簡単に出来る!5円玉を使った金運アップのおまじない

これまで、風水的に「金運」が上がる方法を継続してご紹介してきました。
実践されている方は、いかがでしょうか?
金運が上がったと感じられる「何か」が身の回りに起こっていますでしょうか?

もし、「何も起きてない」と感じていても金運がアップする方法をやめないでくださいね。
もしかしたら、今まで金運アップの方法をしていなかったのが金運アップする方法をしたことにより、金運アップの歯車があなたの日常とどのように噛み合うのかを精査し、運命などとの歯車が噛み合うようにしている最中なのかもしれませんから。

その歯車が噛み合うと、突然「金運がアップした」と感じられるようになる「何か」が身の回りに起きるようになるはずですから。

そして、今回は、「風水」から少し離れて、「おまじない」をご紹介しようと思います。

「風水」よりは簡単で誰にでも定着している「おまじない」は、簡単に運気などを上げられる方法ですので、ぜひ、試してみてくださいね。
「風水」と併用するともっと効果的だと思いますので、「風水と一緒に」やってみてください。

今回ご紹介するのは、馴染みの深い「5円玉」を使った「おまじない」です。
「5円玉硬貨を使って金運がアップする方法」なんて、とても理に叶っていると思います。
ぜひ試してみてくださいね。

 

1. 産まれた年の5円玉を用意する

あなたの産まれた年の5円玉を用意してください。
産まれた年ではない5円玉でも、5円玉には変わりはありませんが、産まれた年というのが運気には関係があるようですので、頑張って産まれた年の5円玉を用意しましょう。
「おまじない」ということで、お遊び感覚でお子さんでも参加できますから、家族全員分の産まれた年の5円玉を家族みんなで探してみるのも面白いのではないでしょうか。

貯金箱から探すのも楽しそうですし、毎回のお買い物時のお会計から5円玉があると年代を気にするようになって、家族の会話や家族で楽しめることが増えるのでいい方法かもしれませんよ。

 

2. 5円玉を綺麗にする

産まれた年の5円玉を見つけたら、綺麗にする必要があります。
汚れている5円玉を「おまじない」に使っても効果があるようには感じませんよね。
ですので、産まれた年の5円玉を見つけたら、必ず綺麗にしてください。

綺麗に磨く方法は、お酢を使って綺麗にしたり、定番のピカールを使って綺麗にしたりと様々ありますので、試してみてくださいね。

「おまじない」を単なるお遊びでやるか、お遊び感覚だとしても心の中では「本気」でやるかでは、効果も違うと思いますので、せっかくやる「おまじない」ですから、効果が表れるようにする方がいいと思います。

そうでなくても、綺麗な硬貨を持っていると嬉しいものですし、なぜか「ラッキー」と感じたりするものですので、試してみてくださいね。

 

3. 5円玉を清める

5円玉を綺麗に磨き汚れなどが落ちたら、今度は「お清め」です。
綺麗にするだけでも十分効果はあると思うのですが、「お清め」をするともっと効果があると思いませんか?
その辺は欲張って、「お清め」を必ずするようにしましょう。

お清めの方法も様々ありますので、好きな方法で「お清め」をしてみてください。
お金や硬貨の清め方を少しご紹介します。

  • 神社の手を洗う水で5円玉を洗う。
  • 塩をひとつまみして5円玉に振り掛ける。
  • 満月の光が当たる場所に水を入れた器を置き、一晩5円玉を浸す。
  • 塩をひとつまみ入れた水を作り、一晩5円玉を浸す。
  • お酒に一晩5円玉を浸す。
  • 指先にお酒をつけてお金や硬貨にパッパッと振り掛ける。

清める方法には、ざっとこのような方法があります。

他にもご存知な方法で効果があると信じる方法があるのであれば、その方法でも構いません。

日本に伝わる主な「お清め」方法のポイントは、「水」、「塩」、「お酒」ですので、それらを使った方法が一番ポピュラーだと思いご紹介しました。

注意点としては、「塩」は料理などで使う「食塩」などではなく、天然塩や粗塩を使うようにして、お酒も料理酒などではなく仏壇に供える用のものやちゃんとしたお酒、日本酒を使う様にしてくださいね。
「洗い清める」というのもありますから、「綺麗に汚れを落としてから清める」ということを忘れないでくださいね。

 

☆赤い糸や毛糸、リボンを結ぶ

自分の産まれた年の5円玉を綺麗に汚れを洗い落として、お清めをしたら、赤い糸や赤い毛糸、リボンを結びます。
色は、「赤」が良いとされていますが、好きな色でもOK。
その5円玉をお財布にある小銭入れとは違う場所に入れて持ち歩きます。

とっても簡単ですよね。
この方法がとっても簡単で金運アップするおまじないのひとつですので、ぜひ試してみてくださいね。

効果は、「無駄遣い」がなくなったり、「繁盛」したりする効果が期待できます。
他には「琉球風水」で開運法としてやっている方法が、お茶碗に産まれた年の5円玉を入れて玄関に置くという方法もある様です。

こちらもとても簡単な方法ですよね。
ぜひ、試してみてくださいね。

 

関連記事

今きてるかも!運が上がる時に出会う幸運のサイン6選...

仕事運に小物は重要!運気が上がる名刺と下がる名刺の違い...

こんなジンクス知ってる?ラッキーなサイン編...

結婚を意識し始めた時の風水(4)家具選びのポイント2つ!...

効果があった私の体験談!職場に嫌な人がいる時の風水...

Pocket
LINEで送る


ABOUTこの記事をかいた人

kuroneko5

「風水」に関して知るようになったきっかけは、今は亡き父の癌が発覚した時、すでに手の施しようがなく、食事療法などの本を書店で探していた時に「風水」の本が目に入り読み出したのがきっかけで、お金をかけることなく簡単なことで運気が良くなる方法などを自分で試しています。