3月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

3月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

3月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

<2023年3月後半by辛口オネエ>

 こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】

2022年8月から続く一連の人生ドラマのフィナーレを迎える時期。特に対人関係では、後半に入った時点で何か不思議な情熱、やる気や使命感が湧いてくるかも。

とはいえ、春分までは世の中が混沌としていて、意欲を向けたいと思える対象が見つからないかも。何が正しいのか、何をすればいいのか……。でも、長い人生では思案する時間、ときには雲を掴もうとしたり月に旅行したり、そんな夢想も今後のどこかでは役立つわ。

22日から月末にかけては、蟹座にとっては重要な転機をもたらす星回りが続くけど、特に25日からは火星が蟹座入りをして、5月中旬まで続く人生の勝負期。それまで何をすればいいか分からなかった人も、情熱を向ける対象が見つかるはず。あなた自身が愛情関係であれそれ以外であれ、誰かに強く求められることもありそうよ。

【蠍座】

後半に入ってすぐから春分までは、この3月前半のうちに土星のプレッシャーから解放されたことが実感できる時期。義務や責任で縛り付けられていた場所や関係から離れることができて、自由を謳歌できそう。自分の本当に行きたい場所に行く、休日は好きなことをして過ごすみたいな些細なことから、故郷を離れて旅をする、それまでのキャリアとはかけ離れた業界にチャレンジするみたいなことまで。

そして24日-25日は世の中の大転機を目の当たりにして、あなた自身も「変わらなきゃ」と思って自ら変わるか、または周囲や居場所の制度やルールが先に変わって、否応なしに変わることになるか。

慣れるまでは「前はこうだったけど、今度はこうなきゃなのか、面倒だな」または「これはしなくていいの?そんな手抜きで大丈夫?」なんて不満や不安を抱くこともあるかもしれない。でも、この時期の世の中の大きな変化は「せっかく自由に動けるようになるんだから、現状に留まらずにもっと、広い世界を見にいかなきゃ!」という、運命からの叱咤激励でもあるみたいよ。

【魚座】

この3月後半は何事も『拡散』『増加』しやすくなる時期。ふだんより大胆な言動や行動ができて、周囲からの注目度も高いから、ちょっとしたことがあっという間に大きく膨らむし、仕事であれプライベートであれ、手がけていることはどんどん進行するわ。何もしないでいると「何かしなきゃ」なんて焦燥感に駆られやすいから、創作活動や芸術鑑賞、ラブロマンスを楽しむetc.いずれにせよあなた自身が幸せな気持ちになれることにエネルギーを注げるといいわね。ちなみに、良くないことも広がりやすいときだから、コミュニケーション面はふだんより気を遣いたいとき。ウソや悪口などは封印、SNSなんかではフェイクやデマに要注意。

そして時代が大きく動く24日-25日は世の中全体を観察しようとすれば衝撃的なことだらけだけど、あなたにとっては25日から5月中旬まで続く『愛と自己実現の季節』を謳歌することのほうが大事。世の中が大きく変化するこの時期だからこそ、これまでならいろんな制約があって、そしてあなた自身の不安や周囲のお節介があって選べなかった生き方が、ついに選べるようになるはずよ。

☆☆☆☆☆

辛口オネエの月間占い★他の星座はこちらから

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

★風の時代占い好評配信中★

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

関連記事

12月前半【辛口オネエ】牡羊座・獅子座・射手座...

12月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座...

10月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

12月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

12月前半の世の中【辛口オネエ】魚座と射手座のスクエア多数。新たな始ま...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。