双子座ピカチュー期(2)2020年上半期の転機【辛口オネエ】金星双子座の4ヶ月とその影響

双子座ピカチュー期(2)2020年上半期の転機【辛口オネエ】金星双子座の4ヶ月とその影響

(2)2020年上半期の転機:金星双子座の4ヶ月とその影響☆双子座ピカチュー期

■金星の通常の1星座滞在期間は約1ヶ月

金星の公転周期は約224日で、一つの星座に滞在する期間はだいたい1ヶ月。

金星がASC・太陽・月・金星・火星のどれかに重なる時期は、相手の老若男女を問わずなんとなく人に好かれやすくなるし、日々ちょっとした嬉しいことが起きやすくて、楽しく過ごせる時期。現実的には何も起きていなくても、金星が来てる時期は不思議と気持ちが明るくなるし、笑顔になれることも多い。「笑う門には福来る」というけど、そんな時期。

でも、ふだんは1ヶ月ほどでサッサと通り過ぎていくし太陽に合だとしても影響が強く出るのはネイタルの太陽とトランジットの金星の度数がオーブ5度程度までだから、実際に恩恵があっても、1週間程度しか感じられないのよね。

■2020年は双子座で金星が逆行・4ヶ月滞在

一つの星座に長期に滞在するのは逆行をするときなんだけど、毎年必ず3回くらい逆行する水星とは違って、金星は逆行しない年もある。ちなみに2019年は金星の逆行はなかったのね。

でも1年は365日で金星の公転周期が約224日だと、余る121日分はどっかで帳尻を合わせなきゃだから、逆行がなかった年の翌年は長い期間逆行することがよくあるわ。

2020年は金星が双子座で逆行をして、前の星座に戻らず双子座内を行ったり来たりするから「金星双子座期」が通常よりとても長くなるのね。

具体的な金星双子座期は、

2020年4月4日-8月7日

5月13日に双子座21度から逆行開始
6月25日に双子座5度から順行へ
あとはまっすぐ進んで8月8日に蟹座入り。

この双子座の金星がASC・太陽・つき・金星・火星に長期間合になる人は、誰からも愛される「カワイイ」オーラをまとってピカチューみたいな人気者になれそう。

ミミッキュ仮装

恋愛成就に直結はしないけど、金星の影響が強い期間は新たに出逢う人には明るくて楽しい印象を与えやすいし、すでに知り合いだけどまだそれほど打ち解けてない人とは話が弾んだり「彼女、なんだか一緒にいると楽しいな。そういえばちょっと可愛くなったような」と思わせられるわ。

金星双子座の長期滞在の恩恵を受けるのは、

まずは太陽または月が双子座・天秤座・水瓶座にある人達。具体的に大きな出来事は起こらなくても、ツキがある、好かれる、得をする、etc.ちょっとしたいいことが重なって「人生って楽しいんだな。私が私でよかったな」と思えるようになりそう。

あと、大人の女性に意外と多いお悩みに「友達(同性)がいない」「女子会とか憧れるけど、もうそんなに気軽に食事や遊びに行ける女友達がいない」があるんだけど、双子座金星期は嫉妬やマウンティングとは無縁で、趣味や興味を共有できて楽しく過ごせる同性の友達ができやすいときよ。ズッ友(死語?)になれるとは限らないけど、この時期だけ女学生に戻った気分でキャッキャできれば充分よね。

ASCまたは金星または火星が双子座にある人達は「カワイイ」オーラで人を惹きつける時期。美容やファッションへの意識もふだんより高まって、それがちゃんとツボをおさえてて「わー!センスいい!かわいい!」と自分も周囲も思えるし、異性の目も惹きつけるはずよ。

関連記事

【2020年上半期占い】(1)牡羊座のイケメン政治家がめちゃ試練期【辛...

【言い訳占い】12星座別・2019年がダメだった理由とは?【辛口オネエ...

2020年上半期の恋愛運プチ占い【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】2020年の天体逆行スケジュール【西洋占星術】...

(1)2020年の世の中【辛口オネエ】政治への関心・話題にすることがよ...