*愛情関係がない「太陽土星スクエア」の相手とは離れることも検討を
ちなみに、夫婦や恋人同士なら土星スクエアでもそれを乗り越えてやっていこうってなるけど、これが恋愛感情のない人間関係で、自分が太陽側で、なおかつすでに「あの人といると、いつも攻撃されてるみたいで疲れるし体調も悪くなる」と思える相手がいたら、可能なら早めに離れること。これはガチ。イジメ相性でもあるからね。家族で、例えば親が自分には厳しくてほかの兄弟姉妹には優しくて「私にだけなんで?」と思うとき、このアスペクトがあるかもしれない。
「同級生とことごとく合わない」「学生時代(同級生ばかりに囲まれる環境)ではイジメに遭い続けてたけど、社会に出て違う世代の人たちとばかり関わるようになったら、すごく人間関係が楽になった」って人がいたら、もしかしたら自分の太陽や月、アセンダントと、自分が生まれた年の土星の位置関係がスクエアやインコンジャンクト、オポジションとかなのかもしれないわ。
●太陽トライン天王星、海王星
オーブは天王星とは5度、海王星とは1度。
内田裕也って太陽天王星がオポジションで、海王星がそれを調停する配置を持ってて、一生破天荒に自由に生きる夢追い人。樹木希林の太陽と内田裕也の天王星海王星はそれぞれトラインだから、彼は樹木希林が潜在的に求めてる理想の男性像にすごく当てはまってたのね。だからこそ何があっても内田裕也みたいな生き方を丸々愛して肯定できたのかもしれないわね。
●太陽オポジション冥王星キロン合
オーブはキロンと4度、冥王星と8度。キロンについては次回、小惑星の回で話すわ。ここでは冥王星について。
樹木希林の太陽に内田裕也の外惑星は土星天王星海王星冥王星ぜんぶアスペクト取ってるのね。これだけでも縁は強いけど、太陽に冥王星がオポジションになる相性の相性とは、関わっていくと人生が激変するのね。冥王星は究極の経験をもたらすから、樹木希林は彼といて人生の最高の時間もドン底の時間もぜんぶ味わったんじゃないかしら。