婚活で連絡先交換は必須!相席居酒屋・相席カフェで連絡先を交換するタイミングは?

婚活で連絡先交換は必須!相席居酒屋・相席カフェで連絡先を交換するタイミングは?

婚活において男性との連絡先交換は言わずと知れた必須事項。相手の連絡先を知らなければ何のアプローチも出来ません。また、相席居酒屋が有名になってから、他にも色々なサービスが出てきました。相席カフェや相席ラウンジなどなど。合コンや婚活パーティーに行かなくても、出会いの場は多種多様に増えてきました。しかし相席居酒屋や相席カフェでは、婚活パーティーと違って仕切ってくれる司会の人はいません。なんとか自力で、気になる男性と連絡先交換をしなければいけないのです!今回はそんな新しい出会いの場「相席居酒屋」「相席カフェ」で素敵な出会いをした場合、出会った相手と連絡先交換する方法やタイミングについてご紹介します。

相席居酒屋・相席カフェとは?増えていく出会いの場

出会いの場といえば、合コンや誰かの紹介で会うことが主流でした。
それから、婚活パーティーがあり、婚活サイトや恋活アプリがあり、相席居酒屋などが登場しました。
相席居酒屋は有名ですね。
相席居酒屋とは、女性同士二人一組でお店に入って、同じように二人一組でやってきた男性と相席する出会いの場です。

相席居酒屋・相席カフェとは?増えていく出会いの場

相席居酒屋と相席カフェや相席ラウンジのサービスも同じですが、相席カフェでは同性の友人と一緒に入店することもできますが、一人でお店に入って相席することもできます。相席ラウンジも同じような感じですが、二人組で入店している方が多いです。

女性はほとんどが友人と二人で入店していることが多く、男性は相席カフェでは1人で来ている方が多く、女性は2人で来ている方が多かったです。
相席ラウンジでは男性、女性に関わらず、2人組で来ている方ばかりとなっていました。

ほかに婚活居酒屋などもありますが、やはりそこも友人と来られる方が多いみたいで、1人で来店される方は少ないです。

相席カフェやラウンジ、婚活居酒屋にもし行かれる際は友人を誘って一緒に行かれるのがいいかもしれません。

相席居酒屋・相席カフェで連絡先交換は必須

婚活パーティーで出会うときは、カップリングすれば連絡先の交換ができます。また、カップリングができなくても、メッセージカードに連絡先を書いて、一方的に渡すこともできるのです。ただ、自由に連絡先交換をすることは出来ません。

一方、相席居酒屋や相席カフェ、相席ラウンジなどでは、連絡先交換は自由です。自由に連絡先を交換できますが、決められたシステムがないので自分で相手に聞かなければいけません。

相席居酒屋・相席カフェで連絡先交換は必須

自分から連絡先交換ができなければ、そこで出会った人とその後、連絡を取り合うことはできません。

なので、相席居酒屋や相席カフェで出会ったら、自分から連絡先交換をしましょう。これは婚活女子なら必須事項です!

相席居酒屋・相席カフェで連絡先交換をするタイミングは?

相席居酒屋や相席カフェなどで連絡先交換をするタイミングは、席を立つとき、席替えのときが多いです。
話が盛り上がったあと、お店側から席替えを促すタイミング・相手が退店のために帰るタイミングで「連絡先を教えてくれませんか」と聞いてみましょう。

席を離れる瞬間が一番、連絡先交換を切り出しやすいタイミングですが、一番バタバタするときでもあります。

余裕をもって連絡先交換をしたいときは、いいなと思った時点で切り出すのが良いでしょう。

最後に

相席カフェや相席居酒屋で連絡先交換をしたいときは、自分から切り出すことが必要です。

婚活パーティーのように連絡先交換をするタイミングは用意されていません。
席替えのときや相手が帰るタイミングで、連絡先を交換するパターンがとても多いです。

ですが、帰るタイミングはバタバタしていることも多いので、時間に余裕がほしいときは、いいなと思ったタイミングですぐに連絡先交換を切り出すのがいいでしょう。

関連記事

男性が気持ちいいと感じる乳首の愛撫・触り方8選...

婚活はメールが重要!婚活サイトで初めてのメールを送るときの注意点...

ネット婚活はおすすめの婚活方法!ネット婚活のやり方まとめ...

婚活パーティー・婚活サイト・結婚相談所の違いと特徴は?...

恋愛はタイミング!短期でかけ引きに持ち込める出会い方3選...