合コンで連絡先を教えたくない時の断り方8選

合コンで連絡先を教えたくない時の断り方8選

合コンで連絡先を聞かれた時、女性のみなさんは、どんな風に対応していますか?気になる男性から連絡を聞かれた場合は、連絡先を教えるかもしれませんが、連絡先を教えたくないな・・・という男性もいるはずです。そんな時、どんな風に断ったらいいのか分からないという女性も多いはず。できれば傷つけない断り方をしたいものです。

そこで今回は合コンで連絡先を教えたくない時の断り方をご紹介します。合コンで連絡先を聞かれた時に困らないためにも、断り方を覚えておきましょう。

それでは、合コンで連絡先を教えたくない時の断り方を具体的にみていきましょう!

01、「スマホが故障中なの・・・」と断る

合コンで連絡先を聞かれたら、スマホが故障中だという理由も断り方としてはいいかもしれません。故障していれば、連絡先を交換することは難しいでしょう。ですが、一切スマホを触ることができないので、スマホを使いたいという時に使うことができなくなってしまいます。また、気になる男性から連絡先を聞かれても、教えてあげることができなくなってしまいます。

02、「lineはやってないの」と断る

合コンではlineを交換しようといってくる男性が多いかもしれません。Lineを交換しようと言われた場合は、「ごめんね、私lineやっていないの・・・」と、伝えましょう。Lineをしていないなら連絡先を交換することはできないか・・・と、男性はあきらめてくれるはずです。ですが、しつこい男性だと、「lineをやっていないなら、じゃあ電話番号を交換しよう!」と誘ってくる男性もいるかもしれないので、注意しましょう。

03、「実は彼氏がいるんだよね」と断る

合コンには人数調整のために来たということにして、「実は私、彼氏いるんだよね・・・」と、カミングアウトしてみるのもいいかもしれませんね。彼氏の存在があれば、無理に連絡先を聞こうとはしないはずです。ですが、「あの子、彼氏がいるのに合コンに来ていたんだ・・・」と男性陣から思われてしまうかもしれないので、注意しましょう。

04、「充電が切れちゃったの」と断る

連絡先を聞かれたら、スマホの充電が切れてしまったという断り方も合コンではおすすめ。充電が切れていれば、連絡先を交換することは難しいですよね。電話番号を聞かれた場合でも、「スマホ新しくしたばっかりで、覚えていない!」と断ることができます。しつこく聞いてくることができない断り方でしょう。まれに充電器持ってるよ~!という人がでてきますが・・・(笑)

05、「○○ちゃんに聞いて!」と伝えておく

「○○ちゃんからあとで連絡先を教えてもらって!」と、合コンに参加している友達にバトンパスしてしまうのも、上手な断り方かもしれません。友達は「じゃああとで○○ちゃんの連絡先、送るね!」という流れになるでしょう。あとはタイミングを見ながらこっそり友達に連絡先を教えないようにお願いすればOKです。友達に協力してもらいましょう!合コンの前に打ち合わせしておくのもいいかもしれませんね。

06、「今日スマホを忘れちゃったの」と断る

「ごめんね。おっちょこちょいで、今日はスマホ、忘れちゃったの・・・」という断り方も合コンでは使えるかもしれません。「○○ちゃんって、おっちょこちょいなんだね!」と合コンが盛り上がるかもしれませんし、スマホを忘れたなら連絡先は交換できないか・・・と、男性はあきらめてくれるはず。忘れていなかったら交換できたのにね!と、忘れたふりをしているのがバレないようにフォローもタイミングを見ながら入れておきましょう!

07、「○○くんの連絡先を教えて」と男性の連絡先だけを聞く

断り方がわからないという女性は、男性の連絡先だけを聞いておきましょう。連絡先を交換しなくても、男性の連絡先だけを聞いて、「合コンが終わったあとに連絡するね!」と伝えればOKです。男性には自分の連絡先が伝わっていないので、あとは連絡をしなければ連絡をとる必要はありません。合コンが終わったら速攻で削除しましょう!

08、使わない連絡先を教える

合コンで連絡先を教えたくない時用の使わない連絡先を準備しておくのもいいかもしれません。断る必要はありませんし、男性にイヤな思いをさせることはありません。なので、使わない連絡先を教えてあげましょう。あとは一切連絡することはありません。

◎最後に

いかがでしたか?合コンに参加して、せっかく楽しい時間を過ごしていても、連絡先を教えたくない男性から連絡先を聞かれると困りますよね。「どんな風に断ったらいいんだろう・・・」と悩んでいるうちに、流れで連絡先を教える羽目になってしまうことも。そんなことがないように合コンで連絡先を教えたくない場合は、ぜひ今回の記事を参考にしてください。連絡先を聞かれた時の断り方をしっかり覚えておけば、合コンでは困らないはずです!

関連記事

婚活で連絡先交換は必須!相席居酒屋・相席カフェで連絡先を交換するタイミ...

トマトジュースの効果とは?血圧や肝臓への効能をチェック!...

水を飲むメリットと一日の水分摂取量【管理栄養士監修】...

付き合う前の遊園地デートを成功させるポイント5つ!気になる男性をキュン...

天使の輪は美髪の証拠?!髪の毛に天使の輪を作る方法...