ミスティックレクタングルって、個人天体と主要天体を含んで出生図で出来上がると、何かの分野で際立った才能を持ってるんだけどそれが一つじゃなくていくつかあって、それらが相乗効果でさらに力を発揮していく運命になるわ。
オポジションと、それを120度と60度に分割して調停する天体配置が2つ組み合わさってるんだけど、これは困難や極端な状況に直面しても、必ずといっていいほどその状況をまさに「調停」してくれる何かや誰かの存在があって、乗り越えられるタフさと幸運の持ち主。有名人にはまあまあ見かける特殊アスペクトよ。
彼女の場合はその2つのオポジションの一角が「射手座の金星海王星合」で、その真向かいが双子座の火星。金星海王星合は金星の分野で他人に壮大な夢を観せられる魔法使いアスペクト。しかも火星とオポジションで、常に異性との縁が切れないし性的な欲望のターゲットにもなりやすいわ。
ただ、海王星が個人天体に関わると、その天体の分野で騙し合いとかケムにまくとか詐欺とか、他人を幻惑することをナチュラルにできちゃうのよね。「ルール無用」にしちゃう。本来は超えちゃいけない一線が引いてあるとしても、その境界線を見えなくしちゃう。で、彼女の場合は恋愛に関わる金星火星どちらとも強力なアスペクトを取ってるから、やっぱり世間を騒がした不倫略奪愛とか、ああいうことには関わりやすい女性だった。火星は、女性の好みの男性のタイプ以外に、本人の「性的アプローチ方法」も表すんだけど、双子座の火星で海王星オポジションだと、もうゲーム感覚で「気になった!駆け引き開始☆」なノリかも。
で、その駆け引きはかなり高い確率で勝てることになってる。ミスティックレクタングルの、この金星海王星合オポジション火星は牡羊座の木星と天秤座の冥王星にきれいに調停されてて「金星で好きになる→火星でアタックかける」に対して、木星がそれを許容・支援して、冥王星が困難な状況も覆してくれる。