曜日別の風水☆週末の過ごし方で仕事運を上げる方法

仕事運をアップさせる為に、曜日別の運気を利用する方法などをご紹介しています。
今回の3回目は、「金」「土」「日」のお楽しみな曜日とも言える3つの曜日をご紹介します。

その前に、「月曜から木曜まで」の曜日別の運気については、いかがでしたでしょうか?
試してみようと思っていただけたら、とても嬉しいです。

日本の暦では、「六曜」をよく使っていますよね。
「大安」や「仏滅」などです。
これは、「暦注」とも呼ばれているもので、日時や方位などの吉凶や運などのことを言いますが、その暦注の大半は「陰陽五行説」などに基づいていると言われています。

「陰陽五行説」は、「風水」でも使われている思想です。
つまり、日本の暦やカレンダー、手帳などにある「大安」などの「六曜」は、たどって行くと「風水」に到達するので、我々日本人は、常日頃から「風水」を用いているということになります。
「大安」の日に新しいことを始めたり、結婚式を「大安」にしたりと常に身近にあるのが実は「風水」なのです。
ですので、「曜日ごとの運気を上げる方法」もまんざら嘘というわけではなく、騙されたと思ったとしても実践すれば、きっと運気が上がり、良いことが起きるようになるのです。

ぜひ、試してみてくださいね。
では、曜日別の仕事運アップ方法のスタートです。

 

☆金曜日

「金曜日」を嫌いな人はいないでしょう。
「金曜日が憂鬱」と言っている人は聞いたことがありません。
誰もが「明日休みだ」などと考えてウキウキしてくるのではないでしょうか。

「金曜日」は、その気持ちの通りで大丈夫です。
「楽しいことをする日」と考えて行動すれば、運気がアップします。
仕事でもプライベートでも楽しむということを前提に考えて行動してください。
仕事終わりのアフター5も、もちろんそのようにしていただいて結構です。

逆に、「我慢する」ということは運気を下げてしまいます。
ですので、「花金」と言われていることは、まんざら間違いではないのです。

気をつける事と言えば、「羽目を外し過ぎない」ということくらいでしょうか。
何事も「~し過ぎ」てはよくありません。

節度を守って、楽しむようにしてくださいね。
「節度を守ること」は「我慢」ではありません。
大人の嗜みですから。

 

☆土曜日

「土曜日」は、「休息の日」と位置付けましょう。
とにかく「ゆっくり」や「まったり」でもいいです。
「心と体を休める」ことに専念してください。

月曜から金曜まで仕事でもプライベートでも頑張ってきたのですから「土曜日くらいはゆっくりする」という気持ちで丁度いいのです。

仕事が休みなのであれば「いつもより遅く起きる」などして、「休息」を意識した生活をすることが運気アップに繋がります。
考えてみると、なんて素晴らしい曜日なのでしょうか。

そして、次の週の為にやることと言えば、「足元」を意識してください。
足元というのは「一週間履いた靴の手入れをする」や「歩き回ったりしている足のケアをする」という「足」に関することをするようにしてみてください。
靴の手入れをすれば、気持ちもスッキリしますし、足のケアをすれば疲れも取れるようになります。

すると、次の週の月曜日から良いパフォーマンスを出せるようになります。
ぜひ、試してみてくださいね。

 

☆日曜日

一週間最後の日である「日曜日」は、「少しだけ行動的になる日」です。

簡単な説明ですが、「金曜日」に溜まったストレスなどを発散して、「土曜日」はゆっくり休み、「日曜日」は月曜日からの為に少しだけ行動するというイメージです。

「日曜日」も「土曜日」のようにゆっくりしたいと思うかもしれませんが、そこは「少しだけ行動的になる日」という「少しだけ」を意識して行動的になってみてください。
全開で行動的になるというのもいいのですが、全開で行動的になってしまうと月曜にその反動がきます。

お若い方なら問題ないのかもしれませんが、ここでも「程々に」というのを忘れないでくださいね。

月曜日からのパフォーマンスに支障がないと判断できるなら、全く問題ありませんので、その辺のさじ加減はお任せいたします。
好きなことをして、気分転換などを図り、月曜日に備えるようにしてくださいね。

家事をするなどもいいと思います。
掃除や洗濯をしたり、整理整頓などをすれば、それは「少しだけの行動になるのかもしれません」し、これまでご紹介してきた「風水」では、「掃除や整理整頓などで運気が上がる」とご紹介してきましたので、「新しく始まる一週間の為に運気を上げる掃除など」をしてみてはいかがでしょうか。

きっと、良い一週間を迎えることができると思いますよ。

ぜひ、意識して試してみてくださいね。

今回は、「金」「土」「日」曜日についての運気がアップする方法をご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?

これで、「月曜から日曜までの運気アップの方法」は「コンプリート」ですので、実践すれば仕事運アップ間違いなしですし、プライベートであったとしても「なぜか運気がいい人」と思われるようになりますよ。

試してみてくださいね。

では、また次回。

Pocket
LINEで送る

ABOUTこの記事をかいた人

kuroneko5

「風水」に関して知るようになったきっかけは、今は亡き父の癌が発覚した時、すでに手の施しようがなく、食事療法などの本を書店で探していた時に「風水」の本が目に入り読み出したのがきっかけで、お金をかけることなく簡単なことで運気が良くなる方法などを自分で試しています。