高望みと言われても知りたい!婚活しているイケメンはいるのか!?

婚活女性が出会いたい相手といえば「イケメン」ではないでしょうか?

自分みたいな可愛くない女がイケメンに出会いたいなんて言ったら、高望みしすぎって言われそう…と考えても、心の奥では「イケメンに出会いたい!」と思っているはず。
しかし、婚活現場にはイケメンはいないという噂が多いです。

今回は婚活しているイケメンは本当にいないのかどうか、考えてみましょう!

婚活中のイケメンはいるのか

婚活しているイケメンがいるのかどうか。
実際に婚活していたことがある私の経験で言わせてもらいますと「いない」と断言できます。

福士〇汰さんや速水〇こみちさんのようなイケメンが、婚活パーティーに参加しているのを見たことがありません。
ジャ〇ーズ顔な男性が婚活サイトに登録しているなんて、まずありえません。
(悪質出会い系サイト、いわゆる出会えない系には写真だけ掲載されているかもしれませんが、出会えない系なので婚活している男性に含まれません)

奇跡的に、テレビに出ているような雑誌のモデルをやっているようなイケメンに出会うことがあるかもしれませんが、それは本当にまず起こりえないことです。

なので、婚活中のイケメンはいないと断言します。

婚活中にイケメンに出会わなかったのか

しかし、私は婚活パーティーに参加している中で「イケメン!」と思う男性に出会うことがありました。

婚活しているイケメン男性はいないのに、イケメンに出会うってどういうこと?と思うかもしれません。
それってサクラ?と考える人もいるでしょう。

サクラではないです。
普通の参加者でイケメンと思う人に出会うのです。

ただ、そのイケメンさんは私的イケメンであって、ほかの友人に聞けば「イケメン…?」と首を傾げられること間違いなしです。

俳優的イケメンでもアイドル的イケメンでもモデル的イケメンでもないイケメンさんは、私の好みのタイプでイケメンに分類されているだけで、周りから見れば「フツメン」になります。
けど、私的イケメンであればそれはイケメンです。

婚活パーティーや婚活サイトに、超絶イケメンはいないけれど、個人的イケメンはいるのです。

イケメンを望むのは高望みか

結婚したい相手、お付き合いしたい相手の条件にイケメンを望むと「高望みしすぎでは?」と言われるかもしれない…と恐れている方も多いでしょう。
なので、「顔よりも性格派」を公言されている方もいらっしゃるのでは?

ですが、心の奥底では「性格も大事だけど顔も…」と考えていると思います。
好みの顔でないと嫌と言ったら、すっごい高飛車な女性に思われてしまうかもしれませんが、では、好きだなと思う顔ではない人に好意を持つかどうかはわかりませんよね。
本当は顔も大事なら、周りの意見に流されず、顔も大事!と思っていて、いいと思います。

街角アンケートを取れば8割以上の人がイケメンという、万人受けイケメンを望むなら高望みと言われてしまうかもしれませんが、自分的イケメン(ほかの人から見ればイケメンかどうか微妙な人)を選ぶなら、アリではないでしょうか。

まとめ

婚活している、俳優やアイドル並みのイケメンはいませんが、自分の好みの男性には出会うことがあります。
それも確率が高い話ではありませんが、自分的イケメンは婚活に存在しているのです。
(ただし、自分的イケメンが俳優やアイドル並みのイケメンと同じであれば、出会えないかと思います)

顔を気にして婚活したら高望みしてると思われるかな?と心配しても、やっぱり顔が気になるなら、ストレートに好みの男性を探してみるのもいいのではないでしょうか?
大事なのは、好きでもないのに結婚しないようにすることです。

お付き合いしていく中で好きだなと思う相手と結婚するようにしましょう。

Pocket
LINEで送る