目次【開く】
<2021年9月後半by辛口オネエ>
こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。
【蟹座】
緊急事態宣言が出ていようといまいと、この9月後半は蟹座にとっては現実的にも精神的にも「Stay Home」な時期になるかも。前半まで賑やかな日々だったなら「そろそろ落ち着きたい」のもあるかもだし、フィールドワークでゲットしたさまざまな資料や材料を研究室で吟味したい、みたいな。早ければ21日の満月頃には大きな研究やプロジェクトのマイルストーンになるような結果が出せそう。
でも、なにより大事なのは「外にいる間、家を守ってくれていた家族への恩返し」的な、家族の一員、家族的な仲間の一員としてやるべきことをやることね。もし、まだ外に惹かれること、進めたい研究があっても「急ぐことじゃない」なら、大切な人たちと向き合うほうを優先できるといいわね。
【蠍座】
賑やかな場所や人との交流からちょっと距離を置いて、自分一人の時間や空間を持ちたくなる時期に。ここから10月末まではじっくり過去を振り返って、他者や外界から影響されていつのまにか「自分の考え・価値観」になっていることと、本当の自分の魂の願いとを見極めていくことが重要になりそう。
でも、その違いがよく分からない、という人も、21日の満月をピークに月末にかけては、それまで願ってきたことが叶うタイミング。そこで心から喜べることがあるといいわね。でも、ふと「あれ、これは本当に私の願いだった?」と思うか、心から満足できるかがはっきりするかも。水星逆行を控えて今期は「思案」することが増えるかもだけど、自分の本当の願いを見直すすごくいい機会になりそうね。
【魚座】
前半までの「対人関係の勝負期」が15日にちょうど終わって、なんとなく肩に力が入っていた人はその緊張感から解放される時期。頭の痛い問題……。特に対人関係のトラブルを抱えていた人は問題も解決に向かうはず。21日の満月の頃には、今年前半も含めたこれまでの「集大成」的な出来事、何か得て「ステージが変わる」ようなこともありそうね。
27日からの水星逆行の影響は出てみんなと同じように遅延やちょっとした通信やコミュニケーショントラブルに巻き込まれることはあるけど、魚座にとっては今回は「気になっていたことを今一度洗い直す」「自分だけの疑問がみんなの疑問になって、堂々とそれについて調べられる」ような嬉しい展開も。前に進むのが難しいときでも「立ち止まり・振り返り」やれることが捗って、充実感たっぷり、みたいな時期になりそうよ。
☆☆☆☆☆
↓ブックマークしておくと便利↓
キュンコレの開運占い軍団記事一覧はこちら
辛口オネエの有名人占いバックナンバー