目次【開く】
<2021年4月前半by辛口オネエ>
こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。
【双子座】
3月に続いて、この4月前半は人生の勝負期。特に守護星の水星が牡羊座にいる4日からは大げさじゃなく、宇宙の知識のクラウドと繋がるわ。だからこそ、自分にはやるべきことがある、と使命感に燃えるようなこと、多くの人の期待を感じるようなこともあるはず。
「やるべきこと」自分にしかできないことがいくつもあるけど、現実は身体は一つしかないから、進む道は選ばなきゃよね。でも、どの道も魅力的だしどれを選んでもきっと後悔しないはず。それに、期待してくれる人達は一方的に何かを望んでるわけじゃなく、いつでもあなたのために立ち上がってくれるから、彼らの力も遠慮なく借りれば大きなこともできそうよ。
【天秤座】
対人関係の部屋に星が集まって、身辺がとても賑やかになる時期。それもみんな、個性的で時には言葉が通じないような相手もいるけど、そんな異文化コミュニケーションも楽しめるはず。言葉は都度覚えればいいし、何より現実世界には差別が渦巻いてるけど、運気的には外国人だからこそお互いの違いを尊重して、言葉に頼らず誠心誠意向き合うようなこともできそう。
これは比喩で、相手は本当の外国人じゃなく同じ日本語を話してるけど世代や育ってきた環境の違いでいろいろ違う、とかかもだけど。特に12日の新月頃からは、そんな人達や環境でこそ、お互いに自分にないもので助け合える、素敵なパートナーシップが始まるかもしれないわ。
【水瓶座】
ずっと水面下で進んでいた世の中の変化が表に出てきて、あなたの生活にも関わってくることがはっきりと分かりそう。新年度でいろいろと毎年新しいことがある時期ではあるけど、この4月は特に驚くことも多いかもね。どんな人達にとって都合が良い世界になっているかは分からないけど、あなたにとっては挑戦しがいのある場所になってるみたい。
単なる困難じゃなくて「クリアしたいゲーム」的にワクワクしながら挑めるし、開かない宝箱や扉があれば開けたくなる、その鍵を探す楽しさもあるわ。その過程で魔法使いや賢者にも出会えて、彼らとはたまに会うだけかもだけど、それでも土星水瓶座期を貫いて心強い旅の仲間になってくれるはずよ。
☆☆☆☆☆