好きな人のために痩せたい!恋をしたら始めるべきダイエット法5つ

好きな人のために痩せたい・・・そう思っている女性は多いと思います。
女性は恋をすると、可愛くなりたいと思います。
その可愛くなりたいという願望の中に、「痩せたい」という言葉も入ってくるでしょう。

好きな人のためなら、なんでもできてしまうのが女性ですよね。
今回は、女性が好きな人のために痩せたいと思った時、恋をしたその日から始めるべきダイエットを紹介していきます。

まず最初にどうして好きな人のためにダイエットをしようと思ったのか、ダイエットを始めるきっかけとなったエピソードを女性のみなさんに聞いてみました。

◎なぜ好きな人のためにダイエットをしようと思ったのですか?

  • 彼氏に「大根足、どうにかならないの?」と言われたからです。ずっと気にしてはいましたが、彼氏に言われるとショックが大きかったですね。(28歳・女性・会社員)
  • 「デブ・ブス・ブタ」このセリフを彼氏が毎日のように言うようになって・・・ふざけて言ってるのは分かっていますが、ちょっと悔しくて、ダイエットを決断しました。(21歳・女性・大学生)
  • 好きな人に好きな女性のタイプを聞いたら、「可愛くて、スタイルが良くて、胸が大きい子」でした。私まったくスタイルが良くないし、これはお付き合いしてもらえないと思い、ダイエットを決断しました。(30歳・女性・歯科助手)
  • 好きな男の子が、私よりも足が細かった。一緒に歩いている時に、鏡に映っている2人をみたら、私の足が2倍くらい太くて悲しくなった。それからダイエットを決めました。(28歳・女性・医療事務)

女性のみなさんは、男性のスタイルと自分を比べたり、好きな人からショックな言葉を言われたりする事で、ダイエットを決断しているようですね。

次に好きな人のために痩せる方法として、どんなダイエットを試してみたのか聞いてみました。

◎好きな人のために痩せようと思って、まずどんなダイエットをしましたか?

  • 私は、彼氏に協力してもらいました。一緒に駅まで歩いてもらったり、休みの日はジムに行ったり。2人だと頑張れるし、やる気も出るから、気持ちも安定しますよ。(21歳・女性・専門学生)
  • 好きな人との写真を、部屋に貼って、それを見ながらダイエットしていました!その人に見られているような気がして、どんどん運動が捗りました。(30歳・女性・歯科助手)
  • 全部彼氏が管理してくれました。食べ物とかお菓子を食べすぎてしまう癖があったんですが、彼氏が食事管理をしてくれて、助かりました。彼氏の言う事ならなんでも聞けちゃうものなんですね!(25歳・女性・医療事務)

彼氏がいる女性のみなさんは、男性に協力してもらうダイエット法が1番多かったですね!
好きな人と一緒なら、頑張れるようです♪

ここからは、好きな人のために痩せたい!というあなたへ。
恋をしたら今すぐ始めるべきダイエット法をご紹介します。

01、好きな人のために痩せたいなら、食事を見直す

毎日3食しっかり食べていますか?
お菓子の食べすぎやアイスの食べ過ぎはありませんか?
女性は甘いものが好きな人が多い為、どうしてもお菓子などを食べてしまいがち。
食べるのは構いませんが、量を少し減らしてみたり、工夫する事が大切です。
あとは3食しっかり食べる事です。
痩せたいからといって、1食抜いたりする事は絶対にダメです。
余計に太ってしまいますよ。

02、好きな人のために痩せたいなら、好きな人が自分を褒めてくれる事を想像する

これは、精神面でとても有効な方法ですね。
女性が痩せて可愛くなる事で、男性はあなたに興味を示してくれたり、好意を抱いてくれて、褒めてくれるはずです。
ですから褒められる事を想像してみてください。
恋愛がうまくいくと気持ちも安定して、痩せやすい体に近づきます。

03、好きな人のために痩せたいなら、目標を決める

達成目標を決めてください。
あなたが痩せる事で、どんな効果があるのか、紙に書き出してみるといいでしょう。
目標が無ければ、何のためにダイエットしているのか、ゴールが見えなくなってしまいます。
もちろん、好きな人のためにダイエットしていることを忘れずに。
しっかり目標を設定しましょう。

04、好きな人のために痩せたいなら、彼も誘って一緒に運動する

運動はとても大切です。
1人で運動する事が難しければ、家族と夜に少しお散歩してみたり、好きな人を誘ってしまうのも効果的ですよ。
好きな人と運動するなんて考えたら、イヤでも頑張れそうな気がしませんか?

05、好きな人のために痩せたいなら、男性にも協力してもらう

女性が理想の体型を目指すなら、この方法が1番効果的です。
好きな人のために痩せたいという目標があり、その好きな人と一緒に頑張る。
これが成功への1番近い方法です。
結果もしっかりついてくるでしょう♪

好きな人のために痩せたい!恋をしたら始めるべきダイエット法

いかがでしたか?
好きな人のためなら、可愛くなって、見返してやりたいですよね♪
女性が努力すれば、男性はきっと見ていてくれますから、安心してダイエットに取り組みましょう♪
好きな人のために痩せる!その気持ちを持ちながら幸せな恋愛をしていれば、きっといい結果が待っていますよ!

関連記事

男性が身体目当てか否かを見極める4つのポイント...

【タロット占い】近いうちに、片想いのあの人との関係は変わる?...

丁寧な暮らしを。シンプルに生きるための暮らしのヒント10...

雨の日や暑い日のおうち遊びにも(1)段ボールで水族館を作ろう!...

【恋愛心理テスト】大好きな彼とのデートで気をつける事は?...

Pocket
LINEで送る