こんな女性を奥さんにしたい!男性が結婚したくなる女性の特徴7つ

こんな女性を奥さんにしたい!男性が結婚したくなる女性の特徴7つ

みなさんはどんな男性と結婚したいと思いますか?付き合うなら、やっぱりイケメンがいい!っていう方も多いと思いますが、結婚を考えると、顔よりも性格が合うかどうかとか金銭感覚がしっかりしてる人かどうかとか、中身が重要になってきますよね。では、反対に男性はいったいどんな女性と結婚したいと思うのでしょうか?そこで今回は、男性が結婚したくなる女性の特徴を7つご紹介します。

1. 男性は笑いのツボが似ている女性と結婚したくなる

“笑い”は人を癒します。辛く苦しい状況にあるときこそ、笑いのエッセンスが欠かせません。
彼が「面白い」と思うことをあなたも「面白い」と思え、同じことを見聞きして、ふたりで大笑いできる。
そんな関係であれば、彼は、このさきどんな局面に立たされても、ふたりで乗り越えていけるような気がして、あなたを人生のパートナーとして意識するようになるでしょう。

2. 男性は弱い自分をさらけ出せる女性と結婚したくなる

いつの時代も「男は強くなければいけない」「人前で涙を見せてはならない」という風潮の中、男性はやせ我慢しているような所がありますが、本当に辛い時には誰かに「よしよし、いい子いい子」されたいと願っています。
彼があなたの前だけでは弱音を吐いたり、涙さえ見せたりするという事は、それだけあなたに心を許し、信頼している証なのです。

3. 男性は趣味を理解してくれる女性と結婚したくなる

結婚すると、自分の自由に使える時間がなくなるのでは?と考えている男性が実は多いようです。
特に、彼が自分の好きなことに没頭しているときに、「ねえ!まだやってんの!?」なんて文句を言うような彼女だと、なおさらその不安が大きくなります。
自分の趣味を理解してくれる女性となら、結婚しても幸せになれると思うのでしょう。

4. 男性は一緒に居て安心出来る女性と結婚したくなる

ドキドキすればするほど、恋愛は盛り上がるもの。しかし、夫婦生活となると話は別。毎日ドキドキしていたら疲れてしまいますよね。
ドキドキより、安心感が大切。
男性は一緒にいるだけでリラックスできたり、イヤなことを忘れられたりする女性を奥さんにしたいと思うものです。
常に彼に対して思いやりの気持ちを持っていれば、安心感を与えることができるでしょう。

5. 男性は女性の家庭的な一面を見ると結婚したくなる

仕事はとても良く出来るという女性でも、家庭的な面においては全然ダメだということが結構あります。
家事においては全然出来なくて苦手ということがあるのです。
そういう姿を男性が見たら、この女性とは結婚出来ないと感じるでしょう。

例えば彼の部屋に行って、整理整頓を上手にしてあげたり、美味しい料理を作ってあげるというようなことを、サッとしてあげることにより、とても驚くということがあると思います。
基本的に人間はギャップというものに弱いということもありますので、この女性がこんなに家庭的だったなんて、と感動するかもしれません。

6. 男性は母親のようにいつも変らぬ愛情を注いでくれる女性と結婚したくなる

「病めるときも、健やかなるときも……」という結婚式の誓いの言葉がありますが、いついかなるときも、変わらぬ愛情を相手に注ぐことは、生涯の伴侶として欠かせない要素です。
特に、男性のメンタルは意外と脆いもの。
仕事でヘマをして凹んでいるときなどに、あなたが笑顔で寄り添うだけで、彼にとって、あなたはかけがけのない存在となるでしょう。

7. 男性は素直に甘えてくれる女性と結婚したくなる

「相手に迷惑をかけたくない」と、甘えることを恐れる女性が多いもの。
しかし、それは逆効果。

気を遣われるといつまでも心が通じ合えない気がするもの。
『今夜は帰りたくない』や『重い荷物持って』と、素直に甘えてくれる女性と結婚したいと思うのが男性の心理なのです。
甘えるということは、相手に心を委ねること。たまにはワガママを言ってもいいのですよ。

関連記事

30代の婚活は結婚相談所?結婚相談所で婚活を進めるポイント...

円満に明るく彼氏と別れる方法はある?別れ話をする場所と伝え方...

一日中セックスしたい!セックス漬けを楽しむ方法とは?...

キュンとすること間違いなし!男友達をドキドキさせる方法8選...

好きな人ができないのはなぜ?好きな人ができない女性の悩み...