夫の誕生日、プレゼントはどうする?サプライズの方法や過ごし方

夫の誕生日、プレゼントはどうする?サプライズの方法や過ごし方

夫婦にとって特別な日は、結婚記念日だけではありません。お互いの誕生日はどんな風に過ごしていますか?特に夫の誕生日は「どう過ごしたらいいのか毎回悩む」「夫への誕生日プレゼント、何をあげたらいいかわからない」・・・なんて人も多いのではないでしょうか。今回は夫に贈る誕生日プレゼントにおすすめのアイテムや、サプライズの方法、夫の誕生日の過ごし方などについてご紹介いたします。

夫に贈る誕生日プレゼント、おすすめは?

誕生日にはやはりプレゼントを贈りたいですよね。まずはプレゼントにおすすめの定番アイテムからチェックしていきましょう。

夫に贈る誕生日プレゼント、おすすめは?

<男性に喜ばれる誕生日プレゼント>

① 腕時計
② 財布
③ キーケース
④ 靴
⑤ 香水

以上が誕生日プレゼントに喜ばれる代表的なアイテムです。腕時計は比較的に高価なものが多いので、結婚5年目や10年目と特別な年の誕生日に夫婦お揃いで購入しても素敵ですね。財布やキーケースなど普段から持ち歩く物はお気に入りのブランドだとより一層喜ばれますね。

夫に喜ばれる誕生日プレゼントはどれ?

次に、定番アイテム以外に世の妻たちがどんなものを夫の誕生日プレゼントに選んでいるのか様々なアイデアをまとめてみました。

夫に喜ばれる誕生日プレゼントはどれ?

<妻たちが選んだ夫への誕生日プレゼント>

① お酒とおつまみのセット
② 漫画全巻
③ 手編みのセーター
④ 鼻毛カッター
⑤ 筋トレグッズ
⑥ マッサージ機
⑦ スマホケース
⑧ Amazonギフト券
⑨ オーダーメイド枕

・・・いかがでしょうか。
お酒とおつまみで夫婦の時間をゆっくり楽しんだり、漫画全巻を二人で読破したりするのも癒されるのではないでしょうか。手編みのセーターも愛情が感じられて素敵です。筋トレグッズやマッサージ機なども人気があるようですが種類が豊富なので、Amazonギフト券を渡して“自分で選んでもらう”という人も増えています。

旦那に誕生日プレゼントをサプライズで渡すには?

プレゼントの渡し方にもこだわってみるのもおすすめですよ。旦那に誕生日プレゼントをサプライズで渡してみませんか?

旦那に誕生日プレゼントをサプライズで渡すには?

① 誕生日を忘れているフリをする

一番簡単なサプライズですね。旦那の誕生日を覚えていないように見せかけて、不意にプレゼントを渡し「ちゃんと用意してますよ☆」というようなお茶目なサプライズです。

② プレゼントを二つ用意する

まず一つ目のプレゼントを渡しておきます。それから食事など少し時間が経ってから二つ目のプレゼントを渡すのですが、二つ目に渡すプレゼントを旦那が一番欲しがっていたものにするようにしましょう。

③ プレゼントが置いてある場所に誘導する

旦那に誕生日プレゼントをサプライズで渡すには?-2

食事と一緒にケーキを用意して誕生日はしっかりお祝いします。ですが、プレゼントのことは一切言わないようにしましょう。プレゼントは無いと思わせておき、「ちょっと◯◯(プレゼントが置いてある場所にある物)持って来てくれる?」とさりげなく旦那をプレゼントが置いてある場所に誘導するというサプライズです。ちゃんとプレゼントが一目で旦那宛てだとわかるようにメッセージカードを添えておきましょう。

④ 何も予告せずお弁当と一緒にプレゼントを入れておく

誕生日が旦那の出勤日であれば、お弁当と一緒にプレゼントをこっそり入れておくという手もあります。かさばるものだと「お弁当の他に何か入ってる?」と怪しまれるので注意しましょう。

夫の誕生日はどう過ごす?おすすめの過ごし方

夫の誕生日はどうやって過ごすのがいいのでしょうか?夫の誕生日におすすめの過ごし方についても見ていきましょう。

夫の誕生日はどう過ごす?おすすめの過ごし方

① 家でゆっくりする

普段仕事で忙しい旦那さん。誕生日はゆっくり家で過ごしたいという人が多いのではないでしょうか。家事も少しお休みモードで、食べたいものをテイクアウトしてしまうのも良いですね。旦那さんが観たかった映画を一緒に観る、というのもおすすめです。

② 夜だけ外食へ行く

誕生日が平日でお仕事の場合もあるので、夜だけ外食へ行くというのも定番ですね。休日であれば少し遅めに起床して、日中はいつも通り過ごすという人も多いです。

③ 温泉旅行に行く

観光はあまりせず、温泉にゆったり浸かって宿でゆったりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。お互いにリフレッシュできる良い機会になります。

④ ドライブに行く

旦那さんの誕生日は奥さんが運転してドライブ、というご夫婦もいます。旦那さんの行きたい場所に連れて行ってあげるというのも素敵ですね。

最後に

夫の誕生日プレゼントは定番のものからユニークなものまで、選ぶ楽しさがあります。迷ったら定番アイテムから、いつもと違う雰囲気を出したいなら少し遊び心あるアイテムを選びたいですね。プレゼントの渡し方や過ごし方、料理は何を食べるのか・・・など具体的に決めておくだけでワクワクしますね!夫の誕生日は、妻も一緒に楽しむもの。様々なアイデアを取り入れて最高の日にしましょう。

関連記事

ホワイトニング後に歯が沁みる!これって知覚過敏?!原因と対処法...

靴下の捨て時って?!靴下を買い替えるタイミング...

頬の毛穴が開く原因はお肌のたるみ?!頬の開き毛穴を改善する方法...

夫婦別室ってどう?レスになる?夫婦が別室になる原因や夫婦別室から同室に...

月占い♡バースデームーンから分かる運命や結婚傾向とは...