自然に出会いたい!婚活パーティー以外で自然に出会える出会の場とは

自然に出会いたい!婚活パーティー以外で自然に出会える出会の場とは

婚活をしていると婚活サイト、婚活パーティー、お見合いなど色々な婚活方法を試しますが、そうじゃなくて「自然に出会いたい!」と思うことはありませんか?私が婚活しているときによく利用していたのが、婚活パーティーでした。週末やたまに仕事帰りに婚活パーティーに参加して、張り切っていたけれど上手くいかなかったとき、とても落ち込みます。婚活パーティーに行っても出会いはないんじゃないの?と考えることもありました。特に思ったのが、「婚活パーティーに参加するんじゃなくて自然に出会う方法ってないの?」ということ。社会人になると自然に出会うことって少ないですよね。「自然に出会いたい!」って思ったことがある女性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性との自然な出会いについて考えてみました。

自然な出会いができる出会の場はどこ?

自然な出会いができる出会の場として、婚活パーティーや婚活サイト、街コンなどは除外します。婚活サービス、異性を紹介する場、異性と出会う目的の場を除外して、婚活目的以外で普通に異性と知り合うことを「自然な出会い」と考えます。(出会の場に行ったって自然に出会う方法とはそう違わないのではないかなど意見もあると思いますが、今回は「出会い」が目的ではない場所について考えてみます)

自然な出会いが期待できる出会の場①職場・趣味・資格教室

普通に異性と知り合うなら、会社、趣味のサークル、資格教室などでしょうか。
そこに行く目的は仕事であり、趣味であり、資格取得のためであり、異性と出会うために行く場所ではありません。
仕事を通して、同じ趣味を通して、一緒に勉強するうちに、仲良くなるということもあると思います。
ほかの方法ですと、自然とは少し違うかもしれませんが、ナンパは突然やってくる出会いですね。
(ナンパの是非はさておき、出会いではあると思います)

自然な出会いができる出会の場はどこ?

自然な出会いが期待できる出会の場②旅行先

それから、旅行先で出会うという話も聞いたことがあります。
私は1人旅行に行っても出会うことはありませんが、テレビなどでは「旅先で知り合って~」という話がよくされていますね。
これも、自然な出会い、出会の場ののひとつではないかと思います。

自然に出会いたい!自分も自然な出会いが出来る?

では、いくつか自然な出会いの場所や方法が出たところで、これを自分自身に繋げられるか考えてみましょう。

まずは職場での自然な出会いですね。
職場に自然な出会いがあるなら、そもそも婚活パーティーに参加したり婚活サイトに登録したりしていないと思うので、これは難しいでしょう。

趣味のサークル、資格教室などに通って異性と出会い、仲良くなってお付き合いに発展する可能性はあると思います。
ナンパや旅先の出会いも、声をかけられるかどうか確率はわかりませんが、ゼロとは言えません。

ただ、これは自然と出会うかもしれないという可能性の話です。
婚活パーティーや婚活サイトと同じように、出会うかもしれないし出会わないかもしれない出会い方なのです。

趣味のサークルや資格教室に通っても、異性がいない可能性もあります。
また、いたとしてもお友だち止まりで終わる方もいれば、自分が趣味で通う場に恋愛事を持ち込みたくない方もいらっしゃるでしょう。

その場合、これらの方法は出会いに繋げられない(繋げたくない)ということになります。

自然な出会いは出来ない?自然に出会うためには

自然に出会う方法を実践するにはまず、現状が変化することを恐れないのが大事です。
知り合って、お友だちだったけれど好きになったとなれば、告白するときが一番迷うでしょう。
もし断られたら、今後会うのが気まずいと考える方もいらっしゃるかもしれません。
趣味の場にそういうのを持ち込みたくないと考える方もいらっしゃるでしょう。

そういった考えがあるなら、自然に出会う方法を求めない方がいいと思います。

自然な出会いは出来ない?自然に出会うためには

趣味の場に恋愛を持ち込むなら、もしかしたら崖っぷちに立たされるかもしれないという危機感を持ちましょう。

また、ナンパや旅先の出会いの場合も、守りの態勢でいると上手くいかないでしょう。
自分の身を守るために怪しい人の誘いを断るのは当然です。
が、ナンパや旅先の出会いを期待するなら「怪しい。断る」を徹底していると、期待通りにはいかないでしょう。

どこかで思いきらなければいけない場面がある。
それを忘れてはいけません。

まとめ

今回は自然に出会う方法、婚活パーティー以外で自然に出会える出会の場について、思ったことをまとめてみました。
私はこれらの方法を考えて、「自然な出会いを期待するよりも婚活する方が効率がいい」と思って婚活したパターンの人間です。

自然に出会う方法は、異性と知り合いそうな場所に身を置きつつ、自然の流れに身を任せて過ごすことになります。
それが本当に成果が出るのか、婚活パーティーのカップリング並みに読めません。

それなら初めから「婚活するんだ! 結婚したいんだ! 恋人がほしいんだ!」という場所に身を投じる方が、互いの目的もわかっていて話も早いです。
自分の目的などに合わせて、自然に出会う方法を待つか積極的に動くか決めてみましょう。

関連記事

同窓会でモテたい!同窓会でモテる立ち振る舞いとモテる方法まとめ...

ネガティブ男子を磨いて恋愛しよう!アゲマンな彼女になる3つの方法...

婚活がうまくいかない人の原因とは?婚活パーティーでモテる方法...

「好きな人のタイプは?」と聞かれたら即答すべき言葉5選...

遊び人?浮気男?女性の気持ちをもてあそぶ男性の特徴7選...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る