効果あり!必ず金運が上がるトイレの風水2選

効果あり!必ず金運が上がるトイレの風水2選

これまで、いろんな金運がアップする方法を場所ごとにご紹介してきました。

今回は、「金運と言えばここ!」とも言える場所「トイレ」です。

金運を意識していないとしても、「トイレ」は常に綺麗にしておきたい場所の一つですが、皆さんはトイレをいつも綺麗に保っていますでしょうか?

排泄物を流す場所で、昔は家の外に設置されていたことを覚えている方はいらっしゃるかどうかわかりませんが、それくらい嫌われているような意味合いがあったトイレ。

風水では、「トイレは金運に直結する場所」と言われています。
他には、「健康運にもつながっている場所」として風水では考えられています。

「金運」と「健康運」は、どちらも良くなって欲しいと思える運気ですよね。

今回からご紹介するトイレに関する風水は「金運と健康運」に関係があると頭にいてておいていていただいて、ぜひ実践するようにしてくださいね。

可能であれば、家のトイレだけではなく、職場や他の場所でトイレを利用した際に試してみるともっと効果がありますから、覚えておいて損はありません。

これまで、「トイレ」に関してあまり意識していなかったことなどがあるようでしたら、すぐにでも始められることですので試してみてください。
これからのあなたの金運に必ず良いことが起こるようになりますよ。

では、金運アップするトイレ風水スタートです。

☆便座の蓋は必ず閉める

今の時代のトイレのほとんどは、「洋式トイレ」だと思います。
その洋式トイレには、ほとんどと言っていいほど、便座の蓋がありますよね。

その便座の蓋を開けっ放しにしているというのは良くありません。
運気を下げてしまいます。

その理由は、洋式トイレには水が溜まっていますよね。
水が溜まっているということは、「湿気がある場所」ということになります。
いくら、トイレを常に綺麗にしているからといっても便座を開けっ放しにしておくと運気を下げてしまうことになります。

今まで、いろんな運気の風水で湿気のある場所には悪運が居座るということをご紹介してきましたが、「トイレ」も悪運が居座りやすいところです。

ですので、「トイレを使用後は必ず便座の蓋を閉める」ようにしてください。

よく、洋式トイレでも便座の蓋がないトイレを外出先で見かけたりしますが、そういう時は換気を常にしておくしかないと思います。

正直、私の個人的な意見としては、そのようなトイレがある場所というのは何故か良い気がしないものです。
感覚的なものなのでうまく説明できないのですが、便座の蓋がないトイレがある建物やトイレの中など、あまり掃除が行き届いていたりするイメージがなく、また、照明も暗い感じがします。
そういう場所は、良い運気が漂っていないように感じてしまうので、なるべく早くその場を離れるようにしています。

職場のトイレに便座の蓋がないのであれば、換気扇は常にオンにしておいて、自分が使用したら便座の汚れなどはふき取るようにしておくと少しはマシかもしれません。
職場のトイレや出先でのトイレを綺麗にすることに抵抗があるかもしれませんが、トイレットペーパーで使用後に拭き掃除をしたら、石鹸でしっかり手を洗えば問題ないはずです。

また、トイレを使用後に軽くプチ掃除をする習慣をつけておけば、トイレは常に綺麗な状態をキープできますので、家でも職場でも出先であってもやるようにすることで運気には良い影響を及ぼします。

試してみてくださいね。

☆プチ掃除で常に綺麗に

少し触れましたが、「トイレを使用したら常にプチ掃除をする」という習慣をつけておけばいいと思います。
最近は、男性でも小をする時は座ってするのが広がってきていますが、それでも便器には使用後の汚れというのはついているものです。

先ほどもご紹介しましたが、家のトイレでも職場や出先のトイレでも使用後はトイレットペーパーなどで便器を拭き掃除をして、しっかりと石鹸で手を洗えば何も問題はありませんよね。

家のトイレですと、毎日それを行なっておけば便器は綺麗な状態をキープできますし、すぐに取り出せるところにトイレ用のウエット式トイレクリーナーを置いておけば、使用後にサッと拭き掃除ができます。

便器や便座をサッと拭けるウエット式のトイレクリーナーは本当に便利ですから、有効活用してトイレを綺麗な状態にしておくようにしてください。
毎日でもできることですし、もし金運アップを本気で思うなら毎日トイレ掃除をしっかりするようにしてみてください。

朝でもいいですし、帰宅後でも構いません。
「毎日、家のトイレをきちんと掃除する」これだけで金運がアップしますし、健康運にも影響が出てきます。

ぜひ、試してみてくださいね。

 

今回は、これをすれば必ず金運がアップするという場所の「トイレ」についてご紹介いたしました。
いかがでしたでしょうか?

私も実践していますし、今となっては習慣になっていますので、職場や出先でもついやってしまうようになっています。

汚物を流す場所だからこそ、綺麗にしておく気持ちが大事だと思いますし、「トイレ」は人の生活には欠かせない場所ですから、綺麗にしておいて損は全くありません。

参考にしてくださいね。では、また次回。

関連記事

恋の始まり・恋のきっかけとは?30代の「恋の始まり」は自分で作ろう♡...

どうして彼氏ができないの?客観的に考える彼氏ができない理由...

プロポーズは近い!?結婚を意識し始めた時の風水(2)...

「初対面の人と話すなんて無理!」な会話苦手な人でも婚活できる?...

「一生懸命作ったのに!」男性が彼女の手料理にガッカリする瞬間とは...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る