絶対してはいけない風水とは?金運ダウンのNG風水

絶対してはいけない風水とは?金運ダウンのNG風水

簡単にすぐにお金が入る方法ないかな?と考えたことありますよね。そのような方に私は「簡単に、すぐに金運をあげる方法がありますよ!」と声を大にして言いたいです。しかし皆さん、絶対してはいけない風水というのをご存知でしょうか?

絶対してはいけない風水とは

絶対してはいけない風水はNG風水ともいいます。「やらないだけで運が下がらない」風水です。絶対してはいけない風水を知り、NG風水をしないようにするだけでも運気が下がることがなくなるのです。この記事を読んでいただいた後、ご自身の普段の生活の中で、絶対してはいけない風水をやっていないかどうかを確かめてみてください。もし、絶対してはいけない風水をやってしまっているのがわかった時は、明日からではなく「今すぐ」NG風水をやらないようにしてください。

運気が下がらなくなるということは、運気が上がる風水をすると、今よりも上がるようになり、運気が下がらない状態をキープ出来るということです。現状維持というのも大事なことの一つだと思うので、とりあえずは、「絶対してはいけない風水」をしないということからスタートしてみてくださいね。

それでは今回は金運ダウンのNG風水、絶対にしてはいけない風水をご紹介します。

絶対してはいけない風水①トイレットペーパーは切れてから購入する

トイレは、金運にとても関係があるということを以前からご紹介してきました。
「トイレは常に綺麗にしておくと金運がアップする」ということも浸透してきていると勝手に思っていますが、その中でも忘れがちなのが、トイレットペーパーです。

皆さんは、トイレットペーパーがなくなってから購入する派ですか?
もし「なくなってから購入する派」であれば、今すぐやめるべきです。
その理由は、金運が下がるからです。
常にトイレットペーパーが収納棚などにあるのが理想なのですが、ラストの一つが収納棚などに残っている時に、次のトイレットペーパーを買うようにしましょう。

なぜ、トイレットペーパーを切らすと金運がダウンするのかと言いますと、トイレに絶対必要なモノだからです。
それが、切れるのにも気が付かず、切れてしまってから「あ”~~」となっている時点ですでに金運が下がっているということになります。

絶対してはいけない風水①トイレットペーパーは切れてから購入する

お金も生きていくためには絶対必要なものですよね。
お金が全てではないという主張も十分理解しているつもりです。
ですが、ある程度のお金がないと、人生はなんか悲しかったり、寂しかったりしますよね。

もちろん、風水的なことを意識していなくても、トイレットペーパーが切れる前に購入しているとは思いますが、これを読んだら、帰り道でトイレットペーパーを購入しても全く問題ないと思います。
逆に、「買わなくてもよかったのに買っちゃったから、当分買わなくていい」と油断していると、「切れる寸前に気がついたり」、「切れてしまっていた」なんてことになりかねませんので、注意してくださいね。

「トイレを綺麗にすることで金運が上がる」というトイレの中の必要不可欠なモノが足りないということは「生活する上で必要不可欠なお金も足りなくなる」というように思考をチェンジしてください。
トイレットペーパーを切らすのは絶対にしてはいけない風水です。

絶対してはいけない風水②お米は切らしてから購入する

これも、トイレットペーパーと同じです。
絶対にしてはいけない風水で、「切らしてはいけないものシリーズ」と言ってもいいくらい、絶対に切らしてはいけないもの2つ目は「お米」です。

日本人の主食であるお米をよく切らすという人、お米が全部なくなってから購入していた人は、次からは切れる前に購入するようにしてください

絶対してはいけない風水②お米は切らしてから購入する

意味合いはトイレットペーパーと同じように考えていただいて結構です。
今の世の中では、お米だけではなく、パンやパスタなど他の主食になりうる食べ物も簡単に手に入るようになり、元来日本人の主食であるお米を食べる回数も少なくなってしまっているかもしれませんが、日本人のソウルフードのお米は、運気などにも関係するということだけでも覚えておいてください。

また、お米は仏壇などにも供えたりしますよね。
神様や亡くなった方々へお米を供えたりする文化がある日本で生活しているのですから、お米を切らすということは、神様やご先祖様、亡くなった家族の方々などからも運気をもらえなくなるということにも繋がります。

