超簡単に仕事運を上げる風水!通勤で仕事運をアップする4つの方法

超簡単に仕事運を上げる風水!通勤で仕事運をアップする4つの方法

「仕事」に関係することで、必ず付いて回ることが「通勤」ですよね。在宅で仕事をしている方もいらっしゃるかもしれませんが、ほとんどの方は職場に「通勤」していると思います。風水で通勤時間に運気を上げることができる、つまり「家を出てから、職場に着くまでにも仕事運を上げる」ことができるのであれば、やってみたいと思いませんか?実は、これからご紹介する風水を意識していただくだけで、仕事運を上げることができるんです。通勤手段には、大きく4つの方法があると思います。「徒歩」「電車やバス」「バイクや自転車」「車」と4通りのどれかの方法で通勤されているはずですよね。この4つの通勤方法別に、簡単にできて、しかも通勤中に仕事の運気が上げることができる風水のやり方をご紹介しますので、ぜひ実践して、仕事の運気を上げるようにしてみてくださいね。それでは、通勤時間にやるべき仕事運アップの風水、ぜひ参考にしてください。

仕事運を上げる風水①徒歩通勤で仕事運をアップする方法

「電車」や「バス」を利用して通勤している方も「駅」までや「バス停」までは歩きますよね。
また、「徒歩」で通えるところにお住いの方は「徒歩通勤」をされている方もいらっしゃるかもしれません。
風水では「徒歩」というよりも「歩くこと」というように考えてみて、これからご紹介することを意識してみてくださいね。

「歩く」ということは、大地からの気を取り込めることになりますので、ぜひ歩く機会を増やしていただきたいと思います。
可能であれば、一駅分歩くなどをするととても効果的ですし、運動不足の解消にもいいですよ。

仕事運を上げる風水①徒歩通勤で仕事運をアップする方法

また、ダイエットを意識している方で運動する時間がなかなか取れないという方は、歩いてみてはどうでしょうか。仕事運をアップする方法のポイントは、「履き心地の良い靴」「歩きやすい靴」です。
風水では、いくら「歩いてもはき心地が悪く歩きづらい靴」では運気を上げることができません。
ですので、足元の靴選びには慎重になりすぎるくらいでもいいほどです。

また、ルートを数ルート用意しておくことをおすすめします。
毎日、同じルートばかりを歩いていると、運が固定してしまうことがあります。
そうなると、肝心な時に運気が上がって欲しいと思っていても、予想以上に運気を上げることができなくなります。
例えばですが、2~3ルートを用意して、曜日によってルートを変えてみるというのが理想です。
そうすると、運気が固定することがなくなりますので、徒歩通勤しながら仕事運を上げることができます。

会社に到着すれば、徒歩での適度な運動から、頭もスッキリしていて、体も温まっているので、朝から集中して仕事に取り組むことができますよ。
ぜひ、意識してトライしてみてくださいね。

仕事運を上げる風水②電車・バス通勤で仕事運をアップする方法

通勤している方で多いのが、「電車・バス」などの公共交通機関を利用している人だと思います。
出勤時間が通勤ラッシュ時ですと、運気を上げるどころではなく、運気が下がってしまうような気がします。
ですが、そんな「電車・バス通勤」でも運気を上げることができる方法をご紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね。

まず、仕事運をアップする方法は、電車内やバス内で「本を読んだり、新聞を読まないこと。」です。
意外に感じるかもしれませんが、風水的には動いている乗り物で本や新聞などで知識を得ようとすることは、逆効果であると考えます。
その理由は、動いている乗り物では、エネルギーが放出されているということにになるからです。
そのような状況に置かれている時に「本などで知識を入れよう」としても効果はあまり期待できません。

もちろん、集中していれば可能ではありますが風水的な考え方ではそうなのです。
ですので、電車内やバス内では、「音楽を聴く」「広告を見る」などで運気を上げるようにしてみてください。

仕事運を上げる風水②電車・バス通勤で仕事運をアップする方法

音楽なら、好きな音楽であれば何でもいいのですが、アップテンポの軽快な曲がいいでしょう。
車内にある広告は、コロコロ変わりますので、おすすめです。
他には雑誌や漫画などもオススメですので、電車やバスなどの公共交通機関に乗る時は、本やビジネス書、資格関係の本などで知識を得ようとすると効果はあまりないという風水的な考え方を覚えておいてくださいね。
その理由は、動いている乗り物に乗っている時は、エネルギーを使っているということからですので。

座って寝るのも当然OKです。
眠れれば疲れも癒すことができますし、風水的には寝ることで運気をチャージすることができますから、疲れている時などは、降りる駅までの時間を計算してタイマーをセットするなどして「寝る」のもとてもいいと思います。ぜひ、試してみてくださいね。

仕事運を上げる風水③バイクや自転車通勤で仕事運をアップする方法

バイクや自転車で通勤している人も多いと思います。私もその一人です。
私は自転車で通勤をしているのですが、電車で通勤している時よりも運気が上がっていると感じています。

「バイク」も「自転車」も「風」を感じさせる乗り物ですよね。
「自転車」の場合は、動力が自分の肉体ですので新陳代謝も上がり、適度な運動になりますので、スッキリとした感覚で仕事場につくことができます。
頭は当然ハッキリしていますから職場についたら仕事モードに即チェンジできます。

