キレートレモンの効果とは?効果的な飲み方はある?女性に嬉しいキレートレモンモイスチャーも

キレートレモンの効果とは?効果的な飲み方はある?女性に嬉しいキレートレモンモイスチャーも

スッキリしたい気分の時、仕事で疲れた時やスポーツ後に飲みたいキレートレモンは、レモン1個分の果汁がそのまま入った健康にも美容にも良い飲み物。そんなキレートレモンには実際にどんな効果があるのかを調べてみました。また、キレートレモンの効果を更に高める効果的な飲み方や、モイスチャーやUPなどといったキレートレモンの人気シリーズについて、通常のキレートレモンとの違いや効果についてもご紹介します。

キレートレモンとは?どんな飲み物?

キレートという呼び方はレモンの果汁に含まれるクエン酸の名称でギリシャ語で「蟹のハサミ」を意味します。なぜこのような名前になったかというと、体に必要なカルシウムやミネラルなどを、蟹のハサミで掴むように包み込み、溶けやすいようにした為と言われています。

キレートレモンとは?どんな飲み物?

そんなキレートレモンはたくさんの豊富な栄養素がギュッと濃縮された飲み物で、キレートレモン1本分には丸々1個分のレモンの栄養がぎっしり詰まっています。

キレートレモンの効果って?

自動販売機でもよく目にするキレートレモン。実はたくさんの嬉しい効果があるので、まずはそちらからご紹介します。

キレートレモンの効果①疲れが取れる

キレートレモンを見てみると、1本あたりクエン酸が1350mgも配合と書いてあります。クエン酸は梅干しや酢などに入っている酸味の成分で、摂取することで疲れた体を回復させる効能があることから、仕事やスポーツで疲れた体の疲労回復効果に期待できます。

キレートレモンの効果②美肌になる

キレートレモンの効果って?

実は、キレートレモン100mlあたりでみると、ダントツで多いのがビタミンC。その含有量は100mlで894mgですからキレートレモンを飲むことでストレスに負けない肌や体を作ることができます。というのも、ビタミンCは抗酸化作用があり、ストレスや疲れによって発生する活性酸素を除去する働きがあるため。活性酸素はシミやしわ、くすみやたるみなどの老化を早めてしまう原因になったり、様々な病気を引き起こしたりと体にとっては有害なもの。ビタミンCが豊富なキレートレモンを飲むことで抗酸化力が働き、シミを出来にくくしたり、肌荒れを防いだりと美肌に導いてくれるのです。ただ、美肌効果があるからといっても、キレートレモンを飲み続けることで肌そのものを白くする効果はないので、あくまで肌荒れを防いだり老化現象を遅らせる効果と認識しておきましょう。

キレートレモンの効果③風邪の予防

ビタミンCがもたらす効果はまだあります。強い抗酸化力のおかげで免疫力がアップし、ウイルスや病気にかかりにくいという効果があります。そのため、キレートレモンを飲むことで風邪の予防に効果的。ちなみに、風邪で咳や喉痛の症状がある時はキレートレモンにはちみつを混ぜると緩和することができます。

キレートレモンの効果的な飲み方

美肌や疲労回復、風邪予防など、様々な効果や効能があるキレートレモンの効果を更に高める飲み方をご紹介します。

キレートレモンの効果的な飲み方

キレートレモンの効果的な飲み方①夜に飲むとビタミンCの吸収が良い!

キレートレモンに含まれているビタミンCの濃度が体内で一番高くなるのは摂取してから3時間後。しかし、ビタミンCは水溶性なので尿として一緒に出ていくこともよくあります。せっかくキレートレモンで豊富なビタミンCを摂ってもあまり吸収せずに排出するのは勿体ないですよね。そんなこともあり、キレートレモンは夜寝る前に飲むのがおすすめ。就寝中は覚醒時よりトイレに行く回数も減るため、効率よくビタミンCを吸収できる時間帯と言えるでしょう。

キレートレモンの効果的な飲み方②飲みすぎは逆に勿体ない!

