に3つです。

1つ目は、2人の距離。
物理的な遠距離恋愛ではなく、気持ちの距離です。

彼女が自分のものになる前は、彼女の気持ちを手に入れるまで愛情を注ぎ、自分の気持ちをアピールします。
しかし、気持ちが手に入った瞬間に興味を失ってしまうというケースもあるのです。
仕事や友人関係、趣味などと彼女を比較した際に、彼女の優先順位が下がり連絡を取らなくなっている場合があります。

彼女に対する愛情がなくなってしまう理由

2つ目は、付き合い始めてみて「女性としての魅力を感じない部分があった」と感じてしまうケースです。
付き合い始めた瞬間にわがままを言うようになったり、言葉使いが悪い、だらしがないなど、いわゆる“素”の部分が見えてしまうと、愛情がなくなるケースもあります。

最後は、2人の価値観の違いです。
デートの仕方や、仕事に対する考え方、愛情表現の方法など、あらゆる部分に価値観が存在しています。
すべての価値観が一致する相手は居ませんが、互いに譲ることができない、歩み寄ることができない部分があったとき、愛情は冷めてしまうものです。

彼氏から連絡が来ない理由

愛情がなくなったという理由以外にも、様々な理由で連絡が来なくなることがあります。
徐々に連絡の回数が減るのではなく、突然連絡が途絶えた場合の理由を見て行きましょう。

想像したくはないことですが、他にも女性がいる可能性があります。
例えば、遠距離恋愛をしており、本命である遠距離恋愛中の彼女と、同棲や結婚をする事になったなどです。
逃げるように連絡を絶つ場合があります。

もしくは、彼女とは無関係の場所で大きなトラブルが起こった可能性もあるでしょう。
職を失ったなど、彼女に気を回すことができないほどのトラブルが起こることもあります。
スマートフォンが壊れたり、事故に遭ったなど、連絡を取ることができない状況に陥る場合もあるのです。

「連絡が来ない=愛情がなくなった」という事が確定するわけではありません。
様々な状況を想像し、共通の知人や友人などに相談をしてみる事もおすすめです。

彼氏から連絡が来ない場合の対処方法

連絡が来ないと、焦りや不安から、彼氏を追い詰めたり責めるような言葉を言ってしまう事もあります。
しかし、正しい対処をしなければ、彼氏との関係が悪化する可能性もあるのです。

まずは、先にも挙げた通り、知人や友人に相談をしてみましょう。
簡単に解決する場合もあります。

連絡が来なくても、留守番電話に「連絡をして」とメッセージを残す事はおすすめできません。
「連絡をして」のニュアンスにもよりますが、責めるようなトーンや暗いトーンでメッセージを残してしまうと、彼氏は逃げたくなる可能性があります。
1日に2~3回程度連絡をしてみて、返事内容であれば、その後1週間程度は連絡をするのは止めましょう。
1週間ほど待っても連絡が来ない場合、スマートフォンが壊れているなどといった事は考えにくいです。
そのため、彼氏の家を訪ねるなどして、連絡が来ない理由を明らかにしましょう。

連絡をしてこない相手と交際を続けるのか、自分の中で気持ちを整理してから出向くようにしてください。

まとめ

様々な理由で、連絡が来なくなる、連絡をしたくてもできなくなることがあります。
連絡が来なくなる理由に、自分たちが当てはまっていないか確認をしてみてください。
連絡は来るものの、レスポンスが遅い場合にも注意が必要です。

関連記事

彼女要らない男性が急増!?男性にとって必要な女になる方法...

プロポーズは近い!?結婚を意識し始めた時の風水(2)...

必死にならなくても愛され続ける女性になる3つの秘訣...

キッズスペースDIY①セリアのクラフトラックがジャングルジムに!簡易階...

好きって言わなくても相手に好きだと気づかせる方法...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る