大好きな彼とのデートをさらに楽しくする4つのコツ

大好きな彼とのデートはいつでもとても楽しみですよね。
しかし大好きだからこそ、彼にたくさんのことを求めすぎてついケンカになってしまうなんてことはありませんか。

彼だってあなたのことが好きだからこそ、全力で向き合っているからこそあなたとぶつかってしまいます。

そんな大好きな彼とのデートをさらに楽しくするコツを今回はお伝えしていきます。

 

1. デートの予定は彼に合わせる

デートの楽しみ方は人それぞれです。

事前にしっかりと予定を組み、たくさんの予定を二人でこなし充実した時間を過ごすことが好きな人。
何も決めずに二人のその時の気分のままのんびり過ごすことが好きな人。

デートに求めるものは人によって違います。

彼はデートに対してどのような気持ちを持っているかということをしっかりと見極めてみましょう。

あなたはしっかりと予定をたて、たくさんのことを彼とこなしていくことに充実感を感じていても、彼にとってそれはリラックスできない時間であればデートを億劫に感じる原因になるでしょう。

あなたとの時間をデートという形でつくるということは彼はあなたと時間を過ごしたいと思っていることは間違いありません。
それはあなたを愛しているということには変わりありません。

しかし彼には彼のやり方があります。

たまにはあなたの意見を言うことももちろん良いですが、彼の中のデートのイメージにできるだけ寄り添いましょう。

デートの予定を立ててくれないと不満に思うかもしれません。
しかしそれはあなたとゆったりと過ごすことにより彼は癒されるということを表しています。

彼が本当に何を求めているかということを第一に考えてみましょう。

 

2. 事前に楽しみという言葉を伝える

彼とのデートはとても楽しみなものですよね。
そんな時、デートの内容の話や予定の確認だけで事前の連絡は終わっていませんか。

デートの予定を立てるということは彼はあなたとの時間を大切にしたいということです。
そしてその時間が二人にとって大切なものになることをきっと願っていることでしょう。

事前に楽しみにしているという気持ちをしっかりと言葉として伝えておきましょう。

あなた自身が心の中で、一人で楽しみに思っていても、きちんと言葉で伝えなければ彼にその気持ちが届くことはありません。
また楽しみにしているという言葉を聞いてとても不快になる彼はいないでしょう。

デートの前に事前にきちんと自分の気持ちを彼に伝えておきましょう。

彼もその気持ちを受けることによってしっかりと彼女が楽しめるデートにしようとさらに頑張ってくれることでしょう。

楽しみにして新しい服を買ったなど、あなた自身の生活の方法がデートを楽しみにしていることを遠まわしに伝える手段だと自然な会話の流れで言いやすいでしょう。

3. 前回のデートを褒める

デートが終わった後はもちろん、次のデートの話をする時にも前回のデートで楽しかった部分を再度話してみましょう。
時間が経ってから再度その部分を伝えることにより、本当に楽しんでくれたんだなと彼も思うでしょう。

それを言葉で改めて伝えることで、デートで彼女を楽しめることができたという経験が彼には生まれます。
その経験こそが彼自身の自信へ繋がっていきます。
彼のデートへのモチベーションを上げることはあなた自身が楽しいデートにするひとつの大切な要素なのです。

前回の楽しかったこと、うれしかったことを改めて伝えてみましょう。
一生懸命楽しませようとしてくれている彼にとってそれは自信を与え、また次回のデートの大きな参考になります。

このあいだはこれをしてこれくらい楽しんでくれた、次回はこれに近いことをもっとこうしてみよう、など彼の中でよりデートに関することを考えてくれる時間が長くなるでしょう。

 

4. デートの希望はふんわりと伝える

デートでやりたいことはたくさんあるでしょう。
しかしそれは彼にとっても同じです。
彼の中であなたとしたいことというのもきっとあるはずです。

男性の中には男の自分が引っ張っていかなければならないと考えている人もいるでしょう。
その男としての顔をつぶさないということも彼氏を上手にたてる彼女の役目です。

いつどんな状況でも男性を立てることのできる女性はとても魅力的です。

これは男性に限った話ではないのですが、その部分をきちんと理解し実践できる人というのは恋人という関係だけでなく長く関係を持ちたいと思われる一つの大事な要素です。

大好きな彼だからこそ、彼の顔をつぶさないよう、まずは彼の考えているデートを受け入れましょう。
一通りしつくした時、ふと彼があなたの希望を聞いてくれるでしょう。

その時には彼の好みやパターンも把握しているはずです。
もちろんあなた好みのデートの提案も素敵ですが、どこか彼の好みにも寄り添える最高の提案ができるようになるでしょう。

彼とのデートは二人にとってとても大切な時間です。

デートそのものの時間ももちろん大切ですが、それ以前の二人のやりとりがデートの質を決める大切な要素にもなりえます。

ぜひ彼とのデートが素敵なものとなるよう、ちょっとしたコツをつかんでみましょう。

 

 

Pocket
LINEで送る