美肌に良いからとキレートレモンをお茶がわりとしてガブガブ飲むのはかえって逆効果。というのも、水溶性であるビタミンCは摂りすぎると尿と一緒に排出されるからです。1日の適正摂取量は1000mg前後ということなので、キレートレモン100mlくらいがちょうど良い量ですね。

キレートレモンの効果的な飲み方③そのままで飲む!

さっぱり美味しいキレートレモンですが、効率よくビタミンCを摂りたいのであれば、そのまま飲むようにしましょう。肌寒い日やほっこりしたい気分の時にキレートレモンを温めてしまうと熱に弱いビタミンCは壊れてしまうのでせっかくの栄養が台無しに。キレートレモンは温めずにそのまま飲むのがしっかり栄養を補給できる秘訣です。

キレートレモンモイスチャーの効果って?

キレートレモンには幾つかシリーズがあったのをご存知でしたか?キレートレモンシリーズは次のとおりです。

キレートレモンモイスチャーの効果って?

・キレートレモン
・キレートレモン クエン酸2700
・キレートレモン Moisture(モイスチャー)
・キレートレモン UP
・キレートレモン スパークリング
・キレートレモン ドライスパークリング
・キレートレモン Cウォーター
・キレートレモン シーサプライ
・キレートレモン クエン酸チャージゼリー
・キレートレモン はちみつ入り

キレートレモンだけでこれだけの様々な商品があったなんて驚きです!それぞれクエン酸が通常のより多く含まれていたり、炭酸が入っていたりと好みや目的に合わせて選べるラインナップになっています。その中でも女性が気になるのはやはり、キレートレモンモイスチャーではないでしょうか?

通常のキレートレモンとモイスチャーの効果

キレートレモンモイスチャーは通常のと何が違うのか、また、その効果はというと、米由来のグルコシルセラミドが肌の潤いを守る働きのあるので、乾燥しがちな肌を乾燥から防ぐ効果に優れています。そのため、乾燥肌や敏感肌の方におすすめのキレートレモンとなっています。しかも、レモン1個分の果汁とビタミンC、クエン酸それぞれの含有量は通常のもの変わらないので、モイスチャーはまさに女性のためのキレートレモンと言えそうですね。

キレートレモンUPが人気!どんな飲み物?

キレートレモンの中でも安定の人気を誇るキレートレモンUPですが、調べてみると疲労回復効果が特に素晴らしい!との口コミもあるほど、高評価を得ていました。

キレートレモンUPが人気!どんな飲み物?

キレートレモンUPの成分を見ると、クエン酸2000mg、ビタミンC1350mgにローヤルゼリーが150mgも入ったエナジードリンク的な扱いで、スッキリ爽やかなレモンと爽快な炭酸が楽しめる「瞬間レモン体感飲料」ということです。それだけで興味をそそるキレートレモンUPですが、汗をかいた後やスッキリしたい気分の時には特におすすめの飲み物という感じですね。しかし、実際に飲んだ人の口コミを見ると「強烈に酸っぱい」「刺激的な酸っぱさ」というくらい、数ある炭酸飲料の中でも過激な炭酸味なのかもしれません。酸味の強いレモン+炭酸という組み合わせが、飲んだ人に瞬間的に強烈なパンチを食らわせるのでしょうか。思考がぼんやりする時や眠気覚ましにも良さそうなキレートレモンUP。興味のある人は是非トライしてみてくださいね。

最後に

いかがでしたか?今回は、キレートレモンの効果について調べてみました。また、キレートレモンの効果を更に高める効果的な飲み方や、モイスチャーやUPなどといったキレートレモンの人気シリーズのついても調べました。これから暖かくなると更にキレートレモンが美味しくなりますね。1日1本のキレートレモンで美肌を目指しましょう。

関連記事

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

卵焼きのカロリーは?卵2個だと?卵焼きはダイエット向きメニュー...

転職するなら慎重に!20代・30代で転職するときのポイント3選...

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...