甘い言葉には…裏がある?甘い言葉を囁く心理や甘い言葉に弱い女性の特徴

甘い言葉には…裏がある?甘い言葉を囁く心理や甘い言葉に弱い女性の特徴

目次

男性から甘い言葉を言われたら、女性は心がときめいてしまうものです。でも、耳にここちよい甘い言葉を、そのまま素直に信じるのは危険かもしれませんよ。男性の口がする女性の心をざわつかせる言葉は、下心が隠されている場合だってあるのです。甘い言葉にのぼせてしまうと騙されて、あなたが嫌な思いをする可能性があります。今回は、男性が女性に対して甘い言葉を囁く心理、信じてはいけない危険な甘い言葉集、あなたが甘い言葉に騙されないために必要なことなど紹介します。

甘い言葉を囁く心理とは?

男性が女性に甘い言葉を囁くのは、必ずしも恋心からきているわけではありません。あまり良くない心理が働いていることも多いです。例えば、男性は、女性ウケ狙い、ナルシスト的な酔い、やましさなどの心理で、女性に甘い言葉を囁いたりします。具体的に見ていきましょう。

甘い言葉を囁く心理①女性からの好感度を上げるため

甘い言葉を囁く心理とは?

甘い言葉をいうと女性は内心喜ぶ傾向があるので、男性は好感度を高めるために使います。女性受けする甘い言葉を言える男性は、女性と付き合った経験が豊富だと考えられます。

付き合う前の段階で甘い言葉を語る男性は、相手が好きというより自分への好感度を上げたいからです。

甘い言葉を囁く心理②ロマンチックな言葉で自分に酔っているため

女性が心ときめいてしまう言葉はロマンチックであり、それを言う男性本人も酔えてしまいます。甘い言葉を使うと男性は、自分がドラマの主人公になった気持ちが味わえます。

普段では言わない甘い言葉を囁くのは、男性自身が特別感を得たくてしているのかもしれません。

甘い言葉を囁く心理③相手に隠したいやましさなどがあるため

男性に何か知られたくないことなどがあると、女性に気づかれないために甘い言葉でごまかそうとします。借金や浮気などしている男性は、特に甘い言葉で相手の注意をそらしたがる傾向があります。

必見!男性がよく口にする甘い言葉集

甘い言葉はいろいろとありますが、これから紹介する言葉は注意した方がいいでしょう。あなたがもし男性に言われたとしても、ウットリしてはいけません。甘い言葉の裏にはあなたへの毒が潜んでいたりします。

必見!男性がよく口にする甘い言葉集

甘い言葉集①「君だけなんだ」「君だけだよ」

大切な存在はあなただけだという言葉は安心感を与えてくれますが、男性はそれを狙って言っていることがあります。複数の女性と同時に付き合っている男性は、浮気を気づかれないために「君だけ」と言います。

自分だけが彼にとって大切な存在なのだと言われれば、女性は男性が浮気していると疑ったりしないでしょう。

甘い言葉集②「女性は外見より中身が大切だよ」

この言葉は誠実な言葉のように思えても、女性の外見への嫌味が含まれています。外見はそれほど良くない、男性が魅かれる容姿ではないというものです。

顔よりも性格で人を判断してくれる男性なのだと思うかもしれませんが、本質はそうではないと疑ったほうがいいです。

甘い言葉集③「束縛したりしないよ」

女性の自由を望む理解ある言葉のようですが、自分も好き勝手したいのでそう言っています。「君も好きなようにしていいから、自分も他の女の子と遊んだり好きにする」と思っていたりします。

恋人になっても自由主義を認める甘い言葉を語る男性は、パートナーがいても他の女の子と自由に遊ぶ奔放なタイプかもしれません。

あなたは甘い言葉に弱いタイプ?その特徴とは

男性の甘い言葉に弱い女性は、真面目・空気を読むなどの特徴があります。あなたも真面目で周りの空気を読み行動するタイプなら、甘い言葉には注意しましょう。

あなたは甘い言葉に弱いタイプ?その特徴とは

甘い言葉に弱い女性の特徴①真面目な人は相手を疑わない

真面目な女性は純粋なところがあるので、相手が嘘を言っていると疑ったりしないものです。いま自分が話している人が、嘘を言っているとは思いません。甘い言葉を男性に言われたら、そのまま素直に信じてしまうでしょう。また、真面目であるために恋愛経験が少なく、男性にロマンチックな言葉をかけられて騙されてしまうことが多いです。

甘い言葉に弱い女性の特徴②空気を読む人は雰囲気を悪くしたくない

空気を読んで和を乱さない行動を心がけている人は、男性の甘い言葉に流されてしまいやすいです。甘い言葉について違和感があっても男性に白けられないように、合わせて言葉を信じようとします。

空気を読んで行動する女性は、周りの雰囲気を悪くすることを望みません。自己主張を抑えて甘い言葉に頷き、男性のペースで進めさせてしまいます。

甘い言葉を信じると痛い目に…

男性から甘い言葉を言われて信じてしまうと、痛い目にあってしまう場合があります。ところで、あなたは甘い言葉を相手に向けて簡単に言えますか?

甘い言葉を信じると痛い目に…

甘い言葉は言われたら嬉しいものですが、実際に自分が口にするのは恥ずかしく言いにくいです。それをとまどいなく言える男性は、たくさんの女性に甘い言葉を語ってきたのでしょう。

男性の甘い言葉を信じてしまったために、女性が痛い目にあう主なパターンは浮気・二股です。あなただけが大切な存在と思わせておきながら、他の女性にも甘い言葉をかけ遊んでいるのです。

男性が言う甘い言葉を信じてしまうと、苦しむ結果になることを忘れないようにしましょう。

男の甘い言葉に騙されないためには

やはり騙されないようにするには、甘い言葉に疑いの気持ちを持つのが大切です。言葉を鵜呑みにして、信じてしまうのは絶対にやめましょう。男性に甘い言葉を言われても、冷静に考えるようにします。

男の甘い言葉に騙されないためには

もう一つ大切なことは甘い言葉を言っているときに、男性があなたの目を見ているか確かめてください。本当にあなたが好きで恋心から甘いことを言う男性もいるかもしれません。本心から言っている男性なら、あなたと目を見ながら話しているはずです。視線をそらしているのなら、甘い言葉は偽りの言葉でしょう。

騙されないコツは言葉を疑うこと、相手の目を観察することです。

最後に

甘い言葉を囁く心理や騙されやすい女性の特徴についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか?男性に甘い言葉をかけられるとドキドキしますが、その言葉には裏がある可能性を覚えておきましょう。人はそう簡単に甘い言葉を言えるものではありません。あなたに甘い言葉を言う男性は、女性にそう言い慣れている場合があります。甘い言葉には注意して、騙されないようにしましょう。

関連記事

水を飲むメリットと一日の水分摂取量【管理栄養士監修】...

彼氏がいるのに不安になる5つの理由と解消法...

緑茶のカフェインが気になる!綾鷹はどう?カフェインの少ないお茶とは...

指しゃぶりとは?大脳の発達に関係する?指しゃぶりはいつまでOKなのか...

新境地とはどんな意味?恋愛の新境地を開拓してみた結果4選...