【男の本音】バレンタインだから女性から告白はすべき?に答えるよ【Ku】

バレンタインは年に一度の女性から男性に告白する日!なんて最近ではあまり聞かなくなったけど、やっぱり想いを伝えたい女性は今でもたくさんいるみたいだ。

★★★こちらの記事もよろしく!【Ku】片想いの彼に本命チョコを贈るライバルはどんな女?道顕タロットで占うよ ★★★

だけど、これは僕だけじゃなく世の中の多くの人が同意見だろうけど、やはり「女性からの告白」は、本来おすすめできない。

女性から告白してもいいレアケースとは?

すでに彼と2人きりで飲みに行けたり、冗談めかしても好きと言われたことがあるなら、そして彼が受け身の草食男子で「これまでの彼女?みんな相手から告白されて付き合ってきた」なんて悪びれず言うタイプなら、しかたなく女性側から告白するのもアリだろう。

このタイプの男はたとえ同棲しても結婚を言いださなくて「長い春」を彼女に強いる。

このタイプの男と結婚までこぎつけている女性たちは皆、自分が主導権を握って関係を進めているし、それをためらわない性格だからこそ、受け身男子ともうまくやっていけるんだろうね。

自分がドMの自覚があるなら追いすがる恋もいいけれど

あるいは「万が一でも、フラれるなんて俺のプライドが許さないから、相手から告白されるまで何年でも待つ」武士は食わねど高楊枝タイプもいる。このタイプも、しかたなく女性から告白して交際に至る、結婚にこぎつけることもある。

Pocket
LINEで送る