◎射手座の彼
少し前に逃してしまった大切な誰かとの対話の機会を、彼はこの期間に取り戻すだろう。流れてしまった企画をまた練り直して今度こそ実行に移す、壊れてしまった関係の修復をして笑顔で仲間とまた旅を続ける……。水星逆行の恒例のゴタゴタはあっても、それも彼にとっては吉と出るだろう。
災い転じて、というよりも言葉は悪いけれど「火事場泥棒」的な、どさくさにまぎれて自分の欲しいものを手に入れる、誰かを丸め込むことができるかもしれない。その自信もあるから、今期の彼はノリがいい。飲みや遊びに誘えばOKはもらいやすいだろう。
もし、君が彼に最近腹を立てることがあったなら、手段はともかくとして仲直りのチャンスだ。彼とのコミュニケーションが取れていなかったなら、じっくり話す時間も持てるだろう。でも、ただ部屋の中やカフェで向き合って話すより夏らしいイベントに出掛けて、心を高揚させながら、が成功率は高いはずだよ。
◎山羊座の彼
暑さでみんなバテているこの時期、もともと勤勉な彼もさすがに「いのちだいじに」で無理せずやれることを、になっているけれど、それでも彼は義務や責任を果たすことに余念がない。
結果的に、残される体力や気力はふだんより少なくて、愛する女性に対しても100パーセントの気持ちを示すことはできない。ましてや、彼の恋人でない女性に対しては彼の本性と本音がありありと出るだろう。
いつもなら男としての優しさや気遣いを示していたのに、面倒だから「あっちへいってくれ」もあるだろう。そんな扱いを受けても彼が好き、というマゾヒストな女性はもう、好きにすればいい。でも、悲しくなった、腹が立った女性はほかの星回りも人間関係の刷新を促すこの時期は見切りをつけるのに相応しい時期だ。
でも、恋人でも配偶者でもないのにこの時期、彼がいつもと変わらない笑顔で親愛を示してくれるなら、それは彼が気付いていないだけで、すでに心の奥に芽生えている君への愛の発露だろう。疲れた彼を労い、その愛が育つのを楽しみにしていよう。
◎水瓶座の彼
彼の真向かいの獅子座で逆行する水星が彼にもたらすものは、ほかの星回りも鑑みると今期はどうしても「苦難」と呼べることだと言わざるおえない。
でも、苦難にも種類はいくつかあって、その一番は彼の進退に関わることだろう。今いる環境や待遇に不満があるのかもしれない。8月11日までに大きな決断をして、その後も水星が順行に戻るまでは、さらに悩み続けるかもしれない。
だけど、男の人生の岐路は女性にとってはいつだって大きなチャンスだ。君が彼とすでに付き合っているなら支え合う強い味方と認めてもらえるだろう。片想いや復縁狙い、セカンドからの逆転狙いなら、彼の「現状」が揺れるこの時期、彼と本命の関係が揺れているならチャンスが巡ってくるだろう。水瓶座の彼はあまり動物的な本能では動かないけれど、夏らしく刺激的な装いが、珍しく彼の本能を突き動かすかもしれないよ。
◎魚座の彼
彼の恋に一番不似合いな言葉といえば「打算」だけど、それは今期も同じ。彼はハートで恋をする人で、愛する女性の家柄や職業や稼ぎや特技なんて、まったく気にしない。
そんな彼でも、仕事で忙しいときはその忙しさを軽減してくれるビジネスパートナーにはやはり人一倍感謝の念を抱くし、人生に行き詰まっているならその打開策をくれる相手との出逢いには運命を感じるだろう。
今期、彼は打算的ではないけれど、付き合う上でなんらかのメリットのある相手を選びがちだし、本命がいてもその人のことは大切にするだろう。自分がメリットを与えられる立場なら、ドンとかまえていればいい。
もし、自分が本命で、彼が誰かを大切にしているように思えても彼の人生にプラスになる存在なら歓迎する素振りを見せておこう。本心からでなくていい。だけど、彼に「彼女は俺の人脈を台無しにしたいのか」なんて思われないようにだけは気をつけよう。
僕の新刊(電子書籍)もよろしくお願いします。
片想いに苦しむ君へ……。いつまでも振り向かない彼の本音を暴露しよう★
『脱・片想い』電子書籍版を確認する
占いアプリ『辛口オネエの開運占い』のダウンロードはこちらから
Android版はこちら(google playが開きます)
iOS版はこちら(appstoreが開きます)