目次【開く】
<2020年11月後半by辛口オネエ>
こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。
【牡羊座】
守護星の火星が前半14日に順行に戻って、文字通りここからは気持ちも前向き、停滞していた人生の分野も人との関係も進展して、漠然とした不安や不満は吹き飛んでしまいそう。
そして、まだ12月17日-22日の大転機を待たなきゃかもだけど、長く牡羊座のあなたはもちろん、あなたと同じ側にいる正義感の強い人達が報われるように、世界がどんどん変わっていくわ。過去に報われなかったこともここから報われるし、時代の転換期の一端を担えてると実感できることも増えていくはずよ。
【獅子座】
対人関係、と言うと大人の場合は最初に仕事関係や習い事仲間やママ友や、どうしても関わるご近所さんがいる場合はその人達、学生だとクラスメイトやサークル仲間なんかが浮かぶかしら。そういう対人関係のコミュニケーションも改善するけど、この11月後半はより身近な対人関係「家族」「兄弟姉妹」との関係が改善する時期。(元々問題ない人や家族がいない人は普通の対人関係で一番よく顔を合わせる人達とね)
「家族」の中での居心地が改善したら、家族仲とは関係ないと思ってた他の人達との関係で「自分側」の問題、思い癖的なものも消えていくわ。自分の家庭環境や歴史を肯定できるようになると、無意識に誰かに抱いてた劣等感や反感みたいな感情が湧かなくなって、目の前の相手とフラットに向き合えるようになるはず。
【射手座】
ゴタゴタ続きで今年の誕生日はどうなることやら、と思っていたら実はとても楽しい新しい歳の始まりになりそうね。月末に満願成就のパワフルな満月を控えて、ゴタゴタは収まるというより「これは、私のための運命のシャッフルだ!」と思えて騒ぎも混乱も楽しめそう。
特に9月頃からずっと手札が悪くてこれまで勝てなかったのが、今期は「また手札が悪い」と思ったら誰かが誰かのイカサマを発見してくれて、カードの配り直しが何度かありそう。いい手札になったときにいざ、詐欺師抜きでの気持ち良い勝負になるはずよ。
☆☆☆☆☆