好きな人に好きと気付いてもらいたい!気持ちをアピールする5つの方法

好きな人を影で思っているだけでは恋は実らないんです。
好きな人ができた時に《好き》という気持ちを上手く伝えられないと悩んでいる人はたくさんいます。
恥ずかしかったり・緊張してしまったりと自分を素直に表せれないんですよね。それどころか素っ気ない対応をしてしまったりする人もいます。
好きな人には好きとアピールすることで関係が進みやすくなり、あなたの周りからの印象もよくなるんです。

好きな人に好きだと気付かれた方がいいの?

好きだと気付かれることはなんだか恥ずかしいですよね。でも好きだという気持ちを隠してしまうと相手は気付いてくれず、もしかしたら他の女性と連絡をとってしまったりするかも。
俺のこと好きなのかな?と思ってもらえると相手もあなたのことを意識しだします。
意識すると今までとは違った感情で接するようになります。それが狙いなので好きだというアピールは大切だということは覚えおいてください。

好きな気持ちのアピール方法5つ!

好きと告白するにはまだ早くて、でも好きだとアピールするのは簡単なようで少し難しいですよね。実践しやすい方法を5つ紹介します。

1. 会った時は必ず挨拶をすること(笑顔で)

おはよう!と毎日挨拶をするのはとてもいい印象を与えます。
とびきりの笑顔ならなおさらです。
学校などほぼ毎日会うことができるようなら、たまたま会った時ではなく会うようにしてください。
最低でも1日1回は会話をすることで相手もあなたを見る回数が増えますよね。

2. 連絡をとること(LINEなどのSNS上で繋がりがある場合は活用する)

相手がLINEなどめんどくさいタイプならば毎日送らなくても大丈夫です。
1週間は空けないように定期的に送ってください。
電話ができればさらにOK!声を聞ける状態なのは相手のリアクションも分かるので気持ちの共感がしやすくなります。
ツイッターやインスタなど記事をアップした時にはコメントや足跡を残しておく。
次に会話をする時の話のネタにもなりますのでSNSで繋がりがない人は友達になろうと軽く聞いてみるのがおすすめです。

3. 相手と話すことがあればいつでも笑顔でいること

話しをする時は相手の目を見るようにすると好感度UP!
機嫌が悪い人やすぐに愚痴を言っている人などは注意してください。
どんな時でも笑顔でいなければならないとは言いませんが、やっぱり笑顔の人は可愛く見えますよね!
特に女友達の愚痴をいったりすると嫌な子だという印象を持たれてしまうので愚痴は本当に仲の良い友達だけにしておきましょう!

4. 彼が好きなものを聞き出すこと(共通の趣味をもつ)

音楽や趣味、食べ物なんでもいいです。
音楽であれば聴いてみると言ってまた次に会話をすることができますよね。
お菓子が好きならば「見つけたからあげるー」と軽く渡してみるのも好ポイントです。

5. 相手を褒めること(変化に気気付く)

褒められて嫌な気持ちになる人はいません。
そして男性は褒められたい・尊敬されたいと思っているものなので、褒めるということを意識してみてください。
外見の変化は特に気付きやすいですよね。
髪を切っていたならば「切ったんだ、似合ってるよ!」と言うだけでいいです。
過剰に褒めすぎるのは相手が素直に受け取ってくれなくなるので避けましょう。
好きという気持ちのアピールは日々の積み重ねが大切なんです。
想いを寄せているだけでは相手に気持ちは伝わらないので実際に行動してみましょう。

アピールすることで素敵な女性になっていく!

好きだとアピールするということはあなたも努力しているということです。
その努力はあなたにきちんと返ってきますよ。

恋をした時は会えることが嬉しくて、朝は少し早く起きてしっかりと身だしなみを整えますよね。
寝不足で目の下にクマがあったり、髪がボサボサだと女性としての魅力は半減します。
身だしなみを整えることで印象を良くなります。
髪型はいつもコロコロ変えるよりは、たまに変えてみるといった方が変化が分かりやすく相手の目にも止まりますよ。

いつも笑顔でいる女性はそれだけで輝いてみえます。
笑顔でいると人は寄ってくるもので、男女どちらからも好かれるような笑顔の素敵な女性を目指しましょう。
笑顔を作るのが苦手だという人は話すことを意識してみてください。
会話をしていると自然に笑顔が出ますので、話しをするのが好きな女性を目指しましょう。

よく男性の前だけで態度が違う女性がいますが、やり過ぎはダメです。
でも多少は必要なんです。
女性がサバサバしていると男性からは恋愛対象外になってしまう時もあるので、少し頼るぐらいの気持ちも大切です。
悩みなどあれば相談を聞いてもらうのもいいですね。
1人でなんでもできる女性が素敵なのではなく、1人でできるけどたまに弱いという女性が素敵なんです。
ギャップがあるとこに男性は惹かれやすくなります。
そしてたまに弱い部分を見せるのは同性にも効果があり、悩みを相談することで仲が深まったりしますよ。

相手の変化に気付けるようになったら、あなたが周りをよく見ている証拠です。気遣いができるというのは女性としてはかなり欲しいところですよね。
些細な変化に気付き優しさを持って接すると、男性も女性からも好感度が上がります。
気遣いのできる女になるようには普段からよく相手をみることが大切ですので意識してみましょう。

好きな人にアピールしても無駄だと思ってしまう人

これ、思う人が多いんですよね!
無駄だと結論を出す前に行動してみませんか?

恋愛なんてわからないものです。
自分が思っていた通りにならないこともある。
自分と他人は考えていることが違うから当たり前なんです。
まだ何もしないうちからアピールしても意味がないと諦めてしまったらもったいない。
頑張っておけば可能性があったのに、自分から可能性をなくしているからです。

相手が意識してくれるようになるかはあなた次第。
あなたが行動に移さない限り相手は友達という意識を変えてくれません。
恋する女性は強いんですよ!

弱音を吐くのは行動してからにしましょう。
しっかりと彼のハートを掴めるように日々の努力を怠らないように頑張りましょう。

関連記事

【私ってサブキャラ?!】男性がキープ女性にすること...

【4コマ漫画】鯨岡くんと。。(1)...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(32)...

仕事運に小物は重要!運気が上がる名刺と下がる名刺の違い...

【4コマ漫画】鯨岡くんと。。(3)...

Pocket
LINEで送る