ダイエットを決意したきっかけは?好きな人から言われた言葉5選

「もう少し痩せないと・・・」と思っていても、なかなか行動に移せない女性の方はいませんか?
痩せたいと思ってはいても、なかなか痩せられない女性のみなさんの為に、今回は「好きな人から言われてダイエットを決意したきっかけとなった言葉」を紹介していきます!

私はまだそんなこと言われていないから・・・と安心している女性のみなさん、あなたにもいつか好きな人からガツンと言われる時が来るかもしれませんよ。
今のうちに一緒に勉強しませんか?

まず女性に、ダイエットに関して、男性に言われて嫌だった言葉についてエピソードを聞いてみました♪

◎ダイエットに関して、男性に言われて嫌だった言葉はありますか?

  • 「お前本当に痩せる気ないでしょ?」
    この言葉を言われて、すごく泣きました。悲しかったし、振られてしまいました。好きだった彼氏だから、なおさら悲しかったです。(30歳・女性・家庭教師)
  • 「なんでそんなにデブなの?」
    好きな男の子に言われました。確かに私、体系は普通ではありません。でも好きな男の子に言われるなんて思ってもみなかったから、とてもイヤでした。(26歳・女性・会社員)
  • 「でかくなったね」
    これは彼氏に言われた言葉です。好きな人と付き合えて、嬉しくて、私10キロも太ってしまったんです・・・それで彼氏に、「俺と付き合ったから、お前はこんなに太ったんだ」って失望させてしまいました。幸せ太り、もう少し食事を考えて行動すればよかったです。(22歳・女性・歯科助手)
  • 「最近太りすぎじゃない?」
    このセリフは、若い時に付き合っていた男性に言われました。最初はひどい!最低!って思いました。泣きましたし、とてもイヤでした。でも、その時太ってきていたのは事実でしたし、気付いていたのにダイエットしなかった自分も悪いと反省しました。もし太ってきたかも・・・と思っている女性は、男性から指摘される前に、ダイエットを始めた方がいいのかもしれません!(34歳・女性・主婦)
  • 「もう女としてみられなくなった」
    これは、元カレに言われました。振られてしまいました。どんどん太っていく私に、彼はいつも「痩せたら?」と言ってくれていました。ですが、別れる事になるなんて考えてもいませんでしたし、痩せなくても大丈夫だろう、という考えが私にはありました。あの時、私が本気でダイエットしていたら、こんなことにはならなかったのに・・・今はもう1度付き合ってもらえるようにダイエットを頑張っています!(27歳・女性・歯科衛生士)

男性たち、結構ひどい言葉を女性に言っていますね・・・
悲しいですが、これが現実でもある為、否定できないところが悔しいです。

ここからはダイエットを決意したきっかけ好きな人から言われた言葉を5つご紹介します。
好きな人に言われて嫌だったからダイエットを頑張れたというパターンと、好きな人に言われて嬉しかったからダイエットを頑張れたというパターンがありますが、どちらもダイエットのきっかけは好きな人の言葉。
どちらもパターンであっても、好きな人の言葉はきっとあなたの背中を押してくれるはずですよ。

01、ダイエットを決意したきっかけ!好きな人の言葉「お前ならできるよ」

これはかなりの後押しですね。
「私、できるんだ!」と背中を押されます。
優しく言ってくれている男性ですが、本当は痩せてほしいと思っているのかもしれません。
この言葉を励みに、ダイエット頑張りましょう!

02、ダイエットを決意したきっかけ!好きな人の言葉「太りすぎ」

この言葉は悲しいです。
好きな人に太っていることをストレートに言われてしまうと、もちろん傷つきますが、彼が背中を押してくれてると思えば頑張って痩せようという気持ちになりませんか?
ストレートに伝えてくれた男性に感謝して、ダイエット頑張ってみましょう♪

03、ダイエットを決意したきっかけ!好きな人の言葉「俺も一緒に頑張るから」

好きな人が一緒に頑張ってくれるなら、「私も頑張って痩せよう!」という気持ちになりますよね。
優しい男性のこの言葉、安心してダイエットに取り組めそうです!
男性が食事制限などを管理してくれたら、嬉しいですね♪

04、ダイエットを決意したきっかけ!好きな人の言葉「お前の痩せていた時のスタイル、好きだったのにな~」

こんな事を言われたら、「昔のスタイルに戻れるように頑張りたい!!」と思う女性の心理を見抜かれていますね!
「今は好きじゃないの!?」と不安になるかもしれませんが、スタイルが良かったころの自分に戻れば、好きな人にもう1度振り向いてもらえるチャンスなのかもしれません!!
彼が離れていってしまう前に…頑張りましょう!

05、ダイエットを決意したきっかけ!好きな人の言葉「痩せてスタイルが良ければもっと可愛いのに・・・」

このセリフはちょっとずるいですね。
こんなことを言われてしまったら、女性としては頑張るしかありません!
好きな人が痩せたら可愛いと言ってくれているんです!
これはかなり後押しの力が大きいですね!
好きな人に可愛いと思ってもらえるように頑張りましょう。

関連記事

男性が身体目当てか否かを見極める4つのポイント...

【タロット占い】近いうちに、片想いのあの人との関係は変わる?...

丁寧な暮らしを。シンプルに生きるための暮らしのヒント10...

雨の日や暑い日のおうち遊びにも(1)段ボールで水族館を作ろう!...

握手で見抜く心理術!手の平で相手を知る4つの方法...

Pocket
LINEで送る