【辛口オネエ】5月後半の世の中:20日まではじっくり地道に、あとは「ええじゃないか」

【辛口オネエ】5月後半の世の中:20日まではじっくり地道に、あとは「ええじゃないか」

【2019年5月後半の世の中は?】

★5月後半のターニングポイント

5/15-16:金星牡牛座入り/火星蟹座入り

5/19:金星天王星合(牡牛座3度)/満月(太陽牡牛座・月蠍座27度)

5/21:太陽水星双子座入り・合

5/30-31:水星木星海王星Tスクエア(双子座・射手座・魚座18-20度)

5月前半までの金星牡羊座・火星双子座の思い立ったが吉日でGO!の軽快モードは、15日の金星牡牛座入り・16日の火星蟹座入りで終わり。世の中全体が、それまではちょうど改元もあったし「新しい時代だ!」ってちょっと浮足立ってたのが、ここからはじっくり地に足をつけて経済や社会インフラを変革していくことに集団意識が向いていくはず。

個人レベルでは「体と心の声」に従って「心地よいほう」を選んでいく時期。疲れてても頑張るとか、嫌われてる相手と無理に仲良くしようとしたり苦手なことに我慢して取り組んだり、そういうことを頭ではまだやらなきゃと思ってたとしても、体と心が拒否するようになるかも。

ひと昔前なら怠け者扱いされて無理に頑張らされたかもだけど、現代なら「みんなもっと自分自身を大切にしよう」って方向に向かうんじゃないかしら。一部はもちろん、この時代でもそんな風潮に激しく反発するだろうけど。

でも、19日の牡牛座での金星天王星の合と不動宮の満月の頃には誰もが自分が選んだこの時期のスタンスがもたらすものを受け取れるはず。「これでいいんだ」と納得する人もいるし「こうなるのか」と結果に驚いて今一度、スタンスを変える人もいるでしょうね。

20日-21日に太陽と水星が同時に双子座入りすると、また世の中の雰囲気は変化するはず。それまでの「慎重に考えて・本当に気に入ったものだけ・相手だけ・やるべきことだけ」に向き合おうとしていた集合意識が今一度、軽快モードに傾くわ。

良いか悪いかは時と場合によるけど「ちょっとでも気が向けば・多少の好き嫌いはテキトーに隠して、表面だけでも仲良さげに・クオリティはともかくやるだけやる」まったく考えないわけじゃないけど深く考え込むより行動に出る人が増えていく。

ただ、世の中全体でも個人レベルでもこの月末30-31日はそんな軽快モードが行き過ぎると、困ったことにもなりかねない。柔軟に宮の水星木星海王星Tスクエアはコミュニケーションや情報伝達、交通の混乱に繋がるかもだし、あとは相場や天気も荒れるかも。

いろいろ不安もあるけど、だからこそそれを乗り越えるため、笑い飛ばすための新しくて面白いものが生まれてくるかもしれないし、何かブームが……現代の「ええじゃないか」的な何かかもしれないわ。

☆☆☆☆☆

2019年下半期【あなたの恋のすべて】

12星座別の恋愛運を下半期全体のテーマと【火星星座移動】期間ごとのテーマでお届け。冒頭文の約400文字は無料で閲覧可能です。

★アプリで先行配信開始★

【辛口オネエ】5月後半の世の中:20日まではじっくり地道に、あとは「ええじゃないか」

関連記事

【辛口オネエ】10月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】ネイタルリリス(1)自分のリリスが「良くも悪くも実感でき...

【辛口オネエ】シンクロ二シティの解釈(1)やたらと目にするニュースは魂...

【辛口オネエ】シンクロ二シティの解釈(2)何度も現れる物事で自分の課題...

開運診断【辛口オネエ】占いでは分からない『自分だけのラッキー/アンラッ...