恋愛を諦めた?恋愛を諦めた男女の特徴やすべきこと

恋愛を諦めた?恋愛を諦めた男女の特徴やすべきこと

目次

楽しいことも辛いこともある恋愛ですが、その恋愛を諦めた経験はありますか?恋愛を諦めたいと思っても、なかなか諦められずに苦しんでいる人もいるのではないでしょうか。今回は恋愛を諦めた男女の特徴や、彼氏・彼女がいる割合、恋愛を諦めたらすべきことなどをご紹介します。

恋愛を諦めた時に考えたい事!悲観的になる必要はない!

恋愛を諦めたと言うと、「マイナスなイメージしか思い浮かばない」という人が多いのではないでしょうか。ですが、恋愛を諦めたからと言って悲観的になる必要はありません。人を好きになることは、とても素敵なことです。ですが、「人生は恋愛をしなくてはいけない」なんて決まりはどこにもありません。

恋愛を諦めた時に考えたい事!悲観的になる必要はない!

恋愛を頑張るのも、諦めるのも自由なのです。恋が成就すれば嬉しいことですが、成就しなくてもそれは人生の経験値へと変わります。また、その恋愛で感じた様々な気持ちは必ず素敵な発想を生み出す材料と変わるはずです。そして、「恋愛は諦めた!」と割り切ることが出来た自分を褒めてあげましょう。諦めるということは、誰しも簡単にできることではありません。

彼氏・彼女がいる人の割合は?「彼女は諦めた!」の声も!

最近は若者の「恋愛離れ」なんていうワードも聞くようになりました。青春ど真ん中にいる高校生たちに「彼氏・彼女がいる?」という質問すると、約8割が彼氏・彼女が「いない」と回答しています。それに対し、「彼氏・彼女がほしい?」という質問には「ほしい」と回答した人が7割もいるのです。

彼氏・彼女がいる人の割合は?「彼女は諦めた!」の声も!

この数字からほとんどの人が恋愛をしたいと思っているようですが、付き合うまでに至るにはなかなか難しいようです。まだまだ若い高校生たちの間でも恋愛を諦めたという男女は多く、「彼女は諦めたから趣味に没頭する!」という声も。現代はたくさんの物やサービスが溢れていますから、恋愛をしなくても十分楽しめる世の中になってきているのが「恋愛離れ」と言われている理由なのかもしれないですね。

恋愛を諦めた男女に共通する特徴は?

恋愛を諦めた男女には特徴があるようです。それでは見ていきましょう。

恋愛を諦めた男女の特徴①緊張しやすい性格

同性と会話をする時は緊張しなくても、「異性と会話するのは緊張する」という人が多いです。あまり異性と会話する機会が無かったという人は極端に緊張してしまうため、恋愛に発展するということも難しいようです。

恋愛を諦めた男女の特徴②自分自身を好きではない

自分に自信が持てず、「違う誰かになりたい」と思っているのです。そのため恋愛にも積極的になれないようです。自分の魅力や良いところを少しずつ理解していきたいですね。

恋愛を諦めた男女に共通する特徴は?

恋愛を諦めた男女の特徴③熱中している趣味がある

熱中している趣味があると、「恋愛はいいや・・・」となってしまいがちのようです。また、趣味の集まりなどが定期的にある人は彼女・彼氏がいなくても寂しさなどは感じないようです。

恋愛を諦めた男女に共通する特徴は?-2

恋愛を諦めた男女の特徴④理想が高すぎる

性格や見た目などの理想が高すぎるというのも、恋愛を諦める理由の1つになっているようです。出会いがあったとしても「あの人は違う」などと、出会い自体を無かったことにしてしまう人も。

新しい恋愛へ向かう方法はある?恋愛を諦めたらすべきこと

恋愛を諦めたら、自分と向き合う良い機会になります。そして新たな恋愛へと向かっていくことも出来るのです。

恋愛を諦めたらすべきこと①1人の時間をしっかりつくる

無理に予定をいれたり、人と合ったりする必要はありません。誰かに気を遣うこともせず、思うままに過ごす時間は大切です。この時間があるからこそ「誰かと一緒に過ごしたい」と思えるようにもなっていくのです。

新しい恋愛へ向かう方法はある?恋愛を諦めたらすべきこと

恋愛を諦めたらすべきこと②部屋を綺麗に掃除する

誰かを部屋に入れる訳ではなくても、いつも清潔さを保っておきましょう。恋愛運に限らず、様々な運気が落ちてしまいます。また、散らかった部屋は気持ちまでも荒んでしまいます。

恋愛を諦めたらすべきこと③お洒落を楽しむ

良い出会いというのはいつやってくるのか予測できません。だからこそ、普段からなるべくお洒落をして出かけるようにしましょう。自分が好きだと思えるファッションをするだけで、気分も良くなり表情も明るくなります。

新しい恋愛へ向かう方法はある?恋愛を諦めたらすべきこと-2

恋愛を諦めたらすべきこと④人に興味を持つ

異性だけでなく、同性や周りの人に興味を持つようにしましょう。色んな人と接していく中で、自分自身のことが見えてくるようになります。「自分はこんな人になりたい!」と具体的な理想が見えてくるかもしれません。その理想に近づいていくことで自分に自信がつき、恋愛にも積極的になれます。

最後に

いかがでしたか?恋愛を諦めた途端、気持ちが楽になることもあります。だからと言って、「自分を好きになってくれる人なんていない」と自分を卑下する必要もありません。いつでも素敵な恋愛ができるよう、自分磨きを頑張りたいですね。

関連記事

ブロッコリーの糖質が知りたい!キャベツやトマトの糖質・カロリーや糖質オ...

緑茶の効果とは?デメリットを知って緑茶の効果を最大限に引き出す飲み方を...

鼻の角栓にピンセットは使っていい?角栓の原因と取り除き方...

新境地とはどんな意味?恋愛の新境地を開拓してみた結果4選...

相思相愛とは?相思相愛の意味や相思相愛カップルの特徴が知りたい!...