嘘のように運気アップ!サンセベリアとクッションを置くだけの風水術とは

嘘のように運気アップ!サンセベリアとクッションを置くだけの風水術とは

金運、恋愛運、家庭運…いろいろな運気を上げる風水がありますが、風水なんて信じてないという方。「風水だけで簡単に運気が上がるなんて嘘だ」などと思っているなら、それはちょっと違うかもしれませんよ。風水では、そんな嘘の様なことが簡単にできてしまうのです。「嘘だぁ」と思うなら、実際にやってみるしかありません。やる前から「嘘」と決めつけてしまうのは、運気を下げることにもなりますよ。今回はリビングに注目してみましょう。リビングにサンセベリアとクッションを置くだけで嘘のように運気がアップする風水術とは、どんなものか気になりませんか?サンセベリアとはリビングにおすすめの観葉植物です。サンセベリアもクッションも簡単に手に入れることが出来るものですので、今回の風水術は「嘘のような本当の風水術」を体験できるチャンスです!

お金持ちの方々や運気が良い方々は、「まずやってみる」という行動力に優れているそうです。
「〇〇は良いらしい」「〇〇が効くらしい」などという話を聞いたら、運気が良い方々はすぐに実践するんだそうですよ。

私がご紹介している「風水」は、誰でも簡単にできることでお金をかける必要がほとんどないことです。
私も実践していて、実際にあったことをご紹介させていただいたりもしています。
少なくとも、私が実際に経験していることですので100%嘘ではないということを覚えておいてくださいね。
風水では「嘘ではないと信じる」ここから、運気アップが始まるのです。

それでは金運アップにつながるリビングの風水、リビングにサンセベリアとクッションを置くだけで嘘のように運気がアップする風水術についてご紹介します。

☆クッションの風水効果で嘘のように金運が上がる?!

リビングにソファを置いているご家庭が多いと思います。
そうでないご家庭でも、クッションはありますよね。
風水では、クッションは丸い形のものが「金運アップ」効果があります。
丸いクッションを使う様にしてみてください。

もし、今お使いのクッションが四角なら、リボンなどで角を丸くする様にクッションを結んでみてはどうでしょうか。
そうすれば、新たにクッションを購入しなくても良いですよね。
クッションの色に合わせるリボンを探すのも楽しそうですし、好きな色のリボンで結び角をなくしたクッションは、新たな空間を演出してくれる効果があると思います。

☆クッションの風水効果で嘘のように金運が上がる?!

そして、クッションの数は偶数にしてください。これが風水では金運アップのポイントです。
もし、クッションの数が奇数個であれば、偶数個になる様に購入しなくてはならないかもしれませんが、着る回数の少ないTシャツなどがあれば、クッションカバーを購入するだけで、中身は余っているTシャツなどを詰めても良いのかもしれません。
いろいろと工夫してみてくださいね。

偶数個のクッションを使う。それだけで、金運アップに繋がりますので、ぜひ試してみてくださいね。

 

☆観葉植物サンセベリアの風水効果で嘘のように家庭運があがる?!

リビングに観葉植物の一つでもあるご家庭がどのくらいあるのかわかりませんが、観葉植物がないご家庭はぜひ一つ購入してみてください。
風水で運気が上がると言われている「サンセベリア」はいかがでしょうか?
サンベリアの育て方はそれほど難しくも面倒でもない様ですから、サンベリアを購入して育ててみると、さらなる運気アップが期待できますよ。
サンセベリアは大きくなりますから、育ってきたら、鉢を増やしてサンセベリアを分けて各部屋に置くのも良い方法だと思います。

高価なサンベリアを購入する必要はありません。
今は、100均にも観葉植物やサンベリアは売っているようです。
100均の観葉植物で構いません。

運気は観葉植物の近くに集まってくるという考え方が風水ではあります。
「運気」を擬人化して考えると、観葉植物の周りに集まって、くつろいでいるとでも表現しましょうか。
まるで、春に桜の樹の下に人が集まってくつろぎ、ワイワイ楽しんでいるかの様に。
観葉植物があると、家庭運と金運に効果があると言われていますので、嘘だと思わずに、ぜひ試してみてくださいね。

☆テレビ周辺を綺麗にするだけで嘘のよう家庭運があがる?!

テレビを置いている周辺は、スッキリ綺麗にしておくだけで、嘘のように家庭運と金運がアップします。
テレビ周りがゴチャゴチャしていると家庭運が下がり、家族の仲が悪くなります。
家族の仲が悪くなると、他のいろんな運気にも影響が出てくるので、スッキリさせておく様にしてくださいね。

家庭運と仕事運、金運の関係とは

家族の仲が悪くなる→仕事に集中できなくなる→仕事でミスなどが続く→ストレスや不安から体調も崩す→仕事ができなくなる→お金がなくなる。
簡単に説明すると、これが家庭運と金運の関係です。
家族の仲が良いからこそ、仕事も頑張れますよね。
もちろん仕事運と家庭運、金運には切っても切り離せない関係があります。
愛する家族のために働き、家のリビングでゆっくりくつろげる空間があるからこそ、金運にも影響が出てくるのです。
大雑把な説明かもしれませんが、そういうことなのです。
ですので、リビングは家人全員が過ごしやすい空間になる様に意識してくださいね。

今回は、リビングにサンセベリアとクッションを置くだけで嘘のように運気がアップする風水術についてご紹介いたしました。

いかがでしたでしょうか?

もしかしたら、ペットを飼われているご家庭だと観葉植物は難しいかもしれませんよね。
特に猫を飼っていたら、猫に食べられてしまいます。
私も猫を飼っていて、観葉植物に網などでカバーをしていないと、猫に葉歯などは全て食べられてしまいます。
もし、ペットを飼われているご家庭でしたら、観葉植物には網などでカバーをすると良いですよ。

またテレビ周りはいつもスッキリ綺麗にしておきましょうね。では、また次回。

関連記事

秋は「金の気」が高まる!毎日食べたい金運アップのラッキーフード6選...

きっと幸せになれる「恋愛」風水*結婚を意識し始めた時の風水(1)...

恋が叶う恋愛風水♡出会い運がUPする食べ物3つ...

続々・やってはいけない「恋愛運」のNG風水3選...

幸福感が重要!肉と乳製品が金運アップに効果的な理由...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る