性格は顔に出る?出ない?!性格良さそうな顔の女性はこんな人!

性格は顔に出る?出ない?!性格良さそうな顔の女性はこんな人!

「性格は顔に出る」という言葉を一度は聞いたことがあるかと思いますが、果たして本当にそうでしょうか。あらかじめ顔を見ただけで相手の性格を知ることが出来れば、女性同士のいざこざも回避できるかもしれません。そこで今回は女性の性格は顔に出るのか、性格良さそうな顔の女性の特徴などをご紹介します。

性格は顔に出る?性格は顔に出ると思う人はなんと6割!

「美人や美男子は性格が良い!」なんて言われていますが、果たしてそんなに単純なものなのでしょうか。性格は顔に出るのか?というアンケートになんと6割の人が「顔に出ると思う」と回答しています。見た目と性格が一致している人が多く感じるということで、性格は顔に出ると言えるのかもしれません。また、その人の生き方や環境によっても顔つきが変わることもあるようです。「美人だから性格が良い」「ブスだから性格が悪い」という風に極端な考えをもって人と接することはやめた方がいいですね。

「性格は顔に出ない」という意見も!

多くの人が性格は顔に出ると感じているようですが、一方で「そんなことない!」と考えている人もいます。その中でも「美女に二股をされた」や「イケメン彼氏に暴力を振るわれた」なんて人もいるようです・・・確かに、見た目に反して裏切られる行為や暴力を振るわれたら人は見た目じゃないという風に思うのも当然です。見た目だけじゃなく、内面をしっかり知るということは人と付き合いを重ねる上で重要ですね。

女の生き様は顔に出る?性格良さそうな顔の女性とは

誰しも「性格が良さそう」だと思われたいですし、そうありたいものですよね。「女の生き様は顔に出る」とも言われていて、「優しい」と言われる人には共通点があるようです。では、性格良さそうな顔をしている女性にはどんな特徴があるのでしょうか。さっそくチェックしていきましょう。

性格良さそうな顔をしている女性の特徴①丸顔

顔の形は人の印象を大きく左右しますよね。シャープな輪郭の女性はキリッとして見えます。それに対し、丸顔は柔らかい印象を与えます。「丸顔が好き」という男性も多く、丸顔の女性は優しい人だと思われているようです。

女の生き様は顔に出る?性格良さそうな顔の女性とは

性格良さそうな顔をしている女性の特徴②口角が上がっている

口角が上がっているということは、いつも笑顔ということですね。いつも笑顔の女性は自然と「優しい」という印象を与えます。表情筋も鍛えられますから、本人が笑っているつもりがなくても笑顔に見えるという人も多いのではないでしょうか。

性格良さそうな顔をしている女性の特徴③目尻が下がっている

いつも穏やかな表情の人は自然と目尻が下がっていきます。逆に性格がキツイと言われる人はつり目の人が多いですね。

性格良さそうな顔をしている女性の特徴④厚い唇をしている

唇は愛情を表すと言われているパーツです。唇が厚い人は「愛情深い」と言われています。確かに唇が厚いと、温かい人柄を感じますね。

女の生き様は顔に出る?性格良さそうな顔の女性とは-2

性格良さそうな顔をしている女性の特徴⑤下がり眉をしている

少し前に「困り眉」が流行りましたが、眉毛はわかりやすいですね。つりあがった眉はキツイ印象を与えますし、下がり気味の眉は優しい印象を与えます。眉毛の形はある程度変えられますから、柔らかいイメージを与えたい人はまず眉毛からチェンジすると良いですね。

上記が性格良さそうな顔をしている女性の特徴です。特徴のほとんどが当てはまっているという方は、周りから「優しい」「性格が良さそう」と思われているということですね。自分の性格に自信をもちましょう!

女の生き様は顔に出る!苦労や性格が顔に出るのは何歳から?

苦労や性格が顔に出るのは何歳くらいからだと思いますか。具体的な数字は明確ではありませんが、大体30歳~40歳くらいになるとハッキリと内面が顔に浮き出てくると言われているようです。あの代16代アメリカ大統領の言葉に「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」という言葉があるようです。同じ40歳でもキャリアウーマンとして会社を支えてきた女性と、母親として子育てに一生懸命な女性の顔つきでは、また違う味が出てくるのではないでしょうか。一方で、「子供の頃から意地悪だった子は顔つきもキツイ!」という声もあります。

優しい雰囲気じゃなくてもOK!キリッとした顔はギャップ萌え!

優しそうな顔は男性からも女性からも人気がありますが、「じゃあキリッとした顔はモテないのか」と言うと・・・そんなことはありません!

優しい雰囲気じゃなくてもOK!キリッとした顔はギャップ萌え!

つり目やシャープな顔立ちで「性格がキツそう」と思われがちな人は、ギャップ萌えという魅力を発揮できます。一見キツそうな顔立ちの女性に優しくされるとコロッと心を奪われてしまうという男性も多いのです。

最後に

いかがでしたか?今回は女の生き様や性格は顔に出るのか、性格良さそうな顔と言われる女性の特徴や苦労が顔に出るのは何歳からか?など考えてみました。外見だけで性格までわかってしまうというのは少し怖いような気もします。また、性格だけではなく「知性も顔に出る」と言われています。周りの人から「素敵な人だなぁ」と言われている人は、内面もしっかり磨いていると言えるようです。日頃から見た目も内面も素敵な女性を目指して頑張りたいですね。

関連記事

出会い運を上げる風水♡いい男性と出会った後やるべき2つの風水とは...

どうしたらいい?彼氏と喧嘩してしまった時の対処法5つ...

ゆで卵ダイエットとは?ゆで卵ダイエットのやり方や効果・メニューをご紹介...

社内恋愛で嫉妬に疲れたとき、どうしたらいいの?...

秋のドライブデートにおすすめの服装とは?ドライブデートコーデ5選...

あそこの臭い・かゆみ対策ってどうしてる?デリケートゾーンの臭いケ...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る