準備編【真夏の怪談】『ホラー映画や怖い話を好む=運気が下がる』とは限らぬぞ【芦屋道顕×辛口オネエ】

準備編【真夏の怪談】『ホラー映画や怖い話を好む=運気が下がる』とは限らぬぞ【芦屋道顕×辛口オネエ】

スピリチュアル好きの間ではホラーや怖い話を好むと運気が下がると定説のように言われている。開運占い軍団でも、これまではそのような前提でさまざまな話をしてきた。

■ホラー好き・怪談好きと運気に因果関係はない!?

しかし、昨今はどうも昔ほど「縁起」を気にしなくてもよくなっているようじゃ。確かに、わしの知りうる範囲でのリア充カップル達は縁起など気にせず行動して、幸せになっている者ばかり。

彼らはかつての夏はホラー映画を家で観ていちゃつき、ディズニーRではホーンテッドマンションでいちゃつき、大人になって結婚しても海外旅行でカタコンベツアーやらイギリスの幽霊の出る洋館ツアーやらに行き相変わらずいちゃついておるのう。

ホーンテッドマンション

さまざまな例を勘案して出た結論がある。実際の事故現場や曰く付きの場所に怖いもの見たさで出向いて神霊の怒りを買うような無礼な振る舞いさえしなければ、問題ないようなのじゃ。

例えば、商売のために特に何の曰くもない場所に作られたお化け屋敷や映画を観ても、何も起きぬようじゃ。それどころか、男女で共に怖い思いをすることで吊り橋効果ゆえにさらに仲良くなるようじゃぞ。

関連記事

【真夏の怪談】ある男の突然死の前に起きた幾つもの怪異【芦屋道顕】...

【真夏の怪談】後編:意地悪女と願いの叶う井戸【芦屋道顕】...

【真夏の怪談】前編:意地悪女と願いの叶う井戸【芦屋道顕】...

【真夏の怪談】顔がまるで思い出せない男【芦屋道顕】...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。