【男の本音】(2)デキる女性ほど愛されない理由とは?彼に疎まれる女性がやりがちなこと

【男の本音】(2)デキる女性ほど愛されない理由とは?彼に疎まれる女性がやりがちなこと


「それほど妻に頼られていて、なんでもやってあげる強くて優しい夫」としての自分に酔ってるだけで、愚痴に見せかけた自慢話だったりする。「奥さんの不満を言っている彼、可哀想。私ならそんなふうに面倒をかけないのに!」なんて思ったら大間違い。既婚男の家庭の愚痴は何を言っても遠回しなノロケと思って無視しよう!

さて、本題に戻って。

■可愛く頼れない「デキる女性」が愛されない理由とは?

さて、世の中には「男性に頼るのが苦手」な女性も多く、そのほとんどが仕事では優秀なキャリアウーマンタイプだったりする。

【男の本音】(2)デキる女性ほど愛されない理由とは?彼に疎まれる女性がやりがちなこと

賢くて、基本的にはなんでも自分でできてしまう彼女たちは、男に頼るのが苦手であるがゆえに恋愛がうまくいかないケースがある。そして、惚れた男のためにあれこれ尽くしたあげくその努力は実を結ばず「彼、女を見る眼がなさすぎる!なんであんなバカ女と!」と叫びたくなるような女にまんまと本命の座も妻の座も掻っ攫われる。ゆるふわでひとりでは何もできない、語彙も「すごーい」「かわいいー」くらいしかなさそうな女を、なぜ彼は選んだのか?彼の人生には明らかに自分のほうが有益なのに!

・・・そんな怒りのこもった女性の恋愛相談を何度か受けたことがあるけれど、そこで共通して言えるのが、今回のテーマだ。

彼はなぜ、尽くしてくれるデキる女性より、なにもできない女を選ぶのか。

これは、男の側の価値観や人生計画によっても異なるから一概にはいえず、大富豪になるような実業家の男は事業の相談ができるような頭のいい女性、開業医は同じ医者同士で結婚したりもするから、そういう男性は先に除外しておこう。

関連記事

※更新情報※【辛口オネエの開運占い】KUGAHARAの占いメニュー追加...

【Ku】アラフォー結婚特集:田畑智子(37)岡田義徳(40)の相性は?...

【男の本音】相性が良くても飽きられる女性の特徴3選【Ku】...

【男の顔相】クズ男の典型顔(2)実力派でイケメンだけど藤原竜也が「クズ...

【彼との相性自己診断】彼との同棲が結婚に繋がるか別れるかを星占いで推測...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。