【一石二鳥ダイエット!】恋愛を上手く利用して綺麗になる方法まとめ

恋愛をしている友だちや彼氏ができた友だちは綺麗になりますよね。
とても羨ましいけれど、すべての人が同じようにはならないし自分は無理と思っていませんか?!

そんなことはありません!
恋愛は良くも悪くも人を変えるもの、今回は恋愛を上手く利用して綺麗になる方法についてご提案します。

 

恋愛を上手く利用して綺麗になる方法まとめ

 

好きな人のことを考える

好きな人のことを考えるとドキドキワクワクしますね。
何をしているか、何を食べたか、趣味は何か?!仕事や勉強ではなかなか過ぎない時間も好きな人のことを考える時間はあっという間です。
好きな人がいるとプラスな気持ちになれます。

妄想する

こちらも前の項目と同じですが、好きな人が彼氏になってデートをしたり触れたりするなどの妄想は気持ちを盛り上げます。
このプラスの妄想も綺麗になるには大切なことです。

触れられる

手や髪や唇など好きな人に触れられると心が満たされ安定します。
お付き合いをしていなくても仕事でプリントを渡したりその人が触った物に触れたりするだけでも刺激は受けます。ときめく気持ちは大切です。

女性ホルモンの働きではない

恋をして綺麗になったのは女性ホルモンが分泌されているからという会話をしたり聞いたりしたことがあるかもしれませんが、このプラスの気持ちは女性ホルモンの分泌とは深く関係していません。
確かに女性ホルモンは血行を促進されたり精神を安定させたりする働きがあります。

しかし、女性ホルモンの分泌量は決まっているので、好きな人と話したり触れたりするのが理由で増えることはありません。
何より影響するのは好きな人へのプラスの気持ちです。
身体の内部のことを自分でどうにかするには限界がありますが、精神は自分でどうにでもできるので誰でも綺麗になれるという意味をおわかりいただけたと思います。

 

一石二鳥ダイエット♪

この記事の題名にもなっている一石二鳥ダイエットとはどういったものかというと好きな人とのことを妄想しそれが実現するにはどうするかイメージしたことを実行に移すというダイエットです。

具体的にご提案します。

■自分ノートを作る


まずは自分ノートを作ります。
ご存知の方も多いと思いますが、自分ノートとはより良い自分になるためにするべきことを書き連ねる物、古典で習った徒然草のように書きたいことを好きなだけ書いてください。

ノートの様式は自由、大事なのは目的を明確にすること、つまり綺麗になり彼の心を掴むためにするべきことをはじめに明確に示すことです。

例えばどうやって自分を変えるのか、現在の体重を落とすのに何か月かけるかやグラフを書いて記録することも大事です。
その他は自由、雑誌の気に入ったファッションや髪型を切り抜いて貼ったり、彼氏ができたら作ってみたい料理レシピを書いたり貼ったりします。

ポイントは到達しやすいよう目標を細かく設定し達成感が得られるようにすること、達成の喜びを知ると私たちはよりがんばれます。

■鏡を見る

大きめで全身が見られる鏡があれば(玄関の姿見やお風呂場の鏡など)ベストですが部分的でもOKです。
今の自分をしっかりと見て受け入れどの部分を改善したいか具体的にノートに書きます。

鏡は毎日見る癖を付けましょう。またサイズダウンしていく様子を鏡越しに撮って記録するのもおススメです。

■つもりダイエット


ただストレッチやウォーキングをしても楽しくありませんよね。
このときにやはり役立つのが妄想、少々エッチなことを考えたほうがやる気が出るかもしれません。

付き合ったら絶対に触れられる部分を想像します。
例えばウエストを触られるのを妄想しながらねじるストレッチをしましょう。

また、付き合ったらデートしたい場所へ行き歩くことも良い運動になります。

まだ彼氏にはなっていないけれどこんな服を着てデートしたい、そのためにはワンサイズダウンさせる必要があるなど、目標となる服があるなら買って定期的に着て鏡でチェック、洋服のサイズに自分の身体が合っていくのを見るのも励みになります。

 

 

関連する記事


恋はダイエットと同じ?恋人探しで疲れる前に知っておきたいこと

来年の準備始めるよ!今からできる開運アクション7選

しあわせを見つける”感度”が高い人の特徴

たったこれだけ!?とっても簡単に実践できる美肌の作り方

Pocket
LINEで送る