不倫相手の本気度が知りたい!既婚男性が本気になるきっかけは?

不倫相手の本気度が知りたい!既婚男性が本気になるきっかけは?

目次

不倫している相手に「本気で愛されたい」「いつか私と結ばれるはず」・・・そう信じたくても不倫している相手がどのくらい自分に本気なのかわからないものです。知る方法があるのなら、知りたいと思いますよね。今回は不倫している相手が本気になるきっかけや、浮気相手への本気度がわかるポイントなどについてご紹介いたします。

不倫相手が本気になるきっかけとは

まず、既婚男性が浮気相手に本気になる時もあります。妻と別れて浮気相手を選ぶという可能性もゼロとは言い切れません。不倫している相手が本気になるきっかけとは何なのか考えてみましょう。

不倫相手が本気になるきっかけとは

家庭に居心地の悪さを感じるようになった

不倫している相手が本気になるきっかけの一つとして、家庭の居心地の悪さが考えられます。家庭よりも仕事を優先としている男性にありがちなことですが、妻や子供とのコミュニケーションがうまくとれず孤独を感じるようになります。そこで自分に寄り添ってくれる浮気相手への本気度が高まっていくのです。

妻を女性として見られなくなった

不倫している相手が本気になるきっかけとして多いのが、妻を女性として見られなくなり夫婦生活が一切なくなったときです。子供は欲しいけれど妻は女性として見られない、そんな状況から既婚男性は浮気相手に本気となり態度に現れてきます。

浮気相手の妊娠が発覚した

不倫している相手が本気へと変わるきっかけに子供の存在は非常に重要なポイントとなります。妻との間に子供がいる場合、浮気相手への本気度はあまり高くないことが多いです。しかし、浮気相手の妊娠が発覚した場合は本気になるケースが非常に高いのです。浮気相手が妊娠したことで、「自分が守らなくては」というように考えが変わっていくようです。

既婚男性の「浮気相手への本気度」がわかるポイントとは

不倫している相手がどのくらい自分に本気なのか、つまり既婚男性の「浮気相手への本気度」を確かめるポイントついて見ていきましょう。

既婚男性の「浮気相手への本気度」がわかるポイントとは

浮気相手への本気度がわかるポイント①誕生日や記念日を覚えている

不倫している相手が本気であれば誕生日や記念日を必ず覚えていて、何かしらのプレゼントやサプライズを用意しているはずです。家庭よりも浮気相手に時間やお金を費やすのですから、浮気相手への本気度がどのくらい高いのかわかります。

浮気相手への本気度がわかるポイント②デートの予定を浮気相手に合わせる

不倫している相手が本気の場合、デートの最中に次のデートをいつにするのか話してくることでしょう。この時、浮気相手に「いつが良い?」と予定を合わせるようであれば浮気相手への本気度が高いと言えます。

浮気相手への本気度がわかるポイント③離婚の話し合いをしている報告がある

既婚男性が本気になる時は、必ず離婚の話し合いをしているはずです。そして浮気相手である女性にそのことを度々報告して、「将来的には結ばれる」ということを前提に安心してもらいたいのです。

浮気相手への本気度がわかるポイント④マンネリしないデート

不倫している相手が本気であれば、浮気相手を喜ばせることに一生懸命になるはずです。そのため、デートもマンネリ化せずに毎回行ったことのない場所へ連れて行ってくれるはずです。そして浮気相手の女性がどんなデートを望んでいるのかをリサーチしてくれることでしょう。

浮気相手への本気度がわかるポイント⑤LINEの返信が放置されていないか

いくら忙しくても、LINEの返信が半日以上続くようであれば優先度としてはかなり低いと考えられます。特に休日なのに返信がないという場合は、家庭を優先しているため返信する時間がないと言えます。

浮気相手と結婚して幸せになれるのか

さて、不倫の末に浮気相手と結婚したとして幸せになれるのか?という点について考えていきましょう。

まず、浮気相手との結婚を「幸せだ」と感じられる人も中にはいるでしょう。しかし、多くの人がそう簡単に浮気相手との結婚で幸せになれる訳ではありません。

浮気相手と結婚して幸せになれるのか

現実的なことを考えれば離婚からのスタートになる訳です。離婚そのものが与える気苦労は計り知れません。職場や近所の人たちからは好奇の目に晒されることでしょう。さらに再婚の事実を知ったとなれば、過去の不倫が噂の的になることは容易に想像できます。また、不倫の関係の時には見えていなかった相手の本性が見えてきて「(前のパートナーと)離婚しなければ良かった」と後悔する人も少なくありません。

最後に

不倫している相手が本気かどうかは、態度や行動によってわかります。どんなに甘い言葉を囁いてくれても、妻と別れる覚悟が無い限りはダラダラと不倫関係が続くだけです。明らかに相手の家庭が優先されていると感じているのであれば、キッパリと別れてしまった方が良いでしょう。

関連記事

私嫌われてるかも?職場で嫌われる女性の特徴7選!対処法はある?...

小銭貯金の方法と成功するコツは?銀行・郵便局で入金するときの注意点...

睡眠による消費カロリーはどれくらい?睡眠中にダイエットする方法...

長芋の栄養は?加熱調理して大丈夫?食べ合わせも要チェック...

実は対面側位が気持ちいいって知ってる?対面側位のやり方とコツ...