2018年秋コーデ最新版!大人っぽい秋コーデとは?おすすめアイテム特集

2018年秋コーデ最新版!大人っぽい秋コーデとは?おすすめアイテム特集

2018年秋!コーディネートに困る時期がやってきました(笑)気温も一気に涼しくなり、紅葉や銀杏が咲き乱れる秋。冬と違い、そこまで寒くもないため、このシーズンに旅行に行ったりデートに行く人は多いのではないでしょうか。「子供っぽい服装は辞めて、大人っぽい秋コーデにチャレンジしたい!」と考えている女性もいると思います。今回は2018年秋最新版の大人っぽい秋コーデを特集していきたいと思います。

大人っぽい秋コーデに欠かせないアイテムとは?

そもそも、大人っぽい秋コーデをするにはどういったアイテムを取り入れればいいのでしょうか?
ここでは大人っぽい秋コーデに欠かせないアイテムを順次ご紹介していきたいと思います。

2018年秋コーデ必須アイテム①トレンチコート

大人っぽい雰囲気に仕上げたいなら、秋のコーディネートにトレンチコートは外せません。
カッチリしたものだと、どうしてもお硬い印象になってしまうので、女性らしさを感じさせるゆったりとした素材のものを選ぶといいでしょう。
スキニーパンツやセーターと合わせればすらっとした印象になるので、ぜひ着てみてくださいね。

大人っぽい秋コーデに欠かせないアイテムとは?大人っぽい秋コーデに欠かせないアイテムとは?-2

2018年秋コーデ必須アイテム②セットアップワンピ

「コーディネートはあまり得意じゃない」という場合はセットアップワンピを取り入れてみるといいでしょう。
大人っぽさだけではなく、可愛らしさもアピールすることが出来るため全身コーデが苦手でも難なく着こなすことができます。
秋ならニットのセットアップワンピがおすすめですね。

大人っぽい秋コーデに欠かせないアイテムとは?-3大人っぽい秋コーデに欠かせないアイテムとは?-4

2018年秋コーデ必須アイテム③Vネックカーディガン

デコルテを綺麗に見せることが出来るVネックカーディガン。
薄手のため、今の季節にぴったりです。
簡単に着こなすことが出来るので、大人っぽい秋コーデ初心者の人でも比較的コーディネートしやすいのが特徴的です。

大人っぽい秋コーデに欠かせないアイテムとは?-5大人っぽい秋コーデに欠かせないアイテムとは?-6

2018年秋コーデ必須アイテム④リブハイネックセーター

タートルネックと違い、首元をかすかに覗かせるリブハイネック。
秋らしいアイテムで、着こなし方によっては大人っぽさを演出することが可能です・
スカートやパンツと組み合わせれば、より大人っぽい感じになるので、ぜひ試してみてくださいね。

大人っぽい秋コーデに欠かせないアイテムとは?-7大人っぽい秋コーデに欠かせないアイテムとは?-8

2018年秋コーデ必須アイテム⑤リバーシブルチェックスカート

片方は無地、もう片方はチェック柄になっているリバーシブルチェックスカート。
その日の気分によって変えることができるアイテムなので、うまくアレンジすれば大人っぽい秋コーデにすることも出来ます。
チェック柄というとどうしても子供っぽく見えてしまいますが、シンプルなセーターやVネックカーディガンと一緒に着こなせば、「大人可愛く」なることも可能です。

大人っぽい秋コーデに欠かせないアイテムとは?-9大人っぽい秋コーデに欠かせないアイテムとは?-10

子供っぽく見えるNGな秋コーデアイテムとは?

せっかく大人っぽい秋コーデにしようとしても、NGアイテムが入ってしまうとやや子供っぽく見えてしまうことがあります。
ここではそのNGアイテムについて詳しくご紹介していきたいと思います。

2018年秋コーデNGアイテム①ミニスカ

ミニスカは露出度が高く、ややだらしなく見えてしまうのでNGです。
今の季節に生足を出してしまうと冷え性になったりするので、なるべく履かないようにしましょう。
またニーハイとセットになるとかなり子供っぽく見えるので、大人っぽくなりたいならこのアイテムからは卒業したほうがいいかもしれませんね。

2018年秋コーデNGアイテム②ロゴ入りのトップス

ロゴ入りのトップスも子供っぽく見えるのでNGです。
ワンポイント程度なら問題はありませんが、デカデカとキャラクターが書かれていたりするとかなり子供っぽく見えてしまいます。

2018年秋コーデNGアイテム③ニット帽子

ニット帽子も場合によっては子供っぽく見えてしまうのでNGアイテムです。
せっかく大人っぽいコーデにしたのに、ニット帽子をかぶってしまうと幼い感じになってしまうのでなるべく着用しないようにしましょう。

2018年秋コーデ最新版!大人っぽいおすすめ秋コーデ5選♡

ここでは大人っぽい秋コーデを5つご紹介していきたいと思います。
これからイメチェンを考えている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人っぽいおすすめ秋コーデ①トレンチコート×ガウチョパンツ×スニーカー

オフィスでもプライベートでも使えるこちらの秋コーデ。
ガウチョパンツは、くるぶしが見えるくらいの長さにするとシュッとして見えます。
どの場面でも使える万能コーデのため、ぜひ試してみてください。

大人っぽいおすすめ秋コーデ②Vネックカーディガン×スキニーパンツ×ブーツ

クールでスタイリッシュな秋コーデといえばこちら。
スキニーパンツとブーツで美脚っぽく見せ、Vネックカーディガンで首元を見せることで大人の色気を醸し出すことも可能です。
ブーツはくるぶしあたりの長さにしていおくといいでしょう。

大人っぽいおすすめ秋コーデ③リブハイネックセーター×スカート×パンプス

オフィスカジュアルな雰囲気を醸し出せる秋コーデはこちら。
スカートはハイウエストのドライストレッチタイプがおすすめです。
固く見えず、適度にふんわりとしているためリブハイネックととても相性がよく、大人っぽさを醸し出すことができます。

大人っぽいおすすめ秋コーデ④ニットセットアップワンピ×ヒールスニーカー

シンプルで大人っぽい秋コーデと言えばこちら。
ニットのセットアップワンピとヒールスニーカーを使いこなすことで、カジュアルかつ大人っぽい感じになることが出来ます。

大人っぽいおすすめ秋コーデ⑤ハイネックセーター×リバーシブルチェックスカート×ブーツ

デートや仕事、飲み会など様々な場面で使いこなせるのがこちらの秋コーデ。
ハイネックのセーターとスカートはかなり相性が良く、大人っぽさと同時に女性らしさもアピールすることが出来ます。
ブーツを着こなせば美脚にも見えるので、ぜひ試してみてください。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は2018年秋コーデ最新版として、大人っぽい秋コーデをご紹介していきました。
どの場面でも使いこなせるので、今回の記事を参考に、イメチェンをしてみてくださいね。

関連記事

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

一度使うと手放せない!ハッカ油の使い方6選...

彼氏がいる女性ほど1人で旅をしたほうが良い5つの理由...

チャクラとは?7つのチャクラの基礎知識・チャクラの場所と働き...

今年のハロウィンは何をする?彼氏とのハロウィンの楽しみ方...

デリケートゾーンのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けな...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る