女度を上げる方法間違ってない?!男目線でみる女性らしさ5選

女度を上げる方法間違ってない?!男目線でみる女性らしさ5選

男性から少しでも魅力的に見られたい思うのが女性心理。そのためにファッションやメイクに力を入れたり、女度を上げるために、雑誌やネットで話題の女子力アップ方法を試しているという人も多いのではないでしょうか。
しかし、女度や女子力の基準は誰が決めるものでしょうか?自分の判断で、間違った女度の上げ方していませんか?女性らしさの判断基準として、男性が見ているポイントは、女性から見ているポイントとは全然違うということがあります。

今回は男目線で見た時に感じる女性らしさのポイントを5つご紹介します。

1. 女度の高い女性らしい髪の毛とは

髪のカラーは女性にとって気分を変えることができる1つのポイントです。
美容院に行きカラーを変えるだけで女度がアップしたように感じる人もたくさんいるでしょう。
よく女性はどの色のヘアカラーを選ぶかという部分で、その人の女度を測る傾向があります。
今年のトレンドの色を髪に取り入れているかどうかがお洒落のポイント、女子力の判断基準になります。

しかし、実は男目線でみると、女性の髪の色はあまり見ていない場合があります。
男性から見ればトレンドは関係なく、その人自身にその色が似合っているか?
もっと単純に、綺麗な髪か?可愛いか?という視点で女性を見ることが多いのです。

女性にとってヘアカラーには女度を上げるさまざまな効果を期待しますよね。
トレンドの色を取り入れることにより流行りの雰囲気になることができる。
自分の肌の色を明るく見せたり、馴染ませたりすることができる。

もちろんヘアカラーには女性が期待するさまざまな効果がありますが、男性にとっては、女性に似合っているか?という部分が大きなポイント、結局は日本人女性に違和感のない「黒髪」を一番好むことが多いです。

また色だけではなく、髪型も同様です。
活発に見せたい、活発な自分が一番魅力的に見える、と考えるならばアップスタイルで自分を表現する。
柔らかで落ち着いた雰囲気でいるから髪もふわっと巻いておく。
このほんのひと手間でその人らしさや自然さが加わり、女度が上がります。
また変化も自然なので男性から見てもいつの間にか魅力的な女性になったと感じるようになるでしょう。

2. メイクで女度を上げるには

女子の中ではしっかりとメイクをしている方が女子力が高いと言われます。
しかし男性から見ると、女子のきっちりとしたメイクは実は濃すぎると思う人が多いのです。

一番のポイントはチークでしょう。
男性から見るとチークはつけているのかわからない程度で十分なのです。
女子はチークをしっかり入れることで血色感を表現することが多いのですが、普段化粧をしない男性からするとそれは不自然でしかありません。

ハイライトや落ち着いて見える色を薄めに入れるだけで十分なのです。
化粧してる?と女子に言われるくらいが男性からするとちょうど良い仕上がりなのです。

3. 女度を上げるために意識すべきは唇?それとも…

メイクや髪型に力を入れる女性はたくさんいますが、女性の口元というのは男性魅力を感じる大きなポイントです。
唇のメイクにこだわる人は多いものの、歯のケアはしっかりとされていますか?
女子力を上げるために歯の綺麗さまでこだわる人は少ないです。
ですが歯は健康や清潔感を表すとても重要なポイントです。

テレビや映画で活躍する役者さんなどは、よく見てみるとみんな歯が綺麗です。
しかし一般人が歯まできちんとメンテナンスしているという人は意外と少ないのではないでしょうか。
つまり、女度を上げたい女性にとっては他の人と差をつける大きなチャンスです。

ホワイトニングやインプラントという高額な治療をするという話ではありません。
きちんと毎日歯を磨き、気になれば歯医者で歯石などをとってもらうという基本的なケアを忘れずに行いましょう。

4. 男性を惹き付ける香りの効果とは

見た目ももちろん大切ですが、意外にも男性には、女性の香りが忘れられないということがあります。
女性らしい香りで女度を上げる方法も効果的です。

香りにも色々ありますが、香水を使うのであれば、ふわっと香る程度につけましょう。
あまりきつくつけると逆に悪い印象を与えかねません。
相手へほのかに香る程度につけることがポイントです。

香水は少し香りがきつく感じるという人や、上手につけることが難しいという人は、ヘアフレグランスやボディミストに挑戦してみましょう。
これならば香りが強く残ることはありませんし、低価格で手に入れることができます。

いままでそういうものを全く使ったことのない人は何から手をつければよいかわからないかもしれません。
そんな時は香りつきデオドラントスプレーなどを試してみましょう。
自分の気になる匂いをケアすることもできますし、あとに残らない爽やかな香りを身にまとうことができるでしょう。

5. 女度を上げたいなら口臭に気をつける

食事のあとにトイレに行った際メイク直しをする女性は多いですが、口臭はどうですか?
実は口臭も、香水などの香りと同じで、男性の印象やイメージを左右する大きなポイントです。

せっかくのデートで美味しい料理が出てきた時、にんにくが気になると断るのも残念ですよね。
しかし、その後のデートで口が臭いままというのはもっと残念。
食べた後はしっかりと口臭ケアをしてあげましょう。

口臭を消すタブレットなどをトイレに行ったときに口に含む程度なら、時間にしてほんの数十秒です。
このひと手間でその後の印象を大きく左右するのです。
いままで気にも止めていなかったという人はぜひこれから気をつけてみてください。

最後に

いかがでしたか?女度の上げ方間違っていた!という人はいませんでしたか?
男目線で見てみると、女目線とは少し違う部分もあることが分かりましたね。
女度アップ目指して頑張りましょう!

関連記事

【管理栄養士おすすめ】健康のために水を飲もう!水を飲むメリットと一日の...

破局寸前のカップルにあらわれる兆候10個...

【タロット占い】あの人との恋……どうしてうまくいかないの?...

100均(ダイソー・セリア)の材料でハーバリウムを簡単手作り!...

コンプレックスじゃない!低身長女子のいいところ6選...

Pocket
LINEで送る