<2019年8月後半by辛口オネエ>
こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。
【牡羊座】
8月前半までに人生にやってきたことを、一夏の夢やアイデアで終わらせないためにしっかり現実に根をおろさせる時期。「ハッピーエバーアフター」のアフターに連れていける誰かや何かは15日の満月前後から23日までにははっきりしてきそう。
舞踏会が終わっていつのまにか姿が消える人もいるかもだけど、それはきっと単なるゲストで「いなくなったけどまあいいか!」と思えるはず。
手を取り合えた誰か、掴んだ宝物やこれから育てる愛やお金の花の種etc.大事に思えるものはちゃんと残るから大丈夫。今までの「掃除」は継母と意地悪な姉に一人だけ押し付けられた義務だったかもだけど、これからは愛する人とより快適に過ごすために進んでやりたいことになる。そんな変化が人生全般で起きていくはずよ。
【獅子座】
15日の満月前後、この8月前半までに関わってきたことのゴールや大団円を迎えられそうね。18日に火星が隣の乙女座に抜けると、それまでがパワフルな星回りだったからこそちょっと脱力するかもだけど、それが必要な時期でもあるわ。
ソファにゆったり腰掛けて「今回の興行成績は◯◯、◯◯万の売上。利益は・・・で、次回の費用に・・・で」みたいな現実的な話ができるのもこの時期だからこそ。月末には、交渉のテーブルなのかカップルシートの隣の席なのかは人それぞれだけど、念願叶って「この人と話したかった」相手と、大事な話し合いがきっとできているはずよ。
【射手座】
8月は前半が気ままな海外旅行中だとしたら、15日の満月から17日までは大切な人達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、楽しくお土産を選ぶような時期。18日に火星が乙女座に移動したら、この旅行は実は観光じゃなくて学会出席のためだった!と思い出して真面目モードをオンにするタイミングね。
世界の権威が見守る中での発表ほどじゃないかもだけど、8月後半はずばり勝負時。自己満足や内輪ウケで終わらせず、公の場に自分や自分の積み上げてきたものを打ち出していくか、恋愛方面も含めてすでにした選択や決意を表明するチャンスがあるみたい。万人に認められるのは無理だしその必要もないから、少数でも認めてくれる人、受け入れてくれる世界を見つけて大切にしていけるといいわね。
『2019年下半期・あなたの恋のすべて』電子書籍版