なぜ結婚できないの?結婚したいのに結婚できない理由4つ

なぜ結婚できないの?結婚したいのに結婚できない理由4つ

独身でいたい訳では無いのに、何故か結婚できないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
無意識に結婚を遠ざけてしまう理由があるというケースも少なくありません。

今回は結婚したいのに結婚できない理由を考えてみましょう。
自分に当てはまる部分がないか、チェックをしてみてください。

見た目のせい?外見に表れる結婚できない理由

一生を添い遂げる相手は、中身で選ぶべきです。
しかし、好意を持ってもらうためには外見も重要になるでしょう。
まず、清潔感が無い女性は魅力を感じてもらう事ができません。
つまり、結婚の対象として見てもらう事ができないのです。

女性らしさの1つが、髪の美しさです。
ヘアカラーなどによる傷みが目立たず、しっかりとヘアケアを行っている髪は女性らしさを演出します。
女性はメイクを意識しがちですが、男性は髪の毛の美しさを見ているケースが多いのです。

また、指先の美しさも重要となります。
ネイルアートによりも、ハンドクリームなどで指先に艶を出しましょう。
ネイルアートに凝っていると、「家事ができないのでは」と考えられてしまう可能性が高いです。

また、派手なメイクやブランド品を愛用している女性も、清潔感が無いと判断されてしまいます。
濃いメイクやブランド品は、威圧的な印象を受けてしまうためです。
特にブランド品に関しては、金銭感覚に不安を覚える男性が多くなります。
ブランド品を使用する事に問題がある訳では無く、見せつけるようにブランド品で身を固める事に問題があるのです。

お気に入りのブランドは、コーディネートの中に1つ~2つ程度取り入れ、メイクはナチュラルにしましょう。
メイクは薄い方が男性からの好感度は高いとされています。
しかし、親しくなってからノーメイクの姿を見る事と、第一印象でノーメイクであるという事では印象が全く異なるという事を理解しておきましょう。
メイクは、最低限の身だしなみでもあります。

女性の性格に出る結婚できない理由

結婚できない女性の性格には、いくつかの特徴があります。

最も多い特徴は、性格が柔軟では無いという事です。
相手の意見を受け入れず、全て否定してしまう女性は、恋人としても見てもらう事ができないでしょう。
強情であり、「でも」「だって」が口癖の場合、早急に改善する必要があります。
次に、自分を幸せにして欲しいと思うあまり、相手にプレッシャーを与えてしまう女性が多いです。
幸せにしてもらうのではなく、一緒に幸せになろうという気持ちが無ければ、男性は依存されていると感じます。

いわゆる「重い」女性になってしまい、男性が逃げ出したくなってしまうでしょう。
自立することも重要です。
結婚を目標にして、仕事も自分磨きも頑張る女性が増えています。
結婚するための努力として、料理教室やエステなど自分磨きを行う女性も多いでしょう。

しかし、男性から見た場合、自分磨きを頑張っているとは認識されず「隙が無い」と思われてしまうのです。
結婚した場合に、自分も完璧で居なければならないのではと感じてしまい、結婚相手として見てもらえなくなってしまいます。
完璧ではない部分もあえて見せるようにすることで、男性がアプローチする隙を作ってあげましょう。

女性の考え方に出る結婚できない理由

元々の性格に通ずる部分でもありますが、結婚できない女性には共通する考え方の特徴があります。
まずは考え方がネガティブであるという事です。
極端なプラス思考も不安要素がありますが、ネガティブ過ぎる女性は結婚したいと感じてもらえなくなります。

男性が仕事などで問題に直面した際、前向きに考えて策を練ってくれる女性は魅力的に見えるものです。
また、近年では働く女性が急増しているものの、強く専業主婦を希望する女性も居ます。
専業主婦になりたい理由として、子育てや親の介護といった正当な理由がある場合は、聞き入れて貰うこともできるでしょう。

しかし、特別な理由もなく専業主婦にこだわる場合、現代の男性は疑問を抱くものです。
「自分も家計を支える」という考えの女性と比較をされた場合、結婚相手として見てもらう事ができなくなる原因となります。

女性の趣味に出る結婚できない理由

趣味を持つことは良いことですが、趣味によっては結婚を遠ざけてしまう場合もあります。
スマートフォンの普及によって、女性でもゲームアプリを趣味にする方が増えています。
ゲームの世界に夢中になり、中毒のようになっている女性は結婚相手として見てもらう事はできないでしょう。

ゲームの話しかしない、家デートをしていてもゲームばかりしている様では、一般の男性は離れて行ってしまいます。
デートをしても話題作りに困るため会話が盛り上がらず、恋人関係であってたとしても交際を続ける事が難しくなるかも知れません。

また、追っかけなどをする程、アイドルや芸能人のファンである場合も結婚を遠ざけてしまいます。
男性と共通の趣味にもなりにくいため、気付くと周りは女性の追っかけ仲間だけという状態になっているケースもあるでしょう。

ゲームや追っかけも止める必要はありませんが、結婚を意識する場合にはセーブする必要があります。
さらに、アニメなど二次元の世界が好きな場合も、結婚を遠ざけてしまう可能性が高いでしょう。
ただし、アニメの場合は男性も趣味としている場合があるため、趣味の合う相手を見つけることができれば結婚に繋がる可能性があります。

当てはまる項目がある場合は要注意

結婚したいのであれば、「家庭を守ってくれる」「安心して帰ることができる家庭を作ってくれるだろう」という気持ちを抱かせることが重要です。

無理をしない程度に、自分の行動や考え方を改めてみる事も必要になるでしょう。

関連記事

こんな口癖に要注意!ネガティブ男子によくある口癖8選...

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

今年のハロウィンは何をする?彼氏とのハロウィンの楽しみ方...

チャクラとは?7つのチャクラの基礎知識・チャクラの場所と働き...

「なんで俺と付き合ったの?!」聞かれた時の答え方6選...

デリケートゾーンのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けな...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る