これで安心!彼氏の浮気を予防する方法8選

交際していたら誰もが思うのは「彼氏が浮気をしていないか」ということ、連絡がなかったり素っ気ない態度をとられたりしたら不安になりますよね。

今回は彼氏の気を予防する方法にてついてご提案します。

キレイを保つ

交際が長くてもノーメイクでスエットといった服装で彼氏に会うようなことはしません。
いつ見ても可愛いと思ってもらえるよう気を抜かずにお洒落をしましょう。

言葉による愛情表現

何よりも気持ちを言葉に表すことが大切です。
どんなに交際が長くても「好き」や「愛してる」はきちんと言いましょう。

スキンシップ

交際が長くなるにつれスキンシップが減ってきます。
手や髪に触れなくなったりキスの回数が減ったり、さらにはSEXレスになったりするカップルもいます。

子どもという大切な存在がある夫婦ですら不倫などに悩んでいるのにカップルでスキンシップがなくなるとどうなるか、男性は他の女性とのかけ引きを楽しみはじめます。

男性の体内には「子孫を残さなくてはならない」という遺伝子があるので、甘いお誘いや今の彼女よりも条件が良い女性と出会ったら身も心もそちらに移ってしまいます。
どんなに慣れ合っても忙しくてもキスをしたり手をつないだりすることは大切です。

彼に関心を持つ

交際が長くなるとお互いの行動パターンが読めます。
だから相手のおしゃべりもなんとなくオチがわかるから「ふーん」と上の空で聞いているような、聞いていないような態度をとっていませんか?!
決して興味がないわけではないけれど、ちょっと面倒くさいからついそんな態度をとってしますよね。

そんなとき自分の話を興味津々で聞いてくれる女性があらわれたらそちらに気持ちが行きますよ。
彼氏が「あのさ」と言ってきたら「なになに」と身体を寄せて話を聞きましょう。

聞き上手になる

こちらも前の項目と同じ、交際が長くなると彼氏を私物化、愚痴のサンドバックにしていませんか?!
会社の愚痴や人間関係の悩みを一方的にしかも弾丸のように話し続け彼を疲れさせているかもしれません。
デートでいつもこんな話題では一緒にいて楽しいと思わなくなりあえて予定を合わせる必要はないと感じさせてしまいます。

付き合いたてのころはポジティブな話題が多かったはずだし彼氏の話も乗り出して聞いていましたよね。
ちょっとした話でも聞いてもらえるとこのうえなく癒されるし一緒にすごして楽しいと思えます。
自分の話も聞いてほしいけれど彼氏の話を聞ける彼女になりましょう。

束縛しない

人は何故か止められることをしたくなりますよね、飲み会や友だちとの遊びなどは気持ちよくOKしてあげましょう。
夜遅くなっても連絡がない場合も自分から連絡をせず待ちます。
彼氏には「信頼している」ことをきちんと伝えておくと飲み会で知り合った女性と羽目を外すようなことはしません。
お互いの趣味や時間を尊重して束縛しないのは信頼関係を築けている証拠です。

特別な日は必ず一緒にすごす

自分の誕生日のお祝いは当日を重視する女性が多いですが、彼氏のお祝いとなると前倒しにしたり延期したりしがちではありませんか?!
そんなとき女性に気の利いたプレゼントをもらい優しくされたら「ちょっとくらい浮気してもいいかな」と思ってしまうかもしれません。

どんなに忙しくても少しの時間であっても誕生日のような特別な日は一緒にすごすようにしましょう。
そうすることで大切に想ってもらっていることを実感し彼氏も同じようにしてくれます。

彼の家族を大切にする

言い方は悪いけれど、彼氏の家族を巻き込みます。
彼氏のお母さんと関わるのは少々ストレスだけれど、仲良くなっておくと何かと助けてくれます。
また「親に紹介するような彼女がいるのに他の女性と浮気をするのか」という引け目からストッパーになることもあります。
具体的には彼氏の家族に旅行のお土産を買って行ったり彼氏の家にうかがって一緒に食事をしたり家事を手伝ったりします。

彼氏の浮気を防ぐには自分磨きと彼氏を想う気持ちを言葉や態度で表現することが大事です。

関連記事

【タロット占い】あの人があなたに告白できないでいる理由...

【4コマ漫画】鯨岡くんと。。(5)...

海デートにおすすめ!ナチュラルで崩れないメイク4選...

【英語講師はくじけない!】意外な海外赴任先...

【4コマ漫画】鯨岡くんと。。(1)...

Pocket
LINEで送る

あなたにおすすめ