同棲中に彼女が彼氏にイライラすること6選

同棲中に彼女が彼氏にイライラすること6選

みなさん、同棲している彼氏にイライラしたなんて経験はありませんか?同棲をはじめた頃は、彼氏がやることはなんでも可愛く見えたり、かっこ良く見えて、なんでもしてあげたいという気持ちになっていたかもしれません。しかし、同棲期間が長くなれば長くなるにつれて、どんどんイライラすることが増えていったり、別れたいと思うこともたくさんあるはず。喧嘩をせずにずっと仲良くいることは難しいですよね。そこで今回は、同棲しているカップルなら誰しも納得するはず、同棲中に彼女が彼氏にイライラすることをご紹介します。同棲中の方は、「私も納得~!」と共感しながらみてください(笑)また、自分だけが悩んでいるのではなく、他の人も同じような悩みを抱えているんだな~と気持ちが軽くなってもらえたら嬉しいです。

それでは、同棲中に彼女が彼氏にイライラすることを具体的に見ていきましょう。

01、電気をつけっぱなしで寝る

まず、いくら言っても直らないのが、電気のつけっぱなし。

「使わない時は、必ず消してね!」とあんなにも言ったはずなのに、直らない彼氏は多いはず・・・。電気をつけたまま、ソファで寝てしまっている状況に出くわしたなんて経験は、同棲中の彼女なら経験したことがあるかもしれません。イライラするだけでなく、ムカつく気持ちになってしまいますよね。

電気をつけっぱなしで寝てしまう彼氏には、罰金制度を設けるのがおすすめ。「電気をつけっぱなしで寝たら、次から罰金ね!」と脅しをかけて、貯金箱まで本格的に用意すれば本気さが伝わるでしょう!

02、ずっとゲームをしている

彼氏がゲーマーだと、ずっとゲームをしている行動にイライラする彼女も多いはず。遊んでばかりいる彼氏に不満は爆発寸前ですよね。毎日ゲームばかりされると、「どうして同棲しちゃったんだろう…」と、同棲したことを後悔する彼女もいるかもしれません。

ずっとゲームをしている彼氏には、ゲームをする時間を決めることをおすすめします。時間以内に終わらせない時は、ルール違反として、家事をなにかひとつ行ってもらいましょう。

03、せっかく準備して待っていた時の「ごはんいらない」

一生懸命ごはんの準備をして、帰りが遅い彼氏を待っていたのに、帰ってきた瞬間に言う「今日ごはんいらない」のひとことにイライラすることも。せっかく頑張って作ったのに…お腹が空きながらも帰りを待っていたのに…とがっかりしてしまいますよね。

「もう次からごはん作らないから!」と怒ってしまう彼女もいるでしょうし、「次は絶対に連絡してよね!」とルールを作る彼女もいるかもしれません。「分かった」と返事をしてくれたものの、口だけだったり、「仕事が忙しかったから連絡ができなかった」と言い訳する彼氏もいたり、彼女のストレスはどんどん蓄積されていくでしょう。

ごはんに関してはルールを作るのが1番。今日はごはんがいるのか、いらないのか、連絡をするというルールを決めると良いでしょう。

04、トイレの便座を上げたまま

誰しもが1度は経験したことがあるトイレの便座を上げたままという彼氏の行動。「必ずしめてね!」と言っているにもかかわらず、次トイレに入った時に便座があげたままになっていると、イライラするだけではなく、「何回言えばいいの!」とストレスを感じてしまう彼女もいるでしょう。

なかなか直らない時は、トイレに張り紙をしましょう。意識するようになれば、きっと直るはずです。

05、靴下を脱ぎっぱなし

イライラする原因として1番多いのが、靴下の脱ぎっぱなし。家の中に落ちていると、ムカつくと感じますし、異臭がすれば汚いですし、苦痛でしかないですよね・・・(笑)

ですが、彼女が片づけをやってあげると彼氏は絶対に甘えるようになって、また次も片づけてもらえると勘違いします。彼女はグッと耐えて、片づけないようにしましょう。何日も放置されていれば、彼氏は仕方がなく片づけるようになっていきますよ。辛抱です。

06、洗濯物の干し方が雑すぎる

やってくれたのは嬉しいけど…と彼女がイライラする気持ちを抑えつつもストレスが溜まる洗濯物の干し方が雑すぎる彼氏の行動。几帳面な彼女と雑な彼氏の場合に起こることが多いでしょう。

しっかり干し方を教えてあげれば彼氏は綺麗に洗濯物を干せるようになるはず。「干してくれてありがとう!」と感謝する気持ちを伝えつつも、「もう少し丁寧に干してくれたらご褒美あげたのにな~!」とご褒美があると期待させると、次から丁寧に干してくれるでしょう。

◎最後に

今回は、同棲中に彼女が彼氏にイライラすることをご紹介させていただきました。

みなさん、いかがでしたか?

「私も同じ気持ちになったことがある!」と共感していただくことはできましたか?

共感することで、少しでもストレスの減る方が増えてくれたら嬉しいです。彼氏も彼女の気持ちを分かってくれる日がくるといいですね!

関連記事

酢だこのカロリーってどれくらい?たこのカロリーや栄養、酢だこさんやかこ...

1年記念日の過ごし方は?1年記念日には彼氏にプレゼントを贈ろう!...

ルイボスティーのダイエット効果って?飲み過ぎは太る!飲む時間や回数...

好きな人に言われてきゅんとした言葉は?...

自己顕示欲とは?自己顕示欲の強い人がもつ5つの共通点...