ですので、お米を切らすのは絶対にしてはいけない風水です。

絶対してはいけない風水③玄関に靴が出しっぱなしになっている

玄関は、全体運に効果がある場所です。
その玄関に靴が出しっぱなしになっていると運気を下げることになりますので絶対してはいけない風水です。
出しっぱなしの靴を踏んでしまっている状況なら、尚更です。
靴を踏み潰すことは、運を踏み潰してしまうこと。
そうなると、運気が上がることをしていても実際には下がってしまいます。

家族が多いご家庭では難しいかもしれませんが、靴は下駄箱に仕舞えるように調整しましょう。
なるべく玄関には靴だけではなく、物を置かないというのが基本です。
明日出す予定のゴミなども置くことは避けましょう。
玄関に必要の無い物を置かず、スッキリさせておくと、玄関から良い運気が入ってくるのです。

絶対してはいけない風水③玄関に靴が出しっぱなしになっている

もし、靴が多くて下駄箱に入り切らないのであれば、思い切って処分して下さい。
使用頻度の高い靴が2~3足あれば、十分ではないでしょうか。
おしゃれな方であれば、数足もの靴があると思いますが、あまり使用していない靴があるのであれば、処分しましょう。

余分な靴を処分すると、新しい運気が入ってくるようになります。
玄関は、定期的に掃除をして、たたきには物を置かない。
これが基本です。

私の場合は、靴の数を必要な数に絞り、ほかの靴は全部処分しました。
そして、帰宅後は必ず下駄箱に靴を入れ、定期的に玄関の掃除をしています。
ドアの外には外用の玄関マット、たたきから上がる場所には室内用の玄関マットを敷いて、必ず踏むようにしています。

嫌なことがあった時などは、玄関マットの上で必ず足踏みをしています。
それが、外出している間に受け取っている悪い運を家の中に持ち込まないようにすることになるからです。

そうすることで、悪い運を家の中に持ち込まないようにして、玄関を綺麗にキープすることで、良い運が入ってきてくれるような環境にしています。
玄関を綺麗にしておくことで、「金運も他の運もアップする」「全体運」が良くなりますから。

まずは、玄関を綺麗にすることからスタートしてみて下さいね。

絶対してはいけない風水④冷蔵庫の上に電子レンジを置いている

冷蔵庫の上に電子レンジを置いているご家庭はありませんか?
これは、金運的には最悪なことですので、もし、冷蔵庫の上に電子レンジやオーブントースターなどの物を置いているのであれば、直ぐに移動させて下さい。
絶対してはいけない風水です。お金を浪費してしまう原因になります。

お金が貯まらないなどのことが気になっているのであれば、これが原因なのかもしれません。
どうしても電子レンジなどを移動できない場合は、厚手の板を間に挟むようにしてみて下さい。
もちろん、冷蔵庫の中も整理整頓して、綺麗にしておくことも忘れないで下さいね。

絶対してはいけない風水④冷蔵庫の上に電子レンジを置いている

私の場合は、冷蔵庫の上には、何も置いていません。
これは、風水の知識を知る前からやっていたことです。
たまたまなのですが、冷蔵庫の上に電子レンジなどを置くというのは、配置的に便利なのかもしれませんが、大きい冷蔵庫ですと電子レンジを置くと背伸びしなくてはならなくなったりして、使いづらいと思っていたからです。
電子レンジや炊飯器、オーブントースターなどは、別の棚などに置くようにしています。
皆さんも、ぜひこういうことを意識してキッチンの配置などを変えてみて下さい。

最後に

今回は、生活に密着した金運ダウンの絶対してはいけない風水をご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか?

風水は環境学です。
「衣食住の環境」と「自分の行動」が運気に直結していきます。

金運だけではなく、他の運に関しても全く同じことです。
今、運気が良くないと感じている方は、何かしらの原因が家の中や行動にあるはずです。
「今の自分は、過去の思考と行動の結果にある」という言葉がありますが、本当にその通りだと私は思っています。

絶対にしてはいけない風水で、切らしてはいけないものシリーズ「トイレットペーパー」と「お米」を切らすと金運が下がりますよ。注意していて損はないと思います。生活に密接に関係していることですから。

では、また次回。

関連記事

風水グッズで幸せに!幸運を引き寄せるラッキーアイテムまとめ...

簡単に出来る風水*出会い運が上がる行動4選...

願いが叶うハーブを使ったおまじない3選!金運を引き寄せるハーブとは...

「恋愛運」「出会い運」アップに効果がある食べ物3選...

パワーストーンで風水効果が倍増!理想的なパワーストーンの飾り方...

Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る