横顔がブスに見える?!目指せ横顔美人!横顔ブスの原因や改善方法

横顔がブスに見える?!目指せ横顔美人!横顔ブスの原因や改善方法

目次

鏡に横顔を映して見たら、思ったより「ブスだった!」とショックな経験をした人はいませんか?横顔は正面顔と違った顔に見えることがあり、正面顔は普通なのに横顔だとブスになるパターンは男女問わず結構あるのです。横顔ブスになる原因はどこにあるのでしょうか?今回、横顔がブスになる原因、正面顔より横顔がブサイクになるときの改善方法、横顔美人になる方法をご紹介していきます。

横顔ブスになるのはどうして?

横顔ブスは正面顔が普通の人だけではなく、正面顔が美人の人にもいます。表面上の見た目は悪くないのに、横顔だとブスに見えるのはどうにかしたいものです。なぜ横顔だとブスになってしまうのか?それには頭の形、目、口元など様々な原因があります。

横顔ブスの原因① 後頭部に丸みがない絶壁頭

後頭部に丸みがなく平らな絶壁頭の形だと、横顔が面長な印象になりブスに見えます。日本人は絶壁頭が多いためか、横顔ブスになってしまう傾向があります。

横顔ブスの原因② 目の形が大きい

ぱっちりした目は美人の条件に入りますが、横顔がブスになることがあるのです。目が大きい人は横顔になると、目が飛び出した感じになります。飛び出ているような目だと、横顔のラインがキレイではありません。

横顔ブスの原因③ 口が受け口

横顔ブスになるのはどうして?

受け口は上顎よりも下顎が出ているように見える状態で、横顔になると口元の部分を悪く見せます。口がへの字になっている人は受け口かもしれません。下顎の方が出ていると横顔ブスです。

横顔ブスの原因④ 顎がない

顎が小さいと横顔では顎がない印象になり、横顔のフェイスラインがブサイクに感じます。正面だと顎が小さい人が小顔な雰囲気ですが、横顔は顎がないように見えるのです。

横顔ブスの原因⑤ 骨格

横顔は頬骨が出ていると、フェイスラインが乱れます。頬骨が出るのは元々の骨格がそうであるほかに、上下の歯の噛み合わせが良くないことでもなります。

横顔ブスの原因⑥ 顔がたるんでいる

肌にはりがなくたるんでいると、皮膚が下がり頬や顎に余分な脂肪がついているように見えます。顔全体の皮膚のたるみは、横顔ブスの大きな原因です。

横顔ブスの原因⑦ 鼻が低い

横顔ブスになるのはどうして?-2

横顔の中で一番目立つのは鼻であり、低い鼻はフェイスラインを悪くします。鼻が高く形の良い人は横顔が美しいです。鼻が低いと横顔が残念に見えてしまいます。

横顔ブスの反対って?横顔美人・横顔イケメン

横顔ブスの反対は、「横顔美人」「横顔イケメン」です。

横顔ブスの反対って?横顔美人・横顔イケメン

横顔ブスとは真逆の立ち位置にいる横顔美人・横顔イケメンは、鼻から顎のラインが整っている人たちです。横顔が美人やイケメンの人はキレイな額、高く形の良い鼻、ボリューム感のある唇、すっきりとした顎、キレイなうなじをしています。これらの部分が全て整っていると、横顔のラインがとても美しい印象になるのです。さらに眉毛やまつ毛がほどよく長いと、横顔美人・イケメン度も倍増します。

正面の顔は普通レベルに見えても横から見てみると、横顔美人・イケメンになることもありえます。角度を変えて見てみれば、実は美人・イケメンという隠れた美を持つ人があなたの周りにもいるかもしれません。

横顔ブスを改善する方法

横顔ブスから横顔美人になるには、横顔ブスに見える原因をつぶしていきましょう。横顔になるとブサイクになってしまう原因を改善できれば、あなたも横顔美人・横顔イケメンの仲間入りができます。

横顔ブスを改善① ボリュームのある髪型にする

横顔ブスを改善する方法

横顔を面長に見せる絶壁頭は、髪型やヘアアレンジでどうにかできます。平らな後頭部の髪にボリュームを与えると、頭の形が良くなり絶壁頭を隠せます。

横顔ブスを改善② 横顔を意識したメイクをする

メイクは正面顔がキレイに見えるようにしますが、横顔ブスを改善するには横顔が映えるメイクにしてみましょう。目を大きくするアイライナーやマスカラ、頬骨を目立たせるチークを控えると横顔の印象がかなり変わります。

横顔ブスを改善③ マッサージと運動でたるみをとる

横顔のフェイスラインの魅力をなくすたるみは、マッサージと運動で改善が可能です。顔をリンパマッサージし表情筋を運動で鍛えると、肌のアンチエイジングになります。マッサージは肌をキレイにする効果もありおすすめです。

横顔ブスを改善④ 歯列矯正をする

歯並びをキレイに整えてみると、口元と顎のラインが良くなります。時間とお金がかかりますが、歯列矯正を受けてみてはいかがでしょう。横顔ブスから横顔美人・イケメンになれるだけではなく、健康維持にもなる改善方法です。

横顔ブスを改善⑤ 美容整形をしてみる

横顔ブスの原因を根本的に改善するには、美容整形が効果的です。美容整形は勇気がいる方法ですが、他の方法よりも早く横顔美人・イケメンになります。こちらは最終的な方法として考えましょう。

横顔ブスから横顔美人・イケメンになるメリット

男女ともに異性に魅力を感じる要素に、横顔の美しさがあります。正面顔も横顔もある程度整っていると、異性の関心を引くことができます。

横顔ブスから横顔美人・イケメンになるメリット

横顔ブスだと異性から恋人候補に見てもらえるチャンスが減るかもしれません。恋のチャンスを狙うなら、横顔美人・イケメンを目指すのが手です。

日本人は頭や鼻の部分で横顔ブスに見えてしまいますが、横顔美人になれる方法を試せば原因を何とかできます。頑張って横顔ブスを返上しましょう。

最後に

自分が横顔ブスかもと悩んだら、ブスに見える原因をチェックしてみてください。横顔がブサイクに見えるのをどうにかするには、原因を知って改善していくのが一番の方法です。

顔はもう仕方ないと諦めないで、メイクやお手入れであなた自身を横顔美人にしてあげましょう。

関連記事

タロット占いで相手の気持ちを知る方法とは?タロットとタロットカードの占...

グラウンディングとは何?瞑想?グラウンディングの効果とやり方...

卵焼きのカロリーは?卵2個だと?卵焼きはダイエット向きメニュー...

転職するなら慎重に!20代・30代で転職するときのポイント3選...

付き合う前のおうちデートエピソード!距離を縮めるたったひとつの方法...