浮気性の彼氏をつなぎとめる4つのポイント

浮気性の彼氏をつなぎとめる4つのポイント

浮気性の彼氏と付き合っているという女性はいませんか?または、付き合っている彼氏になぜかいつも浮気されてしまう…。そんなことはありませんか?付き合う彼氏がことごとく浮気性だと、男なんてこんなものかと失望し、もう男性が信じられなくなってしまいますよね。その気持ちが大きくなると男性不信になり、もう私は一生結婚できないのかもしれない…なんて考えてしまったり。彼氏の浮気でネガティブ思考に陥ってしまうことは、よくあることです。しかし、付き合う彼氏がことごとく浮気性というのはレアなケース。彼氏に浮気されるのは、もしかしてあなた自身に何かしたら原因があるのかもしれません。今回は浮気する彼氏の心理と、浮気性の彼氏をつなぎとめる方法について考えていきましょう。

浮気性の彼氏をつなぎとめる方法①彼氏の予定を詳しく問いたださない

大好きな彼氏の予定が気になるのはとてもわかります。浮気性の彼氏なら尚更ですよね。
好きだからこそ自分の知らないことが多ければ多いほど不安になりますよね。
しかしここはぐっと我慢をし、予定を詳しく聞かずにいましょう。

束縛を嫌う男性は少なくありません。
予定を聞くことのどこが束縛になるのかと思う女性もいるでしょう。

しかしいちいち予定を聞かれていては、彼としては自分を信用していないからこそ聞くと感じかねません。
実際に言葉として彼を傷つけることではありませんが、予定を細かく聞きだすというその行為こそが彼を信用していないという行動につながります。

疑われていい気持ちになる人はいません。
それが度重なると、実際にそういう行動をし傷つけてもよいのではないかと思い始めるでしょう。

これはとても悪循環につながる行動です。
自分から彼との距離をとり、彼の方があなたを追いかけるくらいの距離間が良いでしょう。

これは実際の人との距離と似ているとも言えます。
とても至近距離で自分のことを聞かれているとつい距離をとりたくなってしまいませんか?
会話を通しての距離も同じで、自分から十分に距離を保つことはとても大切で円滑に進めていく秘訣です。

自分ばかりが彼への距離を縮めるのではなく意識的に距離をとり、彼自身から距離を縮めてくれることをしっかりと待ってみましょう。

浮気性の彼氏をつなぎとめる方法②休みの予定を全てデートにしない

日々忙しい彼にとって休日というのはとても貴重で大切なものです。
もちろんあなたとのデートをするために予定を空けておいてくれることもあるでしょう。

しかし全ての休日をあなたと過ごすことを強要していませんか?

彼も一人の人間です。
あなた以外の人との時間もとても大切なものです。
あなたが決して魅力的ではないと言っているわけでもありません。
しかしさまざまな人との時間が人を成長させることもあるのです。

浮気性の彼氏をつなぎとめる方法②休みの予定を全てデートにしない

彼のことを本当に愛しており、長い目で見た時ずっと一緒にいたいのであれば彼にはあなた以外の人との時間は必要不可欠です。

休日の予定をすべてあなたが求めることはあなたにとってもいいことばかりではありません。

全ては彼の思いのままにさせてあげることです。
もちろん彼の方からデートの誘いがあれば笑顔で答えましょう。

しかし、友人や同僚との時間を作ったと報告されたときも同じくらい快く笑顔で送り出すべきです。
彼の決めた行動をしっかりと尊重するその気持ちが大切です。

浮気性の彼氏をつなぎとめる方法③返事以上の連絡をしない

彼と連絡をとることはとても楽しく、つい一方的にたくさん連絡をしてはいませんか?
彼からまだ何も返事が来ていないのについ自分のその時の気持ちをたくさん送ってしまったということはありませんか?

最初のうちはそれも笑って過ごせる出来事でしょう。
しかしそれが続くと彼にとっての大きなプレッシャーとなっていくはずです。

彼としてはあなたのことを大切にしてくれているはずです。
彼の中でできる限りあなたとの時間を大切にしてくれているはずです。
その気持ちをしっかりと信じましょう。

この信じるという気持ちを行動で表すと、連絡を待つということにつながります。
きちんと行動で彼への気持ちを伝えましょう。

浮気性の彼氏をつなぎとめる方法④信じるということを表現する

魅力的な彼だからこそ自分以外の異性にもモテると心配している人も多いでしょう。
あなたが魅力的と感じているからこそ付き合っているのであって、それを他の人も感じていることは間違いありません。

しかしあなたは彼の彼女です。
他の人とは少し違う関係だということを忘れてはいけません。

浮気性の彼氏をつなぎとめる方法④信じるということを表現する

彼女ということは他の女性とは違う関係を別で持っているということです。
彼もその関係を認めた上でお付き合いしているのです。
その関係を彼も大切にしてくれていると信じる気持ちが大切です。

疑うということはその関係を大切にしていないのではないかと相手に伝えているようなものです。もし彼が一生懸命あなたとの関係を大切にしているにも関わらず、そのように疑われていればとても不快な気持ちになるでしょう。

まずはあなたが彼のことを信じてあげる、そして彼の行動をしっかりと尊重することで彼もその気持ちにしっかりと答えたいと思うはずです。信じるということは難しいことでもあります。
しかし難しいからこそ、彼女であるあなたがまずは実践していきましょう。

好きな人だからこそ自分の気持ちが出てきます。自分の気持ちももちろん大切ですが、何より彼の気持ちを大切にすることがもっと大事です。彼が大切にされていると感じなければ彼はあなたから離れていってしまうでしょう。

しっかりと彼を信じてあげることで彼の浮気性もきっと変わってくるはずです。

関連記事

付き合っていている彼からホワイトデーにお返しをもらう方法...

シャワー問題は重大!セックスの時シャワーを浴びさせてくれない彼氏の心理...

雨が予想される時のデートで用意したい持ち物8つ...

夫婦仲を円満にする風水術とは?風水で夫婦円満になる方法...

腕枕をしてくれる男性の心理とは?しびれにくい腕枕のポイントは?...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る