目次【開く】
<2019年3月後半の運勢 by辛口オネエ>
こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。
【牡羊座】
14日-20日は牡牛座にいる守護星の火星と山羊座の土星冥王星がトライン。過去、何年にも渡って牡羊座の人が本来受け取るべきだったお金も愛情もチャンスも、あらゆるものが春分の21日以降にどんどん取り返せるようになるわ。
水星はまだ逆行中で、現実面はあまり動かないかもだけど、いわゆる「風向きが変わったのが分かる」「空気が変わったのが分かる」ようなとき。なんかさ、いつもいくお店が「今日はピリピリしてるな」とか「今日はスタッフみんな機嫌良さそうだな」とかで居心地が変わることってあるじゃない?
今期から、牡羊座を取り巻く世界全体がなんだか「自分のやりたいようにやっていけば、うまくいく世界」に感じられるようになるし、月末は実際に「調子が上がった!」と思えるようになっていくはずよ。
【獅子座】
2011年以降、積み上げてきたものが無駄じゃなかったと分かるようなことがありそう。現実的に評価される・抜擢される・賞をもらえるような形。そうなってようやく、それまでのこだわりを手放して「次」へ行けるんじゃないかしら。中途半端なまま前に進むんじゃなく、卒業証書をちゃんと受け取れるような、胸を張れる出来事が春分頃にあるかも。
ただ、前の時代を卒業して、すぐ新時代へ!じゃなくて、現実の世界でも学生は春休みだけど、獅子座もやっぱり3月中は準備や情報収集がメイン。4月以降、恋愛方面も含めた本物の春を満喫するために、片付けなきゃなこと、周囲に承諾を得ておいたほうがいいことがいくつか見つかるみたい。月末にはそれまでの緊張感から解放されるから、それまでは無理せずでも「ファイト!」ね。あ、敵は外部にはいなくて飽くまで「当社比」よん。
【射手座】
15日前後から春分の満月までに、これまで長い間……年単位の時間の中でいつのまにか自分のものになってしまっていた「誰かの考え・習慣・義務」が溶けて消えていくわ。
そして残った本来の自分で、新しい時代の風をダイレクトに感じて、行き先を考えていけるはず。「私は義務を果たすため・ほかに行き場がないから・好きな相手ばかりじゃないけど、彼らに必要とされているから・ここに居なければならない」から「私が居たいから、この人と居たいから、ここにいる」と思える場所がもう見つかってるなら移動の準備。
まだなら、水星逆行中の27日までじっくり考えておけば、早ければ31日に真向かいに火星が入ったあたりから始動かしら。自分の人生にも、もちろん愛する誰かとの未来のためにも必要な方向に踏み出せるはずよ。
☆☆☆☆☆