プロポーズは近い!?結婚を意識し始めた時の風水(2)

4月に入り、仕事などでは新年度を迎えたり、新生活をされている方も多いのではないでしょうか。

プライベートでは、パートナーとの関係についても考え出すと思います。
「結婚」という2文字が頭の中でチラついてきている方も多いかもしれませんよね。

これまで1人であった生活などの全てが、結婚することで2人になる。
過ぎ行く時間も今までとは全く違うものになり、「幸せ」も「不幸」も2人で分かち合う。
結婚をするとそのような毎日になるはずですよね。

どうせなら、結婚前も結婚してからも「不幸」よりは「幸せ」を分かち合って行きたいですよね。
そういう時は、風水です。

結婚してから住む家を風水でパワースポットにする為にも、結婚を意識し始めた今から、風水の知識を取り入れた住まい環境にしておくことで、結婚も良いものになりますし、結婚してからも幸せが続くようになります。

パートナーとも一緒に風水を楽しむことができれば、2人必ず結ばれて、幸せになれるとは思いませんか?
そういうイメージをしながら、結婚を意識した風水を取り入れてみてくださいね。

では、結婚を意識し始めた時の風水スタートです。

 

☆靴の整理

「全ての運気は玄関から入ってくる」とお伝えしてきていますが、もう玄関を綺麗にするということはお分かりだと思いますので、玄関関係についてご紹介いたします。

下駄箱に入りきらないほどの靴があるのであれば、処分するなりしてスッキリとさせましょう。
古くなった靴は処分することをオススメします。

どうしても処分することができないのであれば、なんとか工夫して下駄箱に靴を収納する方法を考えてみてください。
100円ショップなどに靴を収納するグッズがありますし、突っ張り棒などを使用するなど何種類かの方法がありますので、いろいろ試してみてください。

たたきなどに出しっぱなしになるほどの靴は、良い運気を玄関から招くことはできません。

パートナーとの結婚を意識し始めるからこそ、玄関について考えてみてください。

結婚すれば、パートナー分の靴も増えて行くわけですから、今から靴の数を調整しておくのも良いことだと思いますよ。
結婚してからの予行練習だと思って、やってみてはいかがでしょうか。

結婚する前から、パートナーの分スペースをいろんな場所に作っておくというのも引き寄せの法則からすると良い方法だそうですので、試してみてくださいね。
結婚が現実的になっていきますから。

 

☆玄関のポイントおさらい

玄関の運気が上がるポイントは以前からご紹介してきていますが、再度おさらいをしたいと思います。
ほうきでゴミなどを掃き、綺麗にするなどして、水拭きは忘れないようにしてくださいね。
それだけでも運気アップには絶大な効果をもたらします。

また、即効性もありますので、結婚を意識し始めたら結婚という目標まで良い運気でいたいと思うはずです。

でしたら、ほうきで掃き掃除をして、水拭きをするというのを習慣にしてくださいね。
そして、玄関マットを忘れないでくださいね。
玄関マットを敷くのはもちろんですが、その玄関マットも時々洗えるものは洗って綺麗にすることをオススメします。

玄関マットを玄関の外とたたきの部分に敷いておくと良いとご紹介してきましたが、それらはなるべくなら天然素材のものを使用するようにしてくださいね。

玄関マットは悪い運気を外から家の中に持ち込まないようにするフィルターですから、家をパワースポットにする為にも悪い気を家の中に入れないように玄関マットで悪運をシャットアウトするようにしてくださいね。
仕上げに、玄関を綺麗にしたらお香や盛り塩などでお清めをするのを忘れずに。
週に1回や月に2回など、ご自身のフィーリングに合わせてお清めをやってみてくださいね。

 

☆香り

「良い香り」のところには、「良い運気」が集まります。

玄関を綺麗にして、下駄箱もスッキリして入れば良い運気は入ってくるようになりますが、仕上げに良い香りを玄関に漂わせておくと、もっと良い運気が集まるようになります。
そして、結婚運に効果的な香りはフルーツ系の香りです。

恋愛運を高めたければ、お花などのフローラル系の香りが効果的なのですが、結婚運を高めたければ、フルーツ系の香りが効果的なのです。

先に述べた、お清めをするためのお香をフルーツ系のものに変えてみてください。
果実の香りは、必ずあなたの結婚運をアップしてくれます。

パートナーにもやってもらうと効果的ですので、フルーツ系の香りの芳香剤などをプレゼントしてもいいかもしれませんよね。
「気遣いができる女性だ」と思われ、パートナーにポイントアップされること間違いなしですよ。
そういう家庭的なところに惚れ直されるかもしれませんから、試してみてくださいね。

今回は、結婚を意識し始めた時の風水第二弾をご紹介させていただきました。

 

関連記事

結婚を意識し始めた時の風水(5)寝室のポイント2つ!...

似たもの同士が惹かれ合う理由5つ...

すぐにやってみよう!即効性がある金運アップ風水3選...

12星座別★今週の運勢・週間メッセージ(恋愛運・仕事運)...

3ヶ月の壁!付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴4つ...

Pocket
LINEで送る

あなたにおすすめ



ABOUTこの記事をかいた人

kuroneko5

「風水」に関して知るようになったきっかけは、今は亡き父の癌が発覚した時、すでに手の施しようがなく、食事療法などの本を書店で探していた時に「風水」の本が目に入り読み出したのがきっかけで、お金をかけることなく簡単なことで運気が良くなる方法などを自分で試しています。