以前「恋愛風水」の中で、「風が出会いを運ぶ」や「風が運気を運ぶ」とご紹介してきましたが、「バイクや自転車」で通勤すると、それらが「仕事バージョン」になります。

仕事運を上げる風水③バイクや自転車通勤で仕事運をアップする方法

仕事運アップする風水では「仕事関係の良い出会い」があったり、「仕事が発展する出会いや縁を強める」効果があるのです。
私の実体験では、当初はグダグダだった業務が人の入れ替わりなどもあり、グダグダがなくなってきて、良い方向に仕事が回り出しています。
「バイク」でも同じことですが、自転車よりは体を動かすという感覚がありません。
ですが、「風」を感じるのは同じです。

そして、「バイク」は、「自転車」とは違い「仕事運を増強する力」があります。
「バイク」通勤をしている方に気をつけておいて欲しいのが、ヘルメットの色です。
「赤いヘルメット」を着用していると、気が強くなりすぎてイライラしてしまうことがあります。
「気が強くなる」というのは「運気が強くなる」ということです。
ですので、「赤いヘルメット」を着用しているのであれば、お金はかかってしまうのですが、ヘルメットを買い換えた方が仕事運的には良いのかもしれませんので、検討してみてください。
オススメのヘルメットの色は、「ホワイト」、「シルバー」、「グリーン」、「ブルー」などの色を選ぶようにしてください。
そうすることで、仕事運がバイク通勤で上がりすぎてしまうのを抑えてくれます。
仕事運が上がるのは良いことなのですが、上がりすぎてしまうのは逆にマイナスに作用します。
ですので、その辺のバランスを考えてヘルメットを選ぶようにしてみてくださいね。

仕事運を上げる風水④車通勤で仕事運をアップする方法

マイカーや職場の車で通勤という方もいらっしゃるかもしれません。
そのような方は、仕事運が上がる方法で毎日通勤をしていることになります。

ですが、気をつけていただきたいのが、車内の匂いです。
以前の風水で、「良い香りのするところに運気が集まる」とご紹介してきました。
車内も同じです。
ですので、まずは、車内を一度綺麗に掃除して、シートやエアコンなどを徹底的に綺麗にすることをオススメします。
そして、車内の香りを良い匂いにするようにしてみてください。
そうすることで、車での通勤が仕事運を上げる絶好の場所になりますから。

また、タバコを吸う人は、タバコの匂いが車内に充満してシートなどについてしまっているので、可能であれば車外で吸うようにした方がいいと思います。
車内というのは密閉空間ですし、シートには匂いがこびりついているものです。
それにタバコの匂いというのは、そう簡単には落ちません。
灰皿に吸い殻が残っている場合もありますので、こまめに吸い殻の掃除をして車内にタバコ臭を残さないようにしましょう。

そして、今日の仕事は勝負の時などというような日も当然あると思います。
そのような時は、車を出す前にフロントガラスやリアガラスという車の窓という窓を拭いて、綺麗にしてから出発してみてください。

この窓は、家での窓と同じように考えていただいて、汚れている窓からは良い運気が入ってくることはありません。
また、汚れていたりして視界が悪い状態ですと安全面にも影響が出てきますから、サッと綺麗にできる窓用ワイパーなどを活用して、あまり時間をかけずに窓を綺麗にする方法を試してみてください。

通勤中は、ラジオや好きなアーティストの音楽を聴き、必要であれば、窓を開けて風通しをよくしてみてください。

それらをすることで、仕事運がグッと上がるようになります。
ぜひ、試してみてくださいね。

最後に

いかがでしたでしょうか?

よく、「朝活が良い」ということを耳にしますが、仕事を始める前に軽い運動をしたり、勉強や読書など趣味などにあてるということですが、これらは風水的にも良いことなのです。

仕事などで時間を取れない時には、睡眠時間を削ったりして趣味をしたり、ステップアップのための勉強などをしなくてはなりませんが、そうではなく、朝の始業前に時間を作るということが1日を充実して過ごすことのキッカケになり、良い効果をもたらすというものですが、風水でも同じようなことができるのです。

要は、気持ちのリセットを図り、仕事モードにすると言えばわかりやすいかもしれません。
必ずある通勤時間の間に、朝活に匹敵するような風水があれば、やってみたいと思いませんか?

ぜひ、毎日の通勤をより良いものにして、仕事運を上げて毎日の仕事が充実するようにしてみてください。
風水は、そのような補助的な役割も果たしてくれますから、やっておいて損することは何もありません。
当然、仕事をするのは自分ですので、やることはきちんとやらなくてはなりませんが、それを補助してくれるのが風水です。

ぜひ、試してみてくださいね。では、また次回。

関連記事

恋愛が充実するための風水的インテリアのポイント2つ...

結婚を意識し始めた時の風水(6)バスルームのポイント2つ!...

運を引き寄せるバスルームとは?金運アップのバスルーム(2)...

任意整理と自己破産の違いとは?任意整理の手続きの流れ...

運気が上がるバスルームとは?金運アップのバスルーム(1)...