引き寄せの法則で豊かさ手に入れよう!お金はイマジネーションが引き寄せる

引き寄せの法則で豊かさ手に入れよう!お金はイマジネーションが引き寄せる

お金は、せっせと働いて努力してこそ得られるもの。そう思っている人は多いでしょう。しかし、引き寄せの法則では、お金や豊かさはイマジネーションが引き寄せるものだと考えます。実際に、世界中には、この引き寄せの法則によって豊かさを手にしている人が大勢います。ここでは、そんな豊かさを引き寄せる心の持ち方についてまとめていきたいと思います。

豊かさを引き寄せる人に共通するもの① 心配しない

豊かさを引き寄せる人は、たとえお金がない時でも心配しないようです。
それは、自分には必要な時にお金が巡ってくるということを信じているからです。
ですから、お金のことを心配して何かを制限する、といったこともありません。
そう言うと、「ただ単に何も考えていないだけじゃない?」そう思われそうですが、
引き寄せの法則では、「思い込みが現実になる」と考えるため、「お金が無いから~できない」と思っていると、本当にお金とは縁のない人になってしまうのです。
口癖のように「お金が無い・・」と言っている人は要注意ですね。
「お金が無いから~できない」という気持ちは、マイナスのエネルギーを引き寄せる言葉であるため、良くないことが次々と引き寄せられてしまうのです。
自分にとっても、暗い気分にさせる良くない言葉だということはわかるはず・・。
このように考えると、自分の身に起こることは良いことも悪いことも、自分が引き寄せているものだということに気付くでしょう。
ならば、プラスのエネルギーを引き寄せ、自分の気分が明るくなる考え方をした方がいいに決まっているのです。

豊かさを引き寄せる人に共通するもの② お金があるつもりになる

とはいっても、現実問題としてお金が無い場合はどうしたら良いのでしょう?

豊かさを引き寄せる人は、想像力をフルに使っています。
たとえ小さくて狭いお家に住んでいようと、十分なお金が無くても朝起きてから、夜眠るまで優雅に振る舞い、生活の中にささやかな楽しみを見つけてエンジョイします。
つもりのためには、ちょっとした贅沢も自分に許します。
自分に贅沢を許さないのは、「節約のため」そう考える人もいるかと思いますが、それは「自分はこの程度で十分」と自分の可能性を制限していることになるのです。
その結果、その程度で終わってしますのですね。
それ以上の自分になることができないのです。

豊かになったつもりになるために、理想とするお部屋の写真や、行きたい国の写真をいつも目にする場所に飾る・持ち歩くなどして、自分の理想を鮮明にイメージする習慣を付けましょう。
そのイメージは、実際に現実となっていることをイメージすることがポイントです。
引き寄せの法則では、なりきる・楽しむ・イメージすることで、潜在意識に刷り込まれ、脳が錯覚を起こし、良い方向へと舵取りをしてくれるものなのです。
イメージが具体的になればなるほど、現実になりやすくなります。
その時、着ている服や、風景、あなたの顔の表情などリアルにイメージすることで、あなたの未来は思った通りになるでしょう。
そのため、自分でも不思議なくらい、直観で行動して成功することや、成り行きで事が良い方向へと向かい始めるのです。
このように、現実は、偶然起きたことではなく、あなたの思いが作っているものなのです。
そう考えると、「お金がない」という強い思いが、望んでもお金もちになれない理由だということがわかります。

豊かさを引き寄せる人に共通するもの③ お金が似合う人になる

本当の豊かさを持っている人は、お金が似合う人です。
高級ブランドのバッグを持っても無理が無く、サマになります。
ギラギラするアクセサリーを体中にまとわなくても、さりげないファッションで見栄えがします。
そして、何よりも豊かさを持っている人は、上手なお金の使い方をします。
お金があるからといって、自分や他人のためにならない無駄使いはしないのです。
また、お金を大切に思うからこそ、安い買い物にも妥協はしません。
不良品に対するクレームも遠慮せず主張します。
「安かったからいいや」とは考えないのです。
それは、自分のもとに巡り巡ってきたお金に対する敬意なのですね。
このように、豊かさを引き寄せる人は一見「ケチ」と思われる人が多いようです。
言い換えるのなら、これくらいお金を重要なものと考えられなければ豊かさは引き寄せられないのです。

最後に

このように、豊かさを手に入れるためには「努力」や「忍耐」といった辛いものではなく、イマジネーションが最も重要であるということがわかりました。
そして、私たちの夢はイメージできた時点で半分は叶っているのです。
自分が望む豊かさをイメージして、直観や自分の感情に従ってみるだけです。
そうすることで、目の前に必要なものや情報が勝手にやってくるようになります。
頑張らなくても、ただ毎日を楽しむだけで、自分の望む豊かさを得られるのですから、試してみても損はないですね。

関連記事

表情がない女性は損!無表情な人の心理と表情豊かになる為のレッスン...

布ナプキンで生理が軽くなる?布ナプキンの効果や選び方、洗濯方法について...

12星座別★今週の運勢・週間メッセージ(恋愛運・仕事運)...

出会い系で知り合った男性との初デートで会話を盛り上げるコツ...

水回りの風水とは?運気を下げる風水*水回り編...

あそこのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けないデリケー...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る