彼氏とのデートをさらに楽しく♡彼氏をデートで喜ばせる4つのコツ

彼氏とのデートをさらに楽しく♡彼氏をデートで喜ばせる4つのコツ

大好きな彼氏とのデートはいつでもとても楽しみですよね。しかし大好きだからこそ、彼氏にたくさんのことを求めすぎて、デートでついケンカになってしまうなんてことはありませんか?彼氏だってあなたのことが好きだからこそ、全力で向き合っているからこそあなたとぶつかってしまいます。そんな大好きな彼氏とのデートをさらに楽しくするコツを今回はお伝えしていきます。

彼氏をデートで喜ばせるコツ1. デートの予定は彼氏に合わせる

デートの楽しみ方は人それぞれです。

事前にしっかりと予定を組み、たくさんの予定を二人でこなし充実した時間を過ごすことが好きな人。
何も決めずに二人のその時の気分のままのんびり過ごすことが好きな人。

デートに求めるものは人によって違います。

彼氏はデートに対してどのような気持ちを持っているかということをしっかりと見極めてみましょう。

あなたはしっかりと予定をたて、たくさんのことを彼氏とこなしていくことに充実感を感じていても、彼氏にとってそれはリラックスできない時間であればデートを億劫に感じる原因になるでしょう。

彼氏をデートで喜ばせるコツ1. デートの予定は彼氏に合わせる

あなたとの時間をデートという形でつくるということは彼氏はあなたと時間を過ごしたいと思っていることは間違いありません。
それはあなたを愛しているということには変わりありません。

しかし彼氏には彼氏のやり方があります。

たまにはあなたの意見を言うことももちろん良いですが彼氏の中のデートのイメージにできるだけ寄り添いましょう。

デートの予定を立ててくれないと不満に思うかもしれません。
しかしそれはあなたとゆったりと過ごすことにより彼氏は癒されるということを表しています。

彼氏が本当に何を求めているかということを第一に考えてみましょう。

彼氏をデートで喜ばせるコツ2. 事前に楽しみという言葉を伝える

彼氏とのデートはとても楽しみなものですよね。
そんな時、デートの内容の話や予定の確認だけで事前の連絡は終わっていませんか。

デートの予定を立てるということは彼氏はあなたとの時間を大切にしたいということです。
そしてその時間が二人にとって大切なものになることをきっと願っていることでしょう。

事前に楽しみにしているという気持ちをしっかりと言葉として伝えておきましょう。

あなた自身が心の中で、一人で楽しみに思っていても、きちんと言葉で伝えなければ彼氏にその気持ちが届くことはありません。
また楽しみにしているという言葉を聞いてとても不快になる彼氏はいないでしょう。

デートの前に事前にきちんと自分の気持ちを彼氏に伝えておきましょう。

彼氏もその気持ちを受けることによってしっかりと彼女が楽しめるデートにしようとさらに頑張ってくれることでしょう。

楽しみにして新しい服を買ったなど、あなた自身の生活の方法がデートを楽しみにしていることを遠まわしに伝える手段だと自然な会話の流れで言いやすいでしょう。

彼氏をデートで喜ばせるコツ3. 前回のデートを褒める

デートが終わった後はもちろん、次のデートの話をする時にも前回のデートで楽しかった部分を再度話してみましょう。
時間が経ってから再度その部分を伝えることにより、本当に楽しんでくれたんだなと彼氏も思うでしょう。

それを言葉で改めて伝えることで、デートで彼女を楽しめることができたという経験が彼氏には生まれます。
その経験こそが彼自身の自信へ繋がっていきます。
彼氏のデートへのモチベーションを上げることはあなた自身が楽しいデートにするひとつの大切な要素なのです。

彼氏をデートで喜ばせるコツ3. 前回のデートを褒める

前回の楽しかったこと、うれしかったことを改めて伝えてみましょう。
一生懸命楽しませようとしてくれている彼氏にとってそれは自信を与え、また次回のデートの大きな参考になります。

このあいだはこれをしてこれくらい楽しんでくれた、次回はこれに近いことをもっとこうしてみよう、など彼氏の中でよりデートに関することを考えてくれる時間が長くなるでしょう。

彼氏をデートで喜ばせるコツ4. デートの希望はふんわりと伝える

デートでやりたいことはたくさんあるでしょう。
しかしそれは彼氏にとっても同じです。
彼氏の中であなたとしたいことというのもきっとあるはずです。

男性の中には男の自分が引っ張っていかなければならないと考えている人もいるでしょう。
その男としての顔をつぶさないということも彼氏を上手にたてる彼女の役目です。

いつどんな状況でも男性を立てることのできる女性はとても魅力的です。

これは男性に限った話ではないのですが、その部分をきちんと理解し実践できる人というのは恋人という関係だけでなく長く関係を持ちたいと思われる一つの大事な要素です。

大好きな彼氏だからこそ、彼氏の顔をつぶさないよう、まずは彼氏の考えているデートを受け入れましょう。
一通りしつくした時、ふと彼氏があなたの希望を聞いてくれるでしょう。

その時には彼氏の好みやパターンも把握しているはずです。
もちろんあなた好みのデートの提案も素敵ですが、どこか彼氏の好みにも寄り添える最高の提案ができるようになるでしょう。

最後に

彼氏とのデートは二人にとってとても大切な時間です。

デートそのものの時間ももちろん大切ですが、それ以前の二人のやりとりがデートの質を決める大切な要素にもなりえます。

ぜひ彼氏とのデートが素敵なものとなるよう、ちょっとしたコツをつかんでみましょう。

関連記事

男性から見た「お互いを高め合っていけそうな」女性の特徴5つ...

離乳食作りで便利な道具6選!離乳食作りに便利な食材5選も...

私って脈なし?男性が出す脈なしのサインを見抜く方法まとめ...

ほうじ茶のカフェインはどれくらい?赤ちゃんや子供への影響は?...

付き合って5年!マンネリ気味の彼氏に結婚を意識させる方法...