失恋を乗り越えて別れた彼氏を忘れる方法3選

失恋を乗り越えて別れた彼氏を忘れる方法3選

失恋してまったそこのあなた!元彼の事を一日も早く忘れたい、新しい恋にいきたい!そんな風に思っているあなた!体験談を交えて、失恋を乗り越えて別れた彼氏を忘れる方法をお教えしましょう。

別れた彼氏を忘れる方法①好きなのに一方的に振られてしまった場合

好きだったに振られてしまった場合は、まず、振られてもしつこく連絡しない事。
返って余計に関係悪化し、一生忘れられない引きずってしまう、そんなになってしまいます。

でもそんなのですよね。
もし、大好きなのに振られてしまった時の吹っ切り方は、3日間泣きまくる事です。

女性は、好きになるには時間がかかる場合がありますが、振られてから吹っ切るまでは3日ほど泣きまくれば気持ちがスッと楽になり、前を向いて歩き出す事ができます。
立ち直るというより、ステップアップとしてプラスに考える事によって大分自分自身も成長でき、新しい道を歩むことができると思います!

別れた彼氏を忘れる方法②元彼のことを好きかどうか分からなくなって別れた場合

長い時間、一緒に過ごすと段々、好きのドキドキというよりも落ち着くといった相手になってしまって、好きか分からなくなってしまった場合、もしその相手とお別れしたならその後は連絡をしない事。

情だけで一緒にいて、しかも彼から結婚を言われないそんな悩みを持つそこのあなたなら、きっと分かりますよね?

別れた彼氏を忘れる方法②元彼のことを好きかどうか分からなくなって別れた場合

お付き合いをしていた期間が長いと確かに別れても大切な人には変わりません。
ですが、情だけで一緒に居て次に進めないのならお別れして、次の恋を探す事もありだと思います!

別れた彼氏を忘れる方法③ケンカ別れをしてしまった場合

ケンカをしてもし、咄嗟に別れを告げてしまったら、その時その場で謝っても相手も混乱してしまうので、一旦時間を置く事が1番大切になってきます。
焦ってしまったら最後だと思うので、数日経ってから、話したい事があると連絡をし、顔を見てケンカの事を謝ってから、よりを戻したい事や、きちんと自分の思い伝えましょう。

相手もケンカの時は、頭に血が上ってしまっている為、謝ってもうまく許してもらうのは中々難しいと思います。
是非冷静になってメールや電話ではなく、相手のを見て話しましょう。

でも彼に想いを伝えるのは1回だけ。それでも駄目ならキッパリ忘れる!と決めて、自分の決心がついてから元彼に連絡しましょう。

別れた彼氏を忘れる方法④元彼に浮気をされてしまって別れた場合

あなたは、過去に浮気をされてしまった経験ありますか?
ハッキリ分かりはしなくても、浮気を少しでも疑う事があれば問い詰める事も1つです。

又、浮気をされて、気付かずにいるならまだしも、分かりやすい態度を取られたならそれはもうこちらから、あっさりお別れするべきではないかなと思います。

浮気をされて誰だっていい気分はしないはずですよね。
どんなに好きな相手でも、一瞬で状況が変わってしまえば私は次の相手を探すべきだと感じました。

別れた彼氏を忘れる方法④元彼に浮気をされてしまって別れた場合

週末に会えないや、週に1回しか会えないから、と付き合って最初に言われたことのある方、一概に浮気だ!とは言えません。
仕事がとても忙しい方だって中にはいらっしゃいますよね。

ですが、1番疑わしいのは、付き合う前は、かなりの頻度で会っていたのに付き合って数日後には、減っていたなどは少し疑ってもいいかもしれませんね。

少しでもでも不安になったり、あれ?と思ったら、少し様子を見ましょう。
因みに浮気をされても一緒にいたければ、今まで以上に、いい彼氏、彼女を演じてみてください。
もしかしたら、浮気をやめてもらえるかもしれませんよ。

失恋を乗り越えて別れた彼氏を忘れる方法まとめ

いかがでしたか?

どんなに好きな相手でもお別れしてしまったなら引きずるのは3日だけにして、それでも忘れられないと思えば1回だけ彼に想いを伝えるのもいいと思います!

因みに私は、長いお付き合いをしていた時に、最後は情だけでお付き合いしている気がしてならず、結果お別れをしました。

ですが、彼との時間があったからこそ、成長出来ました。
引きずる事なく
自分の中のステップアップとして次の恋をする事ができました!

お別れするのが悪い事では無いと思います。
忘れるのでは無く、自分のプラスになる!という考えでいくのもありではないでしょうか?

又、時間が解決するという言葉があるように、恋人とのケンカ別れも、時間が経てばまたその人とお付き合いする事が出来るようになるかもしれません!
時間をかけてゆっくりその人への思いを伝えていきましょう。

関連記事

3人に1人は授かり婚!もしも子どもを授かったらどうする?...

彼氏とのマンネリ化を防ぐ8つの方法...

夫婦でキスをしない割合は?スキンシップが多いと夫婦円満?...

気持ちのいい朝を過ごすために取り入れたい7つの習慣...

男性が女性のすっぴんを見たい心理8選!「どうしてすっぴんが見たいの?」...

ABOUTこの記事をかいた人

cheka

コスメ大好き、オシャレ大好きな28歳二児の母です。常にユーチューブや、口コミなどを見て最新のコスメの情報などを得ています。 コスメ関係の情報などを是非共有出来たらいいなと思っています!よろしくお願